花の名前 

2005年03月19日(土) 0時08分
営業時間が終わり、同僚達が普段の口調で話をしている。
その中、最近、結婚をしたTさんが、「今日の晩飯なんだろう」と零す。
その一言で、どうしてだろうか、俺の胸は一杯に膨れ上がってしまった。

俺にとっては遠い昔の話。

9歳年上の友達と新宿で焼肉を食べる。
アメックスだのダイナースだの、持ちたいカードの話だとか。

家に帰って、真っ先に湯船に熱いお湯を溜めた。
風呂の中で一日を締め、明日の煙草を吸う。
あんなに煙草がうまいと思ったんは久しぶりだった。

夜に咲く花の名前。
なんて名前だっけな。

オレンジジュース 

2005年03月12日(土) 0時25分
ただ、なんとなく過ごしてしまった金曜日。
最近は毎晩、自炊してるけど、男独り、いやはや空虚の食事ですわ。

iBookクラムシェルのキーライムが欲しいなー。
スパルタカスも欲しいなー。

ホント、寂しさを仕事で忘れさす様になっとるわ。

ばっかみてー

明日も今日と同じシャツに、ネクタイに・・・

まあ好いさ、明日は暖かい。

過剰充電 

2005年03月10日(木) 22時06分
電車男をモスバーガー食いながら読破。
そっかそっか、って小波も立たぬまま休日の昼下がりを過ごす。
いや、いや、号泣しちゃったんですけどね。

どうでも好いけど、AirMac Express最高っすわ。

来る新生活に向けて、ネットワーク環境や5.1chの音響システム。
広がる春、迫り来る4月ってことで。

そんなことより、うさぎが可愛いのだ。

BGM: おならで月までいけるかな/小沢健二

風をあつめて 

2005年03月07日(月) 23時48分

いかん、いかん。寝坊をしてしまった。
早速、大人発言撤回。

いつもより随分遅い電車に乗って、いつもよりちょっとだけ違う風景を楽しむ、仮性大人。

風はまだ指を凍えさせるけど、日向では猫が大欠伸と伸びをする。
空気が昨日とは全然違う。
すげーや、すげーや。雪のち春。

去年の同じ頃、はっぴいえんどの「風をあつめて」を聴いていたっけ。
そうそう、同じ気持ちで聴いとったんだ。

気も緊張も抜けきって、新宿の街を望む喫煙室で煙草を吹かす。
隣の40歳年上の同僚に

「今日は沢山の人が亡くなりますね」

云った俺もその同僚もきょとんって、凄く穏やかな昼下がり。
昼休みから戻って、仕事でへぼってみたり、BGMで踊ってみたり。
なんて、麗らかな、麗らかな!

寝坊と人の死と猫の欠伸、そんな一日でした。

BGM 風をあつめて/はっぴいえんど

煙草飲みよ、永遠に。 

2005年03月07日(月) 0時35分
最初なので軽く自己紹介から始めましょう。
東京都練馬区在住、24歳のMacintosh販売員です。
出身は岡山県岡山市、血液型はO型。
好きなもんは、焼肉とSEXと散歩と乳酸菌飲料。
時々、カメラを回したりしますが、まだまだ初心者の腕しかもっていません。
昔は活字中毒だったり、音楽中毒だったりしたのですが、歳をとるにつれ、どんどんサブカルチャーから離れています。
いやはや、俺も随分、大人になったものだと。
Macintoshを販売しているってところからして、相当のMac好きです。

現在の環境
iMac G4 17” /1GHz /768MB(256+512) /80GB /SuperDrive /AirMac Extreme card
iBook G4 14” /1.2 /512MB(256+256) /60GB /ComboDrive

AirMac Express
iPod 3G 40GB
GV-1394TV/M2
Western Digital Combo External Drive 160GB
Nikon COOLPIX 5400

Adobe Photoshop CS
Adobe Illustrator CS
iLife ’05
iWork

『今何時か知ることより 時計の中を開けて見てみたいから』

ささ、そう云うことで、始めましょう、っか。

BGM: 303+606=ACID/Buffalo Daughter
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qqqqqq/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qqqqqq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる