端数

November 19 [Fri], 2010, 16:16
2社目も順調に落ちましたが、前職よりも良い給料で働くという意思を曲げられず、経験もないのに競争率高いところに未だ果敢に挑み続けています。これまで、受験試験面接等々落ちた経験というものがない私。初の挫折に心が折れそうです。笑なんて話をしたら、ある人に「世の大学生は3年になったら1年間かけて就職活動してるんだから、なんてことないやろ。
自信持って焦るな。」といわれました。
単純なので「そうかそうか♪そうだよね」と簡単に心が軽くなりましたとさ。と、いうわけで3社目に挑みます。めでたしめでたし。少し前の話なんだけど、小倉からタクシーで帰ったときの話。度々夜中にタクシーに乗ると、夜のお仕事と勘違いされてか「お疲れ様」などと、声をかけられたりする私。が、この前乗ったタクシーの運転手さんは新しかった「これ、食べますか」とおもむろに飴玉くれたぁーーーーしかも、んまかったおいちゃんのお仕事大変って愚痴を聞きながら(笑最後は端数切ってくれたりして、おいちゃん、ありがとーなんて出来事があった、ほんの数日後。再びタクシーに乗ることにこの運転手がマジで意味不で非常に腹がたったのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qqomzerek2
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qqomzerek2/index1_0.rdf