ファスティング中に起きる頭痛や吐き気は、断食反応といって

June 02 [Thu], 2016, 16:34

ファイトピュアザイムの材料はアサイーベリーと呼ばれているブルーベリーの大体18倍ものポリフェノールを含有している食材を自信をもって使用しており、特に身体に効く酵素です。







そのうえ、アサイーベリーには、食物繊維はゴボウの3倍くらい、カルシウムが牛乳のおよそ3倍、鉄分でしたらほうれん草の2倍くらい含むといわれています。







近頃、関心を持つ人が増えているファスティングには、さまざまなの方法があります。







例えば、土曜日や日曜日などに1日だけ、酵素が入ったドリンクや野菜ジュース、お茶などのみを摂る方法です。







また、朝食、昼食、夕食の中でどれか1食を酵素入りの飲み物などに切り換えて、一週間以上続ける方式もあります。







土曜日や日曜日のみの絶食療法は、週末集中断食とも呼ばれています。







健康のため、また、痩せるために、絶食療法を行う人が増加する傾向がみられます。







しかしながら、ただ食べないというやり方では健康に悪い影響を与えます。







特に尿を調べてケトン体が見つけ出されたときは、栄養不足の状態を示しているので、そうならないように上手に断食療法を行うことが肝要です。







酵素によるダイエットは酵素ドリンクや酵素サプリなどを買い入れなくても実現できるのです。







なぜならばフルーツにも酵素が取り込まれているからです。







果物から酵素を摂取するときは、火などを加えない様にそのまま食べるのが推奨します。







その方が断然摂取できます。







酵素飲料を愛用すると、体臭が薄くるなるという効果まであるのではないかといいます。







実際、体の臭いが薄くなってくる効果は、酵素を飲んでいる最中にゆっくりとわかってくるのでしょうか?まぁ、数度飲んだくらいでは理解しにくいのかもしれません。







気長に飲む事で体臭の変化を体感してみたいです。







酵素ダイエットからの回復食に適した食事メニューは、味噌汁やお粥などの低カロリーであり、胃に優しいものです。







当たり前ではありますが、食べる量も減らすべきです。







加えて、ベビーフードも良いでしょう。







お店で売られているベビーフードを使用すると、簡単で、消化に良く、カロリーも抑えることができます。







あわせて、よく噛むことで時間を使って食べるようしてみましょう。







酵素を摂取するダイエットをするとお腹の内部からサッパリして身体が楽になるから、無理なく痩せられると思われます。







酵素ダイエットと言われている言葉は現在までのところあまり聞いたことがない言葉かもしれないですが、酵素の中でも加熱処理をしていない酵素の評判が徐々に高くなっています。







この前の長く休みが続いたとき、一回トライしてみたいと思っていたプチファスティングをいよいよ取り組んでみました。







食べてもいいものは酵素飲料水とナチュラルウォーターだけです。







ひもじい思いをするのが辛いというのは当然でしたが、なによりもお腹の中の便が綺麗さっぱり出て、お腹が空っぽになったので、爽快感でいっぱいです。







体重もダウンしましたし、体に羽が生えたような感じがします。







酵素ダイエットを行なうことで、実は足痩せの効果も出てきます。







どういう仕組みかと言いますと、酵素ダイエットを行なうと、いつもよりずっと代謝機能が上がって老廃物が外に出て行きやすくなりますので、このため余分な脂肪が蓄えられることがなくなりますし、厄介なむくみはなくなり、見た目にはっきりと細くなるでしょう。







そうやって、足痩せが実現します。







けれども、もっと確実にそして短い期間での足痩せを狙うのならば、むくみをとるリンパマッサージや下半身をターゲットにしたエクササイズも取り入れていくのが良いです。







プチ断食中に睡魔に襲われる人がいっぱいいるようです。







どうしてプチ断食実行中にねむったくなるかというと、断食中は普段通りに食べていないため、血糖値が低いのが続くためです。







そういう時は、無理して起きていようとしないで、10分だけでも瞳を閉じて休息をとりましょう。







ファスティングをしている時に頭が痛くなったり吐き気がしたら、酵素ドリンクを少量ずつ飲むように心がけたり、塩を軽く舐めるなどの対処方法があります。







ファスティング中に起きる頭痛や吐き気は、断食反応といって、個人個人によっていろんな症状がでるみたいです。







頭痛や吐き気の症状はよくあるので、安心して大丈夫ですが、我慢をしてはいけません。







酵素ダイエットにプラスしてプチ断食することの何が良いかを簡単にいえば、体重を減らすだけでなくデトックス効果もあるという嬉しいオマケが見込めることなのです。







現代の生活を送っている人は普通、基本的に食事を必要量以上に摂取していたりします。







その不必要な栄養を身体から取り除いてくれるので、ダイエットをしたあとにはだいぶ身体がすっきりしたと思えるはずです。







酵素ダイエットを行なうことで得られるよい効果は様々ですが具体的には、便秘の解消、美肌効果アップ、それから健康体になることができるというものです。







便秘が治ると、不要物が体から出て行って体重は減り、むくみもなくなり肌の状態はかなり良くなるでしょう。







体に老廃物をためこまず、順調に排出していく体に変化できれば、健康体になれます。







減量効果が高いのにそれに伴う美容上のダメージはなく、それどころかキレイになるのが、うまくいった酵素ダイエットというものです。







断食といえば食べ物も水も全く摂取しない印象を持っている人が多いですが、それは間違っています。







全く食べ物や飲み物を摂取しないと体調を崩す危険があり、普段の生活に支障をきたします。







酵素ジュースや置き換えダイエット食品などを摂取して、断食期間中も水分や最低限の栄養を摂取するように心がけてください。







100種の植物エキスが含まれた酵素と発酵ローヤルゼリー、食物繊維がたいへんいいバランスで取り入れることができるのが、アトベジファストDSの特徴と言えるでしょう。







アトベジファストDSに組み合わされているのは、有機栽培で育てた食材を使用した酵素のため、安心して飲まれています。







また、二年以上もの間、発酵されたエキスと熟成されたエキスを使用しております。







酵素ドリンクにはさまざまな種類があり、中には、お世事にも美味しいとはいえない味の商品もあります。







美味しくない物を無理して飲むとストレスになってしまうので、自分の好みに合った味の飲みやすい酵素ドリンクを選ぶのがプチ断食の成功につながるでしょう。







または、炭酸やジュース類で割って、飲み方を変えるとなかなか飽きないです。







実は私、酵素ドリンクダイエットにチャレンジしています。







なかなかいいお値段のものなので、せっかく飲むなら一番効果的な飲み方をしたいですよね。







空腹の時間帯に飲むのと、満腹時に飲むのを比べるとしたら、どちらの方が効果的なのでしょう。







いろいろ調べてみたのですが、はっきりとわかりませんでした。







ですので、とりあえずは、お腹がすいたときに飲んで、置き換えダイエットにしてみました。







ファスティングには留意すべき点もあると聞きます。







ファスティングでは体重が減りますが、脂肪ではなく、筋肉が減少してしまったケースもあるのです。







筋肉が減った結果、脂肪を燃えにくい体になってしまうので、注意しておきましょう。







無理のないダイエットを心がけ、有酸素運動などを合わせて、筋肉を維持することが大切です。







酵素ジュースはいつ飲んだとしても悪くはないですが、効果をアップさせたい時は飲むタイミングを考えてください。







ベストなタイミングは、食べる前です。







食事する前は空腹状態なので吸収する力が強く、このタイミングで摂取することによって酵素を効率良く摂取することができます。







ファスティングをしている最中に、頭が痛くなることがあります。







ファスティングが軽い低血糖を引き起こすために起きてしまうことだそうです。







酵素ジュースまたは野菜ジュースを摂れば、血糖値が上昇して頭痛が治るでしょう。







万が一、酵素ジュースなどを摂ってしばらくの間安静にしていても頭痛が治まらないケースでは、ファスティングは中止されたほうがいいです。








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