繝峨Ν繝イ繧ソ繝。繧ソ繝ゥ繝シ縺ョ隱、邂冷造

June 30 [Sat], 2012, 18:26
ついうっかりこのブログをご覧になり、ついうっかりももクロに興味を持ち、ついうっかりこないだの新堂本兄弟を観てしまった方々はお分かりの通り、ももクロの歌唱力はアレくらいだ。
上手いか下手かで言えば下手だと思う。
私は既にモモカスなのでももクロの魅力は歌の得手不得手でカるべきではない事は充分に理解し、更にファン故に擁護するなら新曲にまだ慣れていなくて、バンドのキーが確実にズレてて、男性コーラス隊が超無駄だったと言い訳を連ねてもやっぱり下手だ。
オッサンメタラーの考える理由は唯1つZ女戦争のTVエディットバージョンは杏果嬢のパートが少ない。
基本アニメ声のももクロメンバーはシャープする事が多いwaiwa.jp
フラットするよりは違和感が少ないので割と上手いじゃんとか贔屓目炸裂させるのは構わんが音を外してる事実は揺るがない。
それを少し低めのハスキーヴォイスと安定した音程で修正するのが杏果嬢だ。
彼女の声が他のメンバーにキー修正を促す。
私は杏果嬢の居ないももクロは、大野君を欠く嵐よりも致命的だと思う。
だが、ドルヲタは新参者は受け入れない。
俺達のももクロを邪魔すんじゃねえよみたいな意識が働く模様だ。
ドルヲタは実力よりも実績を重視する。
自分達が応援してきたメンバーに固執するのはメタルヘッズよりも重症だ。
それは増殖するファン層へも作用する。
誤算Bドルヲタの音楽的嗜好本日、万を持して発売される新曲Z女戦争おとめせんそう。
個人的には、ももいろクローバーZを代表する必殺チューンが誕生したと思っている。
失笑も嘲笑も甘んじて受け入れるがZ女戦争はJPOP界で初めて聴いたドラマティックチューンだ。
長いだけでクソつまんねえ便所歌や、ストリングスだのオーケストレーションだのを施して、ちっとばかし音響効果を加えただけのクソバラードをドラマティックですよねなどと評するJPOPにおいて、初めて構成と展開で魅せる曲が生まれたと思っている。
何度も複雑に表情を変え、小爆発を繰り返してサビに到達する構成は圧巻だ。
メタルヘッズはそれをフックと呼ぶ。
つづきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qq10x49rhr
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qq10x49rhr/index1_0.rdf