スロージョギング 遅筋

June 13 [Sat], 2009, 18:05
スロージョギングしている間に…
私は20時にスロージョギングをはじめました。 今日は30分くらい走りました。 最後はちょっと全力疾走との違いを確かめたかったので全力で走りました。 全然スピード感が違いました… 走った後、お風呂に入り風呂から出て暫くしてとんでもないことを知り ...(続きを読む)


スロージョギング
今週話題のキーワードは、「スロージョギング」でしょうか。2009年6月10日(水)放送のNHK「ためしてガッテン」−「脳いきいきダイエット 超らくジョギング...(続きを読む)


早く起きた朝は・・・
私は、この前TV「ためしてガッテン」でやっていたスロージョギングをやりに外にでました。 スロージョギングは、ダイエットにもなるし、血圧、コレステロールも高い人は下がる、心も明るくなる、いいことずくめのジョギングなんです。(TVによると) ...(続きを読む)


[雑談]スロージョギング(スローランニング)をしてみました
いろいろとblogを見ていると、スロージョギングという言葉を知りました。どうもNHKで放送したようで、その影響みたいです。日頃から持久力のなさを実感しているので、試してみました。 昼間に事務所付近で走ると、知り合いが多く、ジョギングにならない ...(続きを読む)


スロージョギングとは。スロージョギングの効果・やり方とは
スロージョギングの効果・やり方とは >> スロージョギング@ためしてガッテン >> Yahoo!知恵袋からのスロージョギングについて質問 >> スロージョギング はてなブログ >>(続きを読む)


スロージョギング
で、今日は公園で散歩してる間に旦那とスロージョギングを少し試してみたんですが、基本的に歩いてる時私はべらべらしゃべりっぱなしなんですがこのペースだとしゃべってるのが全く苦しくなくてべらべらしゃべりながらだらだら走ってましたww; ...(続きを読む)


スロージョギングですってよ、みなさん
と思うほどゆるゆる走るスロージョギングが健康にいい、 具体的にはダイエット成功、悪玉コレステロールがさがる、 血糖値が下がる、通風が治る、 そして脳の血流もよくなって脳の老化がふせげる、 といいこと尽くめでした。 くわしくいうと、 ...(続きを読む)


スロージョギングについて
昨夜の「ためしてガッテン」で紹介されていた「スロージョギング(スロージョグ)」は,なかなか良いですね。 私は,いつも時速9kmで25分ほど走っているのですが,スロージョグで推奨されている時速4kmに落とすと,30分以上走っても疲れた気がしないん ...(続きを読む)


「ビックリ効果!スロージョギング!」
その効果絶大の方法とは、「スロージョギング!」 太ももを使わず、ゆっくりとジョギングすると言う 実に簡単な事! この方法だと、全く疲れず、長続きするそうですよ! 詳しい事は、以下の所をご覧下さい! 「ためしてガッテン!」 ...(続きを読む)


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ためしてガッテン-gooテレビ番組スロージョギング革命・血圧血糖痛風が改善!認知症予防疲れない.片岡鶴太郎.藤田朋子.山瀬まみ.立川志の輔.ためしてガッテン簡単にできて従来のジョギングよりも健康効果が高いと注目されている健康運動おめこ 見て法「超 ...(続きを読む)



ジョギングを始めて1ヶ月です。走り方は超スローです。ジョギングを始めてから、お...
ジョギングを始めて1ヶ月です。走り方は超スローです。ジョギングを始めてから、お通じが良くなり肌のかさつきも無くなりました。又、皮膚科に通っても治らなかったアレルギーっぽい手荒れが気付けば治ってて歯磨きをした時に歯茎から出血も減りました。これらを見てるとジョギングは免疫力というのか抵抗力が強くなってきたんでしょうか?健康でいれたらいいなとジョギングを続けてますが、いろいろ変化があって嬉しいです(続きを読む)


スローペースで走るジョギングでしたら膝を痛める事は少ないですか?ジョグ用のス....
スローペースで走るジョギングでしたら膝を痛める事は少ないですか?ジョグ用のスニーカーで、ウォーキングの方よりほんの少し早い程度のスローなペースで走ってます。今年から始めて昨日6キロを50分で走りました(続きを読む)


筋トレしてだいぶ筋肉が増えたので、体脂肪を絞りたいです。スローペースでジョギ....
筋トレしてだいぶ筋肉が増えたので、体脂肪を絞りたいです。スローペースでジョギングを夜間に40分くらい走ろうと思いますが、毎晩走ったほうがいいですか?それとも一日おきがいいですか?食事も夜はご飯のお代わりはせずに刺身、豆腐、納豆、味噌汁、魚の塩焼き、野菜のおひたし、目玉焼き、などを食べていこうと思いますがこんな感じでいいですか?普段プロテインは朝晩2回飲んでいます筋トレも平行して続けていきます、教えてください、よろしくお願いします。(続きを読む)


ジョギングで右足首〜右スネ外側の筋肉がやたら張ります。経験ある方お願いします。
ジョギングで右足首〜右スネ外側の筋肉がやたら張ります。経験ある方お願いします。半年ぶりにジョギング始めました。キロ7分くらいのスローでフォームを確認しながら5キロジョグを4日続たところ、2キロほど走ると走れないくらいのスネの張りを感じてきました。腕の振り、骨盤、足の使い方・・・本やテレビの見よう見まねで行った走り方が悪かったのだろうと1週間ほど休んで何も考えず、今まで通りで走りましたが、やはり右足だけ疲労感が残ります。3キロほどでも。股関節周りの堅さを以前から感じ、ストレッチも行っています。骨盤のゆがみなど体の問題なのか、走り方の問題なのか、アドバイスお願いします。接骨院に通院し、とりあえず背骨の矯正からやってますが、スネの張りとの関連は解らないそうです。(続きを読む)


冬のジョギングにはどんな服装がいいのですか?
冬のジョギングにはどんな服装がいいのですか?冬にジョギングをする場合にはどのような服装がいいのでしょうか?夜に近所をジョギングしているのですが、あまり体力がないので走る→歩く→走る・・・と繰り返しているのですが、汗が冷えて寒いです。着込むべきか、あまり着込まずに汗を抑えるか・・・アドバイスお願いします。(続きを読む)


ゆっくりスローペースで、毎日1時間程かけて7キロメートル走ってるのですが、毎回股関節....
ゆっくりスローペースで、毎日1時間程かけて7キロメートル走ってるのですが、毎回股関節が痛くなります。走り方が悪いのでしょうか?検索:ウォーキング、ランニング、ジョギング、ダイエット(続きを読む)


週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?
週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?仕事の都合でどうしても週一回しか時間がとれません。(夏は隔週で土日の2日間はトレーニングできますが)ホノルルマラソンを走りたいのです。6時間で完走するのが目標です。現在は10kmを1時間10分とスロースピードでジョギングしています。(続きを読む)


ダイエットについてです。体重65キロ、体脂肪21%の33歳です。現在ジョギン....
ダイエットについてです。体重65キロ、体脂肪21%の33歳です。現在ジョギング開始して一ヶ月ほど経過しました。毎日往復8キロの距離を50分ほどかけて走り、合間に腹筋腕立て伏せスクワットを各30回しています。 だいぶ運動にも身体が慣れてきたので、腹と太もも中心の運動を取り入れたいのですが、なにが効果的でしょうか? 一ヶ月で体重3キロ、体脂肪1.5%減りましたがあまり体型には変化ありません。希望は道具を使わずジョギングの合間に取り入れられる方法が良いです。 よろしくお願いします。(続きを読む)


体力をつけるのに最適な練習最近、体力が無くなってきているので夜走っています。....
体力をつけるのに最適な練習最近、体力が無くなってきているので夜走っています。内容はこんな感じです↓↓一周、900mの道を4〜5回走ります。私、まだ体力がまったくついていませんのでジョギング(ウォーキング)を入れています。(走る→ジョギング→走る→ジョギング みたいな感じです。)終わったら、ストレッチを軽くして終わりです。これを、毎晩欠かさずやっています(3週間目です)が、あまり体力がついたようにも感じられません。やはり内容に問題があるのかと思い、いくらか他の方法も試してみたのですが、よく分かりませんでした。そこで質問です。私の今のランニングのメニューは、これでいいんでしょうか。またウォーキングとジョギングの違いも教えてください。よろしくおねがいします!(続きを読む)


軽めの力でのサンドバックの突き蹴りを長い時間やるのは有酸素運動ですか?
軽めの力でのサンドバックの突き蹴りを長い時間やるのは有酸素運動ですか?また、減量目的にはスローペースのジョギングとサンドバッグの軽めの突き蹴りではどちらがお勧めですか?教えてください。(続きを読む)



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