洗濯物を干す習慣

August 05 [Mon], 2013, 15:44
今日、洗濯物を干していてふと思ったのですが…

111213151617181920
そういえば、アメリカなどの海外ドラマではあまり洗濯物を干しているシーンてないですよね。


アメリカ人は洗濯物を干さないのでしょうか?


不思議に思って調べてみたところ、


やはりアメリカでは洗濯物は乾燥機で乾かすが当たり前なのだそうです。


アメリカ人が日本にきてまず驚くのは、


日本人が自分で洗濯を干すことだとか。


確かに、日本は他のどこの国よりも電化製品が発達しているのに、


何故か未だに乾燥機や食洗機といったものを使う人はあまり多くないですよね。


日本人が海外の人に勤勉で働き者だなんていう印象を与えるのは、


そういう理由もあるのかもしれません。


でも実は、多少手間はかかっても、


外で干す方が電気代や水道代も節約できるし、


シワもできないので、合理的といえば合理的なんですけどね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qpm9q10p
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qpm9q10p/index1_0.rdf