新年のごあいさつ

January 04 [Sun], 2009, 22:18
あけましておめでとうございます



今年もなかよく楽しく過ごしたいと思いますです。






年に1度の新年挨拶専用ブログになっているような感じではありますが、
もしガンバレたら、年に2〜3回は更新できたらと思いますね。



せいぜいガンバんな〜〜〜。ンガぁ〜


・・・。

ポポロンさんから激励(?)もいただきましたので、
なんとかズク出してみますかね。




では、らび兄さんより一言いただきましょう。




カーーーッ!


ペッ!!


・・・。
あ、ありがとうございました。



そんなこんなな家族ですが、今年もよろしくお願いしまーす。

今年の目標

January 14 [Mon], 2008, 22:18
新年になりましたと同時に、めでたく3歳になりました、ぽぽろんさん。

では、今年の目標をば聞いてみましょう。



今年こそ、素直なイイ子になります・・・


おっ、いいねーいいねー。

期待しちゃうよー。

・・・

・・・

・・・


なんちゃってっ

今年もこんな感じで自然体れすよ


あららら。。。

でも、元気でいてくれるのが一番だね。

今年もたくさん遊ぼうね〜。

新年のごあいさつ

January 14 [Mon], 2008, 22:03
あけましておめでとうございマウス。


気が付けば、すでに新年も14日経過。

三が日も、七草粥も、鏡開きもすでに過ぎました。。。

遅くなりましたが、せっかく写真撮ったからアップしとかなくっちゃ。


というわけで…

ふたりから、ごあいさつ〜


しんねん


あけまして


おめでとうですっ



いつ更新するか分からないブログではございますが、

今年もヨロシクね。


イイお顔

December 11 [Tue], 2007, 0:54
一週間まえのこと。

新しいワンピ
隠しておいたら いつの間にかママさんが着せてました。

で、ママさんのお気に入りになったみたいです。

では、モデルさんの登場です





なかなかピンクがお似合いでしょ?

で、何枚か撮りまして、やっとナイスショットが撮れチャイました

かつおからも三ツ星判定をいただきましたよ





なぜか女の子座り

あ、女の子だからいいのか。

この写真を撮るために、色んな発声でぽぽろんの気を引くのですが。。。

最初はチューチューとかニャーニャーとか言ってたのに、

そのうち ヴぇーぁ゛ーぅ゛ とか しゅぁわ〜お とか ヒョロロロ〜 とか

野生動物を呼ぶ声というか、

地球外生命体と交信しているのかと思うような声になっておりまして。

(外でやってたら間違いなく通報されてるよ。)

努力の結果がこの写真なのでした

変な声にビックリキョトンとして、首をかしげてるわけであります。

たぶん、頭ダイジョウブ?とでも言いたいのではないかと…。



あ、それから、シャンプーに行ってオヒゲもキレイにしてきました



ほっぺたがトゥルトゥルです。

ハムハムし甲斐があるってもんです

冬がはじまるよ

November 18 [Sun], 2007, 22:26
あ゛ーーー、また2ヶ月もサボってしばいばした・・・

月日の流れるのは早いものですね〜。

さ、気をとりなおして・・・

昨日の写真でも



ぽぽろんさ〜ん


こんにちわ。現場のぽぽろんです。



今日のゲストは・・・えーっと。。。緑色のカチカチおねえさんです。



朝の霜&霧もすっかり晴れて、いつもの美術館散歩です。
遠くの山はすっかり雪景色をしております。



松本人のシンボル・常念岳がきれいに白くなると
寒いけどちょっとウキウキしちゃいますね。




イチョウの葉っぱはすっかり落ちて、黄色いふかふかジュウタンです。

(あ、でもアッチのが気になる・・・)


現場から、カメラ目線をはずしつつ ぽぽろんレポーターに伝えていただきました。



いやぁ。確実に冬がきてますよ。

さっき、夜のぽぽ散歩に出かけたら、

真っ黒な空から、白い粒が降りてきました。

これは・・・初雪っ

きっと明日の朝には、山のふもとまで真っ白になってるんだろーなぁ。

なんだか今年は冬が早いような気が・・・

そして雪が多そうな気が・・・

これからまた、朝晩の散歩が辛くなってくるねー。



寒がりぽぽろんは、今、こたつの中を独り占めで伸びーております

お久しぷり

September 02 [Sun], 2007, 22:30
おひさしぷりですね。

なんだかんだと、2ヶ月もサボってしまいました・・・



ちょっと会わない間に、

な、な、な、なんと!


ぽぽろんの頭に ツノ が!!!



んなわきゃーない

あい、すいません。

ヤギさんでした。

色合いとか、シッポの曲がり具合とか、ソックリな
ぽぽヤギさんでした



でわ、気を取り直して。


ちょっと会わない間に、

な、な、なんと!


ぽぽろんの鼻が伸びた!!!



・・・

・・・

・・・

ウソよね〜〜〜ん


あ、だまされませんでしたか?

そうですか。



ちょっと。なに遊んでるんれすか


あい、すいません。

こちら、ホントのぽぽろんでっす。

元気にしてますよー



乙女なのに、あぐらかいたりしてますが…

モフモフ

July 04 [Wed], 2007, 17:03
うぬ〜?このドアの向こうが騒がしいですよ。

らび兄ちゃんが居るみたいなんだけど・・・


お兄ちゃん、何やってるのかな



その頃、らびさんは・・・

こんなことしてました



ぽぽろんのキャミワンピを着せられたであります


意外とイヤじゃないかも・・・


この姿は妹には見せられないね

なんか、色白なせいか、ぽぽろんよりも女の子ぽく見えるよ。

クセになりそうですね(ニンゲンの方がね。)

もじょもじょ

June 10 [Sun], 2007, 21:44
何かいますよ。

イモムシですか?


ナゾの生物?


前に回って覗いてみましょう。

こんな感じ・・・


まあ、プリチーなこと

目がうつろですね。

もう眠いのかな?



話変わって。

犬占いやってみました。

らび兄さんは、ブルテリア。(オトコバージョンでね。)

う〜〜ん…これは違うなぁ。

そもそもネコさんを犬占いするのがまちがってるって?

ぽぽろんは、ノーリッチテリア。

う〜〜ん…これは、半分当たりかな?

で、わかめさんは、フレンチブルドッグ。イエーイ。

性格とかなんとかは置いといて、フレブルが出たのでウレシかったのでした


バラ満開

June 05 [Tue], 2007, 17:34
近所の美術館へお散歩に行きましたよ。

バラが満開っす

毎年恒例のバラ祭りアーンド写真教室もやっていて、すごい人手でした

芝生にはだれもいなかったので、2人でバカみたいにクルクル走ってみました



遠くからバラと記念撮影。。。

シャキーン!!


この後、ミニシュナさんと会ってコンニチワしたんだけど、
ぽぽろんがシツコくってちょっと嫌がられてました…



上の写真の後ろの方に見えてる黄色いバラが、ここのシンボル
                      (と、勝手に思っているだけ)

近くで見るとこんな感じ↓

オマエを食ってやる〜

ぽぽろんさんのお顔が恐ろしいことになってます・・・

全然食べる気はないみたいだけどね。

暑くて、般若フェイスになっちゃってますよ



横の方には赤いバラのアーチがあります。

キメポーズでお嬢様きどり?

(上の写真とお洋服が変わってるけど、連日行ったものですから・・・)

ここで写真とるための順番待ちができてましたよ。

そんな中で、ワンコの記念写真撮ってるのはウチだけでしたがなにか?



最後に、お家に帰ってペタンコぽぽろん。

このプニプニ顔がたまんないんだよね〜


黄色いバラと写ってる般若フェイスとは、別人(別犬?)なんぢゃないの?

水玉ちゃん

May 22 [Tue], 2007, 12:55
わかめが隠しておいたオニューのお洋服、
ママさんが見つけてニコニコして着せて来たよ

ドットぽぽろん。


なんだかすごく迷惑そうなお顔ですね。
たぶん、お外が暑くて眩しくて…こんなお顔
フレブル用のサイズを買ったら、帽子がブカブカでした。

ピンクのイモ虫がころがってますね
いーもーむーしー、こーろころー。


帽子をとると、大きなお耳がニョキーン!!


あのぉ、行き倒れみたいになってますけど・・・
み、水をくれぇぇ。。。みたいな?


イメージとしてはイチゴちゃんになる予定だったのにナ。
出来上がったのは、
「行き倒れのピンクのイモ虫」でした。ぶーぶー
ごあんない
一部、かっお と わかめ の交換日記と化してます。
かっおに色々とイチャモンつけられつつ、わかめの気が向いた時に更新中・・・
■わんころ■
お名前:たんぽぽ(ぽぽろん)
誕生日:2005.1.1。女の子。
MIX:ボストンテリア&チワワ
ひと言:らび兄ちゃんと仲良く暮らしてます。朝が寒くてお散歩がイヤなの。
■にゃんころ■
お名前:らび
誕生日:うさぎ年うまれ。今年で8歳。男の子。
MIX:スコティッシュホールド&ニホン
ひと言:たんぽぽってのが、僕の小さいお耳をかむのです。でも仲良しなのですよ、たぶん。
■にんげん■
わかめ:ぽぽろん と らびさん と同居中。かっおの妹らしい。
かっお:わかめさんを 400km彼方から遠隔操作中。一応わかめの姉。宣伝部長
ママさん:かっおさん と わかめさん と らびさん と ぽぽろん のママ。かっお と わかめ みたいな全く異質のものを作り出したアナタは偉い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qpkawaii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 新年のごあいさつ (2009年05月11日)
アイコン画像わかめ
» 新年のごあいさつ (2009年02月01日)
アイコン画像ocknroll
» 新年のごあいさつ (2009年01月07日)
アイコン画像ocknroll
» 今年の目標 (2008年06月16日)
アイコン画像わかめ
» 今年の目標 (2008年02月03日)
アイコン画像ocknroll
» 今年の目標 (2008年01月18日)
アイコン画像わかめ
» イイお顔 (2008年01月14日)
アイコン画像ocknroll
» イイお顔 (2008年01月02日)
アイコン画像MEY
» イイお顔 (2008年01月01日)
アイコン画像わかめ
» イイお顔 (2007年12月15日)