計るだけダイエットと女性ホルモン

July 05 [Sat], 2014, 12:43
計るだけダイエットは、誰でも無理なく減量できるのが最大のメリットであるダイエット方法です。計るだけダイエットが順調に進みやすいのは男性です。リバウンドも少なく、期待通りの減量効果が男性の場合はでやすいとされています。計るだけダイエットは、女性の場合はうまくいく人といかない人がいて、必ずしもうまくいくとは言い切れません。長続きしない理由に女性ホルモンとの関係があります。女性ホルモンの作用も考えながら計るだけダイエットをすると、成功率を高めることができます。月経周期によって、女性の場合は食欲が出たり出なかったり、ダイエット効率が良くなったり悪くなったりします。生理前は女性ホルモンの影響で体ができるだけエネルギーを蓄えようとし、体重が落ちにくく、食欲が出てきます。計るだけダイエットがスムーズにできていても、思いがけず停滞気味にもなります。期待通りにダイエットが進まない時は体に負荷をかけすぎず、体重がせめて増えすぎないようにします。生理後は比較的体重が落ちやすいので、生理前にできるだけ太らないように気をつけると計るだけダイエットをうまく進めていくことができます。男性と比べて女性は甘い食べ物をよく食べますが、これもホルモンの作用だといわれています。ある意味仕方のないことと十分に理解し、間食とうまく付き合っていくことで女性でも計るだけダイエットを成功させることができます。
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