移動。 

2006年02月21日(火) 18時54分
サイトをなくして色々考えて、でも私のあるべき場所を再確認。
ブログも伴って移動。
みんなよかったら見てね。

http://joy.fem.jp/index.html

まだまだ未完成、ごめんね!

 

2006年01月24日(火) 18時33分
テストが終わったよー。やっとこさ。
ちょこちょこ間違ったところが頭に浮かぶけど、もう気にしないー!前進!
今週から早速春休み計画が少しずつ進む予定。
もっともっと後半つめていこう!小旅行とか行きたいな。
温泉だとかドライブだとか。誰か私を連れてってー
最近やたら車が欲しいです。それに伴って免許が欲しいわけですが(順番が逆…)私はよく人に運転できなさそうだとか、どんくさそうとか、なんとか言われます。終いには、しない方がいいよ、とか。

 うん。私もそう思う

ですが、めげずに来年までには取りたいです。少し前向きに検討してみようと思います。。車の件は先送りということで…まずは免許からね!


そういえばもう少しで半年。。早いような遅いような。でもどちらかというと早いのかな?濃い時間を過ごしてるという感じもするしね。考えてみれば基本的にずっと一緒にいるから(他のカップルに比べれば遠く及ばない気もするけど)そういう風に感じるのも当たり前なんかな。でもこれまでにはない「安泰」な感じとゆっくりな時間がすごく好きです。ここだけの話、むかしのことなんてきっと今に比べれば取るに足りないもの、ゼロにも至らないものな気がします。仲良くすることは当たり前だけど、わがまま娘だって呆れられないように日々精進しなきゃね!(もう呆れられてる気もするが。)
あと料理もう少しうまくなります。


春に向けて立ち止まってちゃだめなんです。ちゃんと動かなきゃ。

福岡デート 

2006年01月05日(木) 18時09分

朝あやこからのメールで目覚めた。それからダーッシュで準備して天神へ。
スタバで落ち合って天神ぶらぶらして、ごはん食べてまたぶらぶら♪
でも外は雪が降っていて、すっごく寒かった。。
半分雨みたいな雪で冷たくて・・・降るなら積もる雪がいいなと思ったけど、寒くなるのも嫌なので却下!つねにぶるぶる震えながら歩く私たち高校から全く変わってないよねー!
14時から2人の友達と少しだけ会って、私はお母さんとの待ち合わせ場所へ。
最初見たお店に欲しいものがなくてぶらぶら見てたけど、結局お洋服買ってもらった♪
BEAMSで見たワンピース試着してたら、隣の人は色違いの白を試着してた・・・しかも2人も続けて(笑)でも私はカーキをゲットしたのですが。それからBaby Jane Cacharelに行ってニット一目ぼれ・・・Cacharelの妹ブランドだってことにお母さんが気づいて納得。なんで私気づかなかったんやろ。。かわいい〜
知り合いのお兄さんのいるお店に行って目があった途端「変わった!服の趣味とか雰囲気とか変わった!」と言われ挙句の果て「彼氏できたんやろ?」って言われた。すごーい!さすが客商売は違うんだね!気づけばもう6年くらい洋服見てもらったりしてるから、そりゃー変わるけど、そう言われるとは思わずにびっくりして言葉を失ってしまったよ...(笑)にしてもおしゃれな人。今は独立して今は買い付けしに東京に行ったりしてるらしいし、ブランドも立ち上げてるとか。。すごー!似合わないものは似合わないって言ってくれるし、私もお母さんも信頼しきってるゆえ、今日もインナー買っちゃったけど、まぁいいか。。お兄さんを見てると洋服を売るという仕事がすごく魅力的に思える。すごいなー私の中で店員のカリスマ。(ちょっと褒め過ぎたw)そんなこんなで今日は収穫大☆送る荷物が増えてしまったのがちょっと気になるけど・・・。
服の趣味は変わったつもりはないんだけど、やっぱり根本的に好きなものっていうのに戻った感じはするかなあ。頭にはポンポンついてるし、大人っぽくなるよりどちらかと言うと幼児化してることは否めないし。
でも好きなものは好きだもんね〜♪

あー明日帰るなんてさびしい・・・もうちょっと居たいなあ。。

ひとりごと 

2006年01月05日(木) 0時05分
福岡の滞在期間もどんどん減って、あと2日!
帰ったらバイトー!!学校ー!!テストー!!・・・でも終わったら春休み
テストがんばらないと・・・ね。終わったらねずみちゃんたちが待ってるし。
関西帰ったらちょっと勉強しよー。経済とか経済とか経済を。

一言言ってほしいだけなのになあ。私も結局女なのか。。
懐かしのあの人に今年アグレッシブになると宣言されたけど(どんな宣誓だ)、別に何とも思わなかった。去年の2月も同じだったんだっけ。。しーらないしーらない

これまであんなにふらふらだった私がこんなになるとは誰が思ったでしょう。
自分が1番びっくりだよ。

デート☆ 

2006年01月04日(水) 20時01分
きょうはみどりちゃんと会った。
8月ぶりに会ったみどりちゃんは相変わらずかわいくて、ぽわぁんでした。
私の中で、女の子の中の女の子だと思う子は昔からみどりちゃん。
でも私たちいったん喋りだすと止まらないし、おもしろくてずっと笑っとるっちゃんね。
やたら声大きいし(笑)
きょうもそんな1日でした。ずーっと笑ってた。
Jcafeでおしゃべりして、大名・天神をぶらぶらして、
途中雪とも雨とも区別のつかない冷たいものが降ってたけれど負けずに。
西通りに大きなアップルストアができてて、西通りに2件もスタバができてるし、大名にギャル男ショップが誕生していたり・・・!数ヶ月で街も進化するのだと痛感しました。。
そしてやっぱり買い物しやすいね、福岡は。
行ったり来たりもできるし、気の向くままに歩けるから。楽チン!
ただいまTokyoガールのみどりちゃんと福岡の発展について喋ってた。私たちおいていかれるばっかりね。ついにLOFTやらハンズやらできちゃうのかしらー。たまげるー(笑)ついていけないよ!
次に帰ってくるのは2月。どうなっているのかしら。。
次にみどりちゃんと会えるのも2月♪楽しみ!嬉しいにゃー!
きょうは素敵なお話も聞けてほくほく*
プレゼントの絵本、喜んでくれたみたいですごく嬉しかった。よかった♪
こんなHappyニュースのときに誰かに渡したいなあって思ってた絵本。こんなにも早く実現するなんて夢にも思わなかったけれど、それがみどりちゃんでよかったって思った。2006年の幕開けからこんなにハッピーでいいのかしら!♪
今年は赤と青の服チェックしまーす。後ピンク!☆

デジタルカメラ 

2006年01月03日(火) 19時53分
 
CASIO EXILIM Z500を買っちゃいました。
今年はたくさんいろんな人をぱしゃぱしゃ撮りたいな。
カメラ片手にお散歩したり、ドライブしたりしたいな。
そのためにも早くメモリーカード買わなくちゃ!
iPodはしばしの辛抱・・・。

油断は禁物 

2006年01月02日(月) 17時55分
起きたら箱根駅伝を見る両親。
小さい頃から毎年見ていたのであんまり好きじゃなかった・・・
あの紫のユニフォームとか茶色いユニフォームとか、お正月早々相手にしてもらえないというイメージでしかなかった(笑)うちの両親は本当毎年見てる・・・。w
最近はいっしょになって見てるけれども。今年も奔走してましたね。
その後は大学ラグビーやら高校サッカーやらを見るのがお決まり。
今年の東福岡のサッカーは2回戦で敗戦・・・弟いわく準決勝行けばよかった方とか。しょうがないのかしらーでも見たかったなあ、、ラグビーは勝ってくれるかな。
駅伝なんて特にどこを応援するわけではないけれど私もいっしょになってわーわー言ってるし、30年後私もあんな風になるのだろうかと予想できる自分がいてちょっと不安にもなりました。。
こんな感じで過ぎていく寝正月!わっしょい
色々と恒例となりつつある過ごし方やけど、平和っていうことなんよね。
きっと気づけば体重がぶくぶくと・・・油断は禁物。

元旦の晩はみんなでおせち。
今年89歳になるおばあちゃんはお酒を飲んでいい気分になり、指折り数えて孫である私たち兄弟の名前を1人ずつ呼ぶのだけど、私だけ「さとし」という名前に改名されていました。前の日は「さとる」だったのに・・・しっかりしておばあちゃん!そんなこんなで始まった1年。何が起きるか分かりません。

こんにちわ2006年 

2006年01月01日(日) 22時59分
あけましておめでとうございます!2006年が始まってしまいました。
期待もありつつ、不安もあるこの始まりのとき。ちょっとドキドキ。。
毎年速度がどんどん早くなっている気がする・・・本当怖い。
気づけば12月で、気づけば半年!気づけば1年!
年齢も1つずつ足し算しなきゃいけないし、追いつかないよ。
でも今年こそはそんなことにしたくないなあと今新たに決意表明!
今年私は新たなことに挑戦していける年らしい(細木氏曰く)
どんどん新しいことに挑戦していけますように!何事も面倒くさがらずに挑戦しよう!☆
もちろん笑顔でー!2006年平和に過ごせますように。

細木氏の番組をぼーっと見てたんだけどその番組の中で言ってた話しがすごく気になった。
それはある実験で炊いたお米をふたつの容器に入れ用意し、ひとつには「ありがとう」とか「きれいだね」とかいわゆるキレイな言葉を言って置き、もうひとつには「ばか!」とかそういういわゆる汚い言葉を言って置く。そうしたら全く同じ環境なのに汚い言葉を言って育てた方が腐るのが早かったんだって。これらの実験で言えるのは言葉には意味だけでなくて心があるんだっていうことなんだよね。もちろんお米だけじゃなくて人に対しても同じことだと思うし。そしてもうひとつ平行して行われた実験っていうのが同じ状態で今度は無視をするという実験。この結果がなんと汚い言葉を言って育てたときよりも腐るのが早かったらしい。植物に同じような実験をした話は聞いたことがあったのだけど、後者の無視をするという項目は始めて聞いてびっくりした!安易な表現ではあるけれど、言葉は大事にしなきゃだめだなぁと思った。ちゃんと気持ちは素直に、そして嬉しいことも楽しいことも感謝の気持ちも言葉にしなきゃだめだと感じました。当たり前のことなんだけどね〜なかなかできないことだから。

元旦から堅苦しい日記になってしまった!(笑)
1年1日を大事にしましょう。今日はそう感じた日でした。ウェルカム2006年ー♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 移動。 (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 移動。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 移動。 (2008年09月30日)
アイコン画像chama
»  (2006年01月30日)
アイコン画像みどり
» 福岡デート (2006年01月06日)
アイコン画像さとこ
» デート☆ (2006年01月04日)
アイコン画像みどり
» デート☆ (2006年01月04日)
アイコン画像さとこ
» 油断は禁物 (2006年01月04日)
アイコン画像あやこん
» 油断は禁物 (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qp_st
読者になる
Yapme!一覧
読者になる