更新停滞中

May 23 [Wed], 2012, 19:31

気が付けば更新していないという。

ベビーレタス育ててます。

霧吹き

May 05 [Sat], 2012, 23:24

最近葉水が欲しい植物が増えたので霧吹き買ってきました。
かわいい。



葉水を必要とする植物たち↓



アジアンタムちゃん(葉水厨)

さわり心地抜群。
レジで袋詰めする時のふわりとした肌触りにやられました。



ガジュマル

何年か前に購入。
壱時期放置期間を経て最近興味を取り戻す。

かっこいいと思いませんか

May 03 [Thu], 2012, 21:13


メイトで売っていた下敷きを迷いなく購入。
胸元もいいけどどうしても視線が尻へwww
( ゚∀゚)o彡° <しーり!しーり!
変た(ry

新しいCDも買います。

そしてこれは聞くっちゃない送るっきゃない
http://ameblo.jp/zenraojisan/entry-11240545380.html

【諏訪部順一 オフィシャルブログ】

久々更新

May 03 [Thu], 2012, 19:25

なんやかんやで帰りが遅くなったりで更新できなかったけどやっと更新。

しかし毎日日付変わる前に寝ると調子がいいね^ω^


こっぴーたちも最近元気です。

一時期には縄張りもできたらしく、こーちゃんの領域に侵入してきたうすちゃんをこーちゃんが追い回すというほのぼのした光景も見られました。

垣間見える力関係…こーちゃん>うすちゃん

確かにこーちゃんはうすちゃんより一回りほど大きいです。


だが最近気になるのは性別の問題。

こーちゃんは色鮮やかだし大きいから辛うじて雄だと判断できるんだがうすちゃんは…?

個人的にはほもを期待。

早くも5月病の予感

April 26 [Thu], 2012, 7:36

最近特定のジャンルにときめきを感じ得ない。

お金がない。

なんかだるい。

鬱々してきた。

とりあえず何もやりたくない。


全部まとめて5月病

感想

April 24 [Tue], 2012, 10:37

最近、ジャンルの旬が過ぎ去ってしまい心が寂しい。

嫁に感じたあのときめきは一体どこへ…?

ということで布教活動歓迎です。

何か新しいジャンル・おすすめがありましたら私まで。


ほもに手を伸ばすか…

口が…

April 24 [Tue], 2012, 10:33

なんとなしに石貝を観察していたら。


「口がある…だと…!?」

ガラスの表面でぱくぱくしてました。


アクアリウム計画

April 20 [Fri], 2012, 21:58

カルキが抜けたと判断したので水草と濾過フィルターの設置を。



ついでに強そうなんでいっしーもin.

よし、これであとは2-3週間バクテリアの繁殖を待つだけ!

多分我慢できなくて2週間ぐらいになりそうだけれども^q^

心配だった濾過フィルターですが音も静かで小さい水槽なら十分水の循環ができると思われ。

まあ水草が思いのほかでかすぎて入りきらなかったのは予想外だったが…
(長すぎる部分はカット)

ああ楽しみ…(*´∀`)

石貝

April 19 [Thu], 2012, 10:40

いっしーことこっぴーコンビと同棲予定の石貝は今日も元気です。

しかし気になるのが脱走の不安…
上の方がお気に入りらしく仮住まいの上部に陣取っています。



写メからもわかるようにふたはテープ。
そんな安易には脱走できないかとは思いますが相手は石貝だぞ
(だから何

こー&うすちゃんの引っ越し計画はもう少し時間がかかりそう。

水道水の塩素を放置プレイで飛ばし、
さらにバクテリアが増えるのを2-3週間待たなきゃならないんだとか。

道のりは長い…

追加メンバー

April 18 [Wed], 2012, 0:00

仲間が増えたよ!やったね!



左…こーちゃんうすちゃん新居(カルキ抜き中)

中央…現こーちゃんうすちゃん住居

右…水草といっしー(石貝)の仮住まい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:臙脂
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ジリ貧学生。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像臙脂
» 早くも5月病の予感 (2012年04月26日)
アイコン画像きむら
» 早くも5月病の予感 (2012年04月26日)
アイコン画像臙脂
» 仲間が増えました (2012年04月18日)
アイコン画像きむら
» 仲間が増えました (2012年04月16日)
アイコン画像臙脂
» 予期せぬ (2012年04月13日)
アイコン画像きむら
» 予期せぬ (2012年04月11日)
アイコン画像臙脂
» 嫁?彼女? (2012年01月22日)
アイコン画像よしだ
» 嫁?彼女? (2012年01月22日)
アイコン画像臙脂
» 腐ェイト (2011年12月02日)
アイコン画像きむら
» 腐ェイト (2011年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる