例えばこういう感じ

November 15 [Thu], 2012, 1:05
なにやってる人ですかと聞かれると困りますシュンです。
まず常識的に考えてという常識を外して下さいねw今の日本の常識では基本的に一人が一つの組織に所属しているみたいな感覚です。
だから何されてるんですかって言われるとその想定外の感じなのでどう説明しようかなと戸惑いますw今あなたが思っている常識は20世紀の常識かもしれません21世紀の常識は違ってくるかもですね。
会社でもいろんな業種やってるとこありますエロマンガよねあれも社長という個人が組織を持ってやってる事じゃないですか最近の言葉でわかりやすい感じで言うとフリーエージェントフリーエージェントfreeagentとは、組織に雇われない働き方をする人々である。
主にインターネットを使って自宅で働き、アメリカでは労働人口の四分の一がこの働き方を選んでいる。
近年アメリカで注目されているフリーエージェントの議ヘ、日本ではまださほど議ウれていない。
日本において学術的にフリーエージェントの議展開しているのは、今のところ玄田有史と三島重顕である。
玄田はDanielPink2001の邦訳であるフリーエージェント社会の到来イヤモンド社に付録としてコメントを載せている。
という感じです。
あとはマドワーキングオフィスのない会社働く場所を自由に選択する会社員といったワークスタイル。
満員電車や残業から開放され、自分の時間を増やす豊かな働き方として注目されている。
マドとは遊牧民のことであり、いつも決まった場所ではなく、カフェや公園、お客さんのオフィスなどでートパソコン、スマートフォンなどを駆使しネットを介して場所を問わずに仕事を進めること。
サードプレイスという自宅でもなく、オフィスでもない、第三の自分の居場所で仕事を行う新しいスタイル。
とか、これも近いですね。
定義なんて全然気にしてないです。
大きく言ってしまえばパソコンとネットこれがあればとりあえずはなんか出来る、という事です。
ちょっと今日は何やってる人か本気で考えてみます。
ヤフーオークションとか使って転売している人プレーヤーでした。
そして月収が10万こえた辺りから人に教え出す。
参考にした教材もいくつもあります。
人に教えるにあたって一人3万で10人とかそんな感じで教える人数が増えていきます。
103万これで既に月収30万です、そして今ではヤフオクに関しては人に任せてます。
人に任せて情報は入ってきますが私は教えるだけにしてます。
たまに自分でも発送しますwもうすぐクリスマス商戦と正月に入ってくるのでこの時期は本気で稼ぎどきですね。
不用品を処分したらいいやんって以前のアカウントで言っていたのも本当に自分が処分しまくったり人のを処分していた経験からです。
あと、最近あるセミナーで言ってたのはオフィスの不用品を買いとってどっかで売るってやつですねこれもやるかやらないかです。
このジャンルには他にももっともっとたくさんいろんな種類や方法があります。
あとはバンドですね。
バンドは昔は超赤字でしたどれぐらい赤字かって言うと月310万ぐらいは赤字でしたw本気でバイトした稼ぎがライブしたり音楽活動に消えていくという感じ。
でも今ではそれもないです。
常に黒字です。
メンバーがもう少し協力的になってくれたらもっともっと黒字化していけます。
でも非常識な私の方法についていけないみたいですそれもわかってしまうのでごめんなって思ってしまいます。
そしてバンドコンサルですねこれは月額でやってます。
とりあえずバンドマンはお金がないって感じなのでかなり良心的にやってます。
これもいくつかやってて最近も変わらず頼まれます。
音楽業界はかなり身近で見てきたり詳しい人からの情報が入ってきたりするので思いっきり見えてます。
バンドの場合は時間がないって人が多いのが原因で練習できなくてクオリティが下がってくるんですねなのでそういうのもアドバイスして修正してもらいます。
お金と時間がないというのが根本的な原因ですね。
なのでそのあたりも思いっきり解決する方向性です。
そして情報がなさすぎてどういう方向性でいけばいいかわかってないし業界のTOPであるメジャーすらも最近ではかなり厳しいといわれてます。
でもねコピーバンドですらちゃんとやれば生活困らないぐらいはいけますよ。
あとは情報系ですね情報って本気でなによりも大事な気がします。
この全てを司るのは情報、知識とかそういうのが基本で情報を扱う脳みそも大事なのももちろんです。
この情報脳でかなり面白いアイディアが出せます。
面白い人と出会うと喋り倒すので思考の幅が広がります。
堀江貴文、孫正義ソフトバンク、藤田田マウドナルド、柳井正ユニクロ稲盛和夫KDDI、JAL、高島郁夫BAL、フランフランとか経営全般この辺りの人の思考とか歴史とか勉強法とか様々な方法竰m識を詰め込みました。
秋元康やら亀田誠治やら小林武史とか他にもいますが、そういう人達ももちろんです。
本とか読みまくってるのはそういう事です。
そして行動ね。
ハッキリ言いますが私面倒くさい事は大嫌いだし勉強も大嫌い。
でもなんというか強制的にやらなアカンって感じでなく自分の好奇心から知りたくなってくるのでそういう意味で、ずっと本を読みふけってます。
知れば知るほど更に知りたくなるのでこのループに入ると知識欲が無限にでますねwそんなこんなでやっぱりわからない人になりますか。
そんな表面的なところなんて意味をなさないんです。
でも会社に就職するときにはおおいに意味をなすとは思います。
常識、凡人が仲良く生きるためのルールのことかというドラマでの日向社長の言葉がよくわかります。
常識に縛られてたら見えない事が多い。
これが外れたら見えなかったものが見えてくる是、日々精進
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qp3v5loee1
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qp3v5loee1/index1_0.rdf