spider man3 

June 10 [Sun], 2007, 19:42
ゴールデンウィークに見ましたが、もう一度見たくてたまりません
だって、すごくリアルだし、良い映画なんだもん。
大いなる力には大いなる責任が伴う。
良い言葉です

それに、2ではヒーローと私生活の両立の厳しさ。
3では、ヒーローともてはやされて有頂天になったり、
叔父を殺した人への復讐心、心理描写がリアルで巧い。

トビー・マグワイアは元々好きだったけど、
3で前髪下ろしてて、その姿が格好良くて、惚れそうだし。
見たいなぁ、もう一度みたいなぁ
MJとの恋愛もいいし、ハリーとの友情も素敵だし。
あー、上映終了する前にあと1度見に行きたいなぁ


あと、パイレーツも上映中らしいですね。
ジョニー・デップ好きの私としては、見たいような見たくないような。
だって、2の終わりが気に食わなかったんです。
エリザベスが、自分がジャックを船の上に置き去りにして、間接的に殺しおきながら「彼は良い人だった」と悲しそうに言うところに、はって思わず言いそうでした。
てめぇが殺しておきながら、何ぬかしんだ、この女
ジョニー好き故に、許せませんでした。
いや、翻訳家が誤訳の女王様だから、誤訳の可能性もあるとは分かってるんですがね。
なんか2の終わりが嫌いだったから、3もあまり見たくないような。
でも、面白いって聞くし…。うー、すごく複雑な気分。

cry 

April 29 [Sun], 2007, 19:32
すみません、ここのトコ、毎週のように週末になると体調を崩しています。
なので、サイトが放置プレイ状態。
更新したくても、体調悪くてパソコンにも触れられないし。
うぉぉーん(ノд-。)

あと、本日、薬屋さんの店内で良い曲が流れてました。
なんか、少し切ない曲調。でも、すごく心に染みそうな曲。
ネットで急いで調べてみると…かなり悲しい曲でした。
高野健一さんの曲で「さくら」なんですけれど、
歌詞見ながら曲聴いたら、涙が止まらない。
最近、体も心も不安定だからでしょうか…人の温かさや悲しさにすぐに涙が出てしまいます。

April Fool 

April 01 [Sun], 2007, 16:25
こうなる危険があるのは、わかってた。
でも、逞しい腕に、甘い顔に、優しい仕草に全て惹かれてしまって…。
一晩で良いから、彼と夢を見たかった。
それほど、彼が好きだったから。好きになってしまったから。
後悔はしてない。
彼は、私の我侭につきあって、一晩中愛してくれたから。
強く抱きしめてくれたし、息もできなくなるくらい激しく求めてくれたから。
互いの体を貪るように、時間を惜しむように、ひたすら求め合ってたから。
だから、後悔はしてないし、こうなるかも、って不安と期待はあった。
彼との間に、生まれてくる新しい命。堕すつもりは毛頭ないけど。
私は、この子を一人前に育てられるんだろうか?
立派な母親になれるんだろうか?でも、やるしかないんだろうな。

have a cold... 

March 18 [Sun], 2007, 0:19
風邪引いてましたorz...
火曜の夕方から、体の節々が痛かったんです。
だから、一応、定時退社しました。

家に帰る途中、寒さと痛さで、どうしようもなく空しくて…まるで地獄のようでした。
家に帰ってから体温計で熱測りました。すると、39.2度。
うん。そりゃ、体中痛いわけだ。
家族からは、「うつすなよ」とか「マスクつけろ」とか言われて、邪魔者扱い。
薬飲んで、一晩寝たら平熱に戻ったので、翌日会社に行きました。

一体、あの熱は何だったのか?と思うくらいの熱の下がりかた。
薬飲んで、短時間であんなに下がるなんて、自分でもビックリです。
でも、やっぱり、水曜の午後ぐらいから、微熱が出て。
ここ2,3日、37度超あります。
中途半端な温度だし、会社でもダウンしている人が居るので、私まで休んだら迷惑がかかるし、休むに休めず、一応会社にはきちんと行ってます。

comic and movie 

March 04 [Sun], 2007, 18:08
本屋に行くと、オトメンという何やら意味深なタイトルの漫画を見つけました。
しかも、表紙にはハンサムな男子のイラストが
好奇心が擽られ、何気ない顔をしてレジへ1冊お持込。
買って読んだら、止まらないです。すっげぇ面白いよ、あの漫画
感想としては、ただただ、一言に尽きます。
あんなハンサムな旦那様をお嫁さんに欲しい!

あと、ここ2ヶ月、毎週日曜日にDVDを5本借りてます。
内訳は、アメリカのドラマ2本、映画1本、お笑い2本です。
ってか、今アメリカのドラマが凄く面白いんですよ。
Lostって無人島のは、ホラーじゃないくせに妙に怖いし、
Supernaturalってのはホラーで怖いのに、妙に先が気になるし、
今借りてるのは、Prison Breakってドラマで、ハラハラするけど、止められないし
本当は、24のシーズン5を借りたいけれど、24は絶対一度見たら、一気に見たくなると思うから、ゴールデンウィークまで我慢です

vacation 

February 26 [Mon], 2007, 12:27
本日、月曜日。
本来ならバッチリ化粧して、戦闘態勢を整え、職場に行くのですが、本日母が腰を痛め動けないため、看護休暇もとい有給休暇でお休みすることにしましたー!いえーい!
っつーことで、久しぶりに心置きなく、パソができるってもんよ!

そういえば、以前日記で、ネットに繋がらないと書きましたが…えぇ、諸事情でブレーカーが落ちた時に、物凄い電圧がかかって、無線LANが壊れたようなんですよ。
それを知らずに一生懸命勉強してパパンが直そうとしてくれたのですが、業者さんに訊くと直らないらしいので、新しい無線LANを買って来てくれました。ありがとうダディー!
現在復旧したので、これからジャンジャンバリバリ遊び捲くろうと思います!

あと、ジュン様のサイトでバトン見つけました!
さぁさぁ、答えねば!と思ったんですが…知っている管理人さんのイメージみたいなバトンで、相互先が多く、ちとバトンが長くなりそうなので…私の胸の内にバトンを秘めておこうと思います。ネタがなくなった時にでも書かせてもらおうかな^^

excuse me 

February 12 [Mon], 2007, 21:29
えー…実は現在、私、パソコンでネットができない状況にいます。
無線LANが諸事情で壊れてしまって、今はケータイから日記書いてます。
詳しくは直ってから書きますが、しばらく更新できないのであしからず

What?! 

January 02 [Tue], 2007, 22:30
今日は、コートを買いに行きました白のコートが欲しかったんですが、白は汚れが目立つので渋々黒のコートを買いました
あと、今まで中学高校のジャージで寝てたんですが、最近ボロボロになってきたので、新しいパジャマを買いました。今日からオニューのパジャマで寝ます

夜御飯を食べた後、まったりと弟とBSのドラえもんを見てました
どうやら、映画の再放送らしいです。
西遊記をテーマにしてたみたいで、面白かったんですが…。
やってくれました。えぇ、やってくれましたよ。あの青狸
ジャイアンや静香ちゃん、スネオの身に危険が迫っているかもしれないと発覚したシーンなんですが…。きっとドラえもんは相当焦っていたんだと思います。いや、そう思わせてください。
CMにいく直前に、こう、ドラえもんは言い放ったんです。

「危険が危ない!」

私の中で、時が止まりました一瞬。
弟は気付いてなかったみたいだし、聞き間違えだと思いました。
なので、一回口に出して反芻してみました。
「危険が危ない」と。
すると、弟も気付いたみたいで、ゲラゲラ笑ってました。
えぇぇー!ドラえもーん!
危ないから危険って言うんでしょー!
一体、何言っちゃってるのー?!
そんなの、頭痛で頭が痛いって言ってるようなもんじゃん!
もう、何かショックでその後の内容がうろ覚えです

New Year 

January 01 [Mon], 2007, 23:13
A HAPPY NEW YEAR!2007
っつー事で、0時ジャストに、蜜瀬さんと諏訪神社行ってきました!
10円玉投げて、物凄く沢山お祈りして、おみくじをひきました。
すると・・・大吉でしたー!やっほーい!
しかも、縁談…まとまります。良縁です。
もう一度言います。 縁談…まとまります。良縁です。(しつこい)

もう、これは今年にかけるっきゃねーだろ!(口調荒い)
どこか良い男はいねーが?!(なまはげ風)
でもまぁ、目を血走らせて男を漁ってたら、良い男が居ても確実に引かれること請負です(請け負うな)
多分、相手がリドルでも氷点下の笑みを見せて、私を凍死させるんだろうなぁ。
変に男って喚くよりも、普通が一番
って事で、今年も相変わらず、現実の男より漫画や小説のキャラに夢見ておこうと思います。

あと、今年初めてお年玉を貰う側から上げる側になりました。
朝起きて、弟に声をかけると、「何だよ煩いなぁ」みたいな顔をしましたが、「あけましておめでとう御座います」って言って、お年玉を差し出すと、顔がガラリと変わって嬉しそうな顔をして「どうもどうも」だってさ。ゲンキンなヤツめ

I wanna move 

December 10 [Sun], 2006, 0:04
ようやく仕事に慣れてきた気がする今日この頃。
それでも、やっぱり自分ができることって少ないんだなとヒシヒシ感じています。
させてもらえない、のではなく、私がまだ(理解)できない、事が多いんですよねぇ。
多分、これからが頑張り時なんだと思います。
あぁ、頑張らんば。

職場では、私の席の隣に座っている男性が居るんですが…。
彼がかなり面白い人で、人から何かを頼まれた時に
「分かった、分かった。やっておくよ。矢雲ちゃんが」って冗談を言うような人なんです。
ただ、しっかりしていて、そういう冗談を言いながらも、ちゃんと自分でこなすんです。
素敵な男性なのですが、この間具合が悪そうで、どうしたのか尋ねると
「べいべー(彼女)とうまくいってない」そうなんです。
正直、彼には仕事上お世話になりっぱなしだから、
二人の間にたって、あれこれとしてあげたいです。
でも、小さな親切大きなお世話、って言うように(本来の意味とは違うけど)
親切心でした事が、逆に二人の溝を深めたら大変な事になるし。
だから、何もできないし…。
人の為に何かをしてあげたい時に、何もしない方がその人の為になるって分かったら、身動きできなくて辛いんだなぁ、と身をもって実感しました。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像楷空 サキ
» comic and movie (2007年03月05日)
アイコン画像楷空 サキ
» excuse me (2007年02月17日)
アイコン画像
» excuse me (2007年02月15日)
アイコン画像矢雲
» Birthday (2006年11月25日)
アイコン画像
» Birthday (2006年11月24日)
アイコン画像
» sorry (2006年09月26日)
アイコン画像矢雲
» sorry (2006年09月24日)
アイコン画像
» sorry (2006年09月20日)
アイコン画像矢雲
» Sorry (2006年08月11日)
アイコン画像ゆきみ
» Sorry (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoupy
読者になる
http://yaplog.jp/qoupy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる