「ワンセグフル機能搭載CardBus対応PCカード」って長い 

October 15 [Sun], 2006, 21:49

こちらはPCカードでワンセグ見れるものです。

コスミオ公式ブログ終わりましたね。 

October 15 [Sun], 2006, 21:44
毎回チェックしていた「コスミオ公式ブログ」が終了しましたね。
http://blog.dynabook.com/

少し残念です。でも、新しいコスミオが出たら、紹介してほしいですね。
ビスタが出たらコスミオを買い増す予定です。
(僕って変?)

ワンセグテレビチューナーつけてコスミオをワンセグ対応に 

October 12 [Thu], 2006, 1:59
僕のコスミオはアナログのTVチューナーしかついてなく、
少しひけを感じて今したが、USBの外付けチューナーが発売されましたね。

USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” バッファローです。
もうすぐ発売でまちどおしいです。

高性能 東芝Qosmio F20/574LSJが安い 

April 02 [Sun], 2006, 22:47

↑クリックで詳しい説明。

テレビ、HDD&DVDレコーダー、オーディオ、PCの1台4役で137,980円 (税込)とはすごい。

話題を変えて、新型Mac miniほしい。 

March 01 [Wed], 2006, 15:21
地上デジタル放送が見れるコスミオも良いですが、

新型Mac mini欲しいです。

実は医療関係の職場に勤めているのでマックが欲しかったのです。

最近のコスミオは大きなものばかりですね。

個人的にはモバイルできるコスミオでワンセグとか見れるのでれば買います。

たぶん、出そうにないのでマックを購入するかもしれません。

Office ONE NOTEが付属! 

September 25 [Sun], 2005, 22:28
コスミオの長所として、マイクロソフトのオフィスのOneNoteが付属しています。
はっきり言って、このソフトはおすすめです。
ワードをより使いやすく、直感的にしたのもでしょうか?
ワード文書にメモを張れるような感じです。
値段もそこそこしそうなソフトです。
(あまり売っているのをみかけませんが)

ちょうどマイクロソフトのHPを見つけたので紹介します。
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX010858031041.aspx

大学生なんかは、このソフトを利用して授業を受けるのはどうでしょうか?
僕が大学生ならしたいですね。

コスミオのすぴーかー 

September 21 [Wed], 2005, 19:15


コスミオに驚いたのは、音が非常にいいことです。
harman/kardonスピーカを使っているらしいです。
コスミオの音質を知らない方は、電気屋さんで
聴くことをおすすめします。

ブログ名変更 

September 13 [Tue], 2005, 0:15
今までこちらのブログは「コスミオブログ」でしたが、
「コスミオ公式ブログ」というのがあると知ったので、
「コスミオブログ」だと公式ブログ?との誤解を招く恐れがあるので、

「コスミオ大好きブログ」となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今のPCにはウィンドウズのCD付いてこないの? 

September 05 [Mon], 2005, 0:35
ソニーのバイオにはウィンドウズXPプリインストールでも
添付のCDがあったんですが、

僕のコスミオにはありません。
最近のPCはこういうもんなんでしょうか?

(なくても特に困ることはないんですがね)

BOOT革命 

September 04 [Sun], 2005, 23:24
最近こういうソフトが発売されましたね。
外付けHDと買うと安いので買いました。



HDを他の(外付けの)HDにコピーして、PCのHDにトラブルがあったとき
外付けのHDから起動できるというものです。

これをインストールすれば、一台のPCでも家族でそれぞれHDを持ってれば、
自分専用の環境で使えるとありました。

便利なソフトがでたなという感じです。
僕のコスミオにもそろそろインストールかな?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qosmio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる