明けましておめでとうございます本年古酒初めは1/10一生懸命作った曲達をセルフカバーさせてもらえるってだけで飽き足らずいつも3人の古酒編成が最大6人まで増えて演奏できるってんですからこりゃ新年から景気がいいし1.2.3月と続く月イチワンマン企画も控えてるもんですから正月ボケとかいってられません、ホンの気持ちですが短い演奏動画もどうぞエヘヘこれからもご贔屓にってんでよしなにお願いしますね、って話。

January 05 [Tue], 2016, 11:17
あにです!
明けましておめでとうございます!!

今年も何卒、我々古酒どもをご贔屓にしてやってくださいまし。


さてさて、

QooSue 2016、音初めの演奏が近付いて参りました。
1/10、からふるpresents「まとめ」。

今までの公演での書き下ろし楽曲達をセルフカバーとして演奏します。




演奏形態は、那須寛史(Gt.)ソロやQooSue3人だけでなく、
さゆみ女史(Pf.Vn.)、新井景司氏(from 伍りあからす/acc.)も交えた、文字通り「からふる」なアレンジをご用意してお披露目致します。

楽曲提供群では珍しくVo.ものの「アノ曲」は、もちろんゲストボーカルに「アノ人(ヒト…?)」をお迎えしてお送り。さて、どうなる事やら…!!



※QooSueの演奏は【丸 –おわり–】(←夜の部)のみの公演です。お間違いのない様、ご予約下さいませ。


☆からふる「まとめ」イベント詳細☆






さて。

2016年、始まってしまいました。



QooSue 2016、



先日でのブログ告知通り、




月イチワンマン(期間限定)




やらかしますよ!!


併せまして特別企画


月イチ新曲発表(同上)


やらかします…!!!

しかも新曲達は



作曲者月替わり制


いやー、やらかしてるなー。



記念すべき月イチワンマン企画一発目は

1/31日曜日!下北沢Circus!!



の、よる!!



詳細は、もう少しお待ちを!!汗



では!!あに。




☆本日のおまけ動画☆


からふる公演「銀河鉄道の夜-青-」より劇中曲「聖獣の村で」。


民族調の舞踏曲、といった感じ。

今年も色んな事がありました。ゆく年くる年、それぞれに想いを馳せたり馳せなかったりしながら今年最後の演奏も終わりまして、もう後は新年迎えるだけですねなんて甘い事にはなりません、何故なら年明けすぐから楽しい事やりはじめないと死んじゃうからだヨ、って事で軽めの重大発表あります。推してみるべし。って話。

December 30 [Wed], 2015, 23:37
あにです!!

遅ればせながら、先日12/26に開催されましたQooSueの年忘れライブは無事終了致しました!!

新宿Le TEMPSさんで演奏させてもらうのは本当にお久しぶりで、(5.6年振り?)昔は気がつけなかった色んな事を感じながら演奏できました。
お客様との距離も大変近く、演奏の熱がそのまま感じて頂けるような環境だったのではと思います。面白かったなぁ。


※ムーディーにも程があるLe TEMPS店内。オシャン!!


ですが、お店の形状の都合で最後の方にご来場されたお客様が観づらい席になってしまいました…。予約数を確認の上で、お席の配置を決められれば良かったのですが、お店側との連携不足でお席からの見え方に差が出てしまった事をお詫び致します。

当日はいつになくお喋りしましたね〜。西村(Sax.)のMC最長記録を余裕で更新致しました。笑

もちろん曲もちゃんと演奏しましたよ。
当日はセットリストを決めず、手元の曲目ノートから次曲を選ぶ、というなんともリアルタイムな演奏を心がけました。考えてなかった訳じゃないです。

では、セットリスト(結果)なぞ。


'15.12.26. QooSue LIVE
@「新宿Le TEMPS」 Set List

1.Circulation
2.Run on a Green Valley
3.「 5 」
4.Bedouin
5.Colors
6.hass〜蓮〜
7.Nah "c" Tag
8.hot dog wolf(cover/from「WOLF'S RAIN」 作曲:菅野よう子)
9.My Favorite Things(cover/作曲:Richard Rodgers)
10.少年は星の軌跡を辿る
11.聖獣の村で
12.時の傷痕(cover/from「CHRONO CROSS」 作曲:光田康典)
13.Paradin
14.追想の街で
〜encore〜
15.MTP


何とアンコールまで頂けまして感無量でございました!!
年の瀬のお忙しい中にご来場頂きましたお客さま、O.A.をつとめてくれましたのうみそ半分さん(最後の曲よかったな〜)、新宿Le TEMPS涌井さん、誠にありがとうございました!!!



さてさて!!

そんな楽しげライブの最中に、QooSueから重大発表がありました!!

お伝えします!

QooSueは!!

2016年!!!

の、最初!!!!笑

月イチでワンマンやります!!!!!


わーーーー!!!



2016年の1月、2月、3月と、ワンマンライブを連続でやらせて頂きます!!

しかも!!

そのライブで!!!

つまり月イチで!!!!

新曲を発表します!!!!!




はーーい。笑

それでですね、現状QooSueはリーダー不在な感じで活動しておるのですが(実際は週替わりでジャンケンで決めてます。笑)、この期間は月替わりでリーダー交代制になりまして、その月の月リーダーが責任持って新曲を持って来る、と。

ほほほほ。
血ヘドが出る程楽しい企画です(死)。

リーダーはもう決まってます!!

【1月】
西村桂樹(Sax.Key.)!!

【2月】
那須寛史(Gt.Vo.)!!

【3月】
那須健二(Ba.cho.)!!


でですね、1月のライブ詳細!!!

1/31(日)、会場は下北沢Circus!!
時間はまだ未定ですが、夜の公演になります!
もしかしたらディナーセット付きなディナーライブになるかもしれません。サーカスはね、ゴハンが美味しいので。笑

年明け位に改めて詳細お知らせ致します!!


さて!その年明けですが。
QooSueとしてイベントにて演奏させて頂きます!

QooSueが何度も楽曲提供、生演奏を務めさせていただきました、演劇ユニット「からふる」。今年4月の公演にて残念ながら解散となったのですが、そちらのアフターイベント的な公演をやります。
そちらにて、舞台での演奏楽曲をセルフカバーにて演奏する、というなんともまたプレミアムで楽しげで血ヘドな催しをやっちまおう、という寸法です。笑

一公演限りですが、やるからにはバッチリやりますよ!!
年内に譜面仕上げて、三が日にはもうリハ開始だ!!血ヘド!!!笑

では、ちょっと長くなっちゃったので、詳細を掲載しましてこの辺で。

あに。




からふる #000 『まとめ』
2016年1月10日(日)
@Parforming Gallery & Cafe 絵空箱

【線 −つなぐ−】
吉岡が書き綴って来た短編『花守』『寒桜』と長編『まほろば』上映会と、新作『月話』『閑話休題』の上演。

《時間》開場12:45 / 開演 13:00 / 終演 15:50
《チケット》1000円(1drink 700円込)
《出演》五十嵐沙紀 大高奈津美  中山数基  廣島梨乃  丸山朋子

【丸 –おわり–】
からふるの為に生まれてきてくれた楽曲最後の生演奏と、はじまりのものがたり『さくらの庭』の上演。

《時間》18:15 / 開演 18:45 / 終演 20:30
《チケット》3000円(1drink 700円込)   ※『線』をご観覧の方は2000円(1drink込)
《演奏》QooSue  新井景司(伍りあからす)  渡辺さゆみ
《お唄》五十嵐沙紀
《出演》中山数基  丸山朋子

企画 吉岡歩/照明 鈴木千晴/舞台協力 大畑厚志

ご予約・お問い合わせはyururuka.yoshioka@gmail.comまで。

※謝罪「年末ライブの情報変更について」

December 22 [Tue], 2015, 19:09
はい、あにでございます!!


まずは、

申し訳ございません!!!



先日お知らせさせていただきました、QooSue年内最後のライブなのですが、箱主さまとの相談の結果「投げ銭制」ではなく、「Mチャージ+1ドリンク&特製おつまみセット」込みでの料金設定とさせていただく事となりました。

間違った情報で告知をしてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。

変わらず良き音楽、良い空気をお届けする所存でございますので、
何卒、よろしくおねがい致します。





お詫びに



動画あげてみました。(なんのこっちゃ)

iPhone撮影にしても音質ちょっと悪いかなぁ、と思ったんですが、再生環境で結構かわるみたいです。



リハ風景


では、

また!!! あに。



↓合ってる情報!!↓

【QooSue2015音納めLIVE】

12/26(土)
@新宿 Bar Le TEMPS
OPEN/START 15:00/16:00
Charge 2,500円(1drink&特製おつまみセット付き!)

【出演】
のうみそ半分(O.A.)
QooSue
※QooSueの演奏は16:00〜、90分程度の予定です。



※お問い合わせ
qoosue.official@gmail.com

※新宿Le TEMPS
050-5890-4739
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095705/

ワンマンも終わって一安心、寒いよ寒いよ寒いしまぁゆっくりやろうよとかいってる場合じゃありません、こんなもんかなって思った瞬間に音楽は死んでしまうんだぜとかガラにもない事いってバンドマンぶりたい訳じゃないんだけど色々やってる音楽の中でもバンドやってる時くらい少し尖ってもいいじゃない、思いながら凍えてお茶をすする三十路過ぎ新人ミュージシャンは私です、って話。

December 10 [Thu], 2015, 18:43
はい、兄です!!


寒い!!!


何かね、20半ば過ぎた辺りからですか、毎年冬が寒くなってる感じがしますですね。
温暖化がどうのいってるからそんな訳ないんですけどね。




こうやって人間は一歩一歩死に向かって歩んでいる訳です。今日も一生懸命生きないといけませんね。軽く仮眠のつもりが3時間とか寝たりしたら絶対にダメです。






ダメです。





はい、先日の投稿の続きですね。

QooSueとしての、今年の音納めが決まりました!!

かなーり昔にですね、お友達のイベントで月イチくらい出演させていただいてた事もありました、新宿のバー「Le TEMPS」さんでのバー公演となりますですよ!!


※昔のブログにも書いてました。若いなぁ…笑
え、8年前!!??



なんと今回はドリンク&席チャージの1500円のみで演奏を聴いて頂けます!!
演奏終了後に投げ銭のお願いをしておりますので、何卒、何卒ご協力!を

《追記》※変更アリ!2500円で1ドリンク&おつまみセット付きのお値段になりました!!


先日のワンマンからの発売となります、QooSueの新作音源「Moksha」の販売も行いますので、まだ入手いただいていない貴兄貴女はそちらを手に取っていただければこれまた幸いであります。

演奏時間は早めの16:00〜。
敢えていっちゃいますが、17:30で演奏終了の予定ですので、


「夜は忘年会なんだよね〜」

「夜は合コンなんだよね〜」

「夜はモンハンなんだよね〜」


というような忙しい現代社会人のニーズにも完璧に応える公演となっております。
どうぞ奮ってご参加くださいませ。


なお、今回はLe TEMPSの新人バーテン「たつキング」氏のバンド、「のうみそ半分」さんがO.A.
を努めてくださいます。お時間に余裕のある音狂いの貴方様、どうぞOPEN時間よりお越し下さいませ。

※この前たつキング氏とカウンター越しで少しお話させてもらったのですが、ライブの時(ソロもやってるそうです)は一日で日本酒の一升瓶を全て空けるらしいです。
演奏の記憶はほぼ無いらしい、素晴らしい。

スゲー可愛らしい顔した好青年なんですが、要はちょっとヤバいひt



えー、年末で、会場は酒だらけ、ということで、わたくし当日は大変楽しみにしております。(真顔)




さて、

この日には、QooSueの来年の企みを発表しようかなと思っておりますよ!
ぐふふふ、楽しくなけりゃバンドなんてやってないのさ。
是非楽しく見守っていただければコレ幸い。

では、長くなりましたが今年最後の演奏、是非共有していただければと思います。お待りになっております。ご確認ください。

【2015音納めLIVE】
12/26(土)
@新宿 Bar Le TEMPS
OPEN/START 15:00/16:00
Charge 2,500円(1drink&特製おつまみセット付き!)

【出演】
のうみそ半分(O.A.)
QooSue
※QooSueの演奏は16:00〜、90分程度の予定です。



※お問い合わせ
qoosue.official@gmail.com

※新宿Le TEMPS
050-5890-4739
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095705/

☆新譜情報☆
QooSue 2015
『Moksha』
3曲入り1.000円

[Track]
1.追想の街で(〜Drop in da Village Ver.〜)
作曲、編曲:QooSue

2.さざ波のワルツ(〜潮騒Ver.〜)
作曲:QooSue
編曲:シモシュ

3.蓮〜hass〜
作曲:那須健二、シモシュ
編曲:QooSue、x−q=B≡

ワンマンも無事に終わって一息ついたらもう年末。ブログの更新遅くなったのはサボってたんじゃないすよ、時間の流れが早すぎるのよ、とか言い訳してる間にライブの企画もありますからね、って話。

December 05 [Sat], 2015, 0:27
はい、兄でございます!!


しばらく時間が空いてしまいましたが、
11/14に開催されました、QooSueワンマンライブ「SamSara」、皆様のお陰さまでつつがなく終了いたしました!!


昼の部。
「ゆるるか」のお二人による涙型のオブジェが会場に浮遊し、ペインターのサキちゃんがひたすら筆を走らせます。そんな中、QooSueは丁寧に音を紡ぎます。



昼間の演奏というのは面白いもので、いつも演奏してる曲達がお昼の顔をしてる様な気がしちゃう訳です。そこで「おややや、そうだよね」と、演奏で昼間に寄ろうとした日にはもうドツボな訳で。

同じ路を通っても、昼と夜では表情が違いますよね。昼間に見えなかった大きい裏側が夜になると感じられたり。車でした通らない道も、昼間に歩いて見てみると色んな発見があったり。

当然っちゃ当然なんですが、今回は演奏、楽曲に対してもそういう印象がありまして。パッと気付けなかったので正直ヤラれましたが。次はそうはいかんぜ。笑


夜の部。
昼の部で宙をまっていたオブジェは地に降り立ち、集合して蓮の花の様になりました。




夜の部は集中力をグッと持ち上げて、休憩無しの2時間弱のセットでお送りしました。

正直、やはりこちらの方が集中しやすくてですね。曲の持っている(と、思い込んでいる)世界観に入り込みやすかったりするんですね。演奏者も、お客様の呼吸も感じられる様な空間だった様に思います。
アンコールも頂けて感無量でした。ありがとうございます。



今回のワンマンライブは、本当に自分の至らなさを痛感するイベントでした。それと共に、一緒に何かを作り上げてくれる仲間の大切さを噛み締める想いでありました。
会場絵空箱の吉野さん、ゆるるかの吉岡さん、サキちゃん、照明のちーさん、忙しい中会場チューニングに駆けつけて下さった音響のタケさん。そして我々の活動を見守り、空間を共有して下さったご来場の皆様。

本当に、ありがとうございました!!!
今後とも、よろしくおねがい致します!!!






んーー




さてさてさて、

今回のワンマンに向けて制作されました、我々QooSueの新譜「Moksha」。
こちらも皆様のお手に届きまして、大変ご好評頂いております!

まだ聴いて頂いてないかた、これから演奏会場等で是非ぜひお買い求めくださいまし!!


と、いうことで、

次の演奏がぼちぼち決まりそうです。
告知が遅くて申し訳ありませんが、年内に一本できそうです。

日程は決まってまして、12/26(土)。
会場は現在打診中という事で、詳細情報はもう少しだけ、お待ち下さいませ。

ではまたまた。あに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:QooSue
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
☆次回LIVE☆


【2016LIVE】
1/31(日)@下北沢Circus
※詳細未定。ワンマンライブ!!

からふる #000 『まとめ』
2016年1月10日(日)
@Parforming Gallery & Cafe 絵空箱

【線 −つなぐ−】
吉岡が書き綴って来た短編『花守』『寒桜』と長編『まほろば』上映会と、新作『月話』『閑話休題』の上演。

《時間》開場12:45 / 開演 13:00 / 終演 15:50
《チケット》1000円(1drink 700円込)
《出演》五十嵐沙紀 大高奈津美 中山数基 廣島梨乃 丸山朋子

【丸 –おわり–】
からふるの為に生まれてきてくれた楽曲最後の生演奏と、はじまりのものがたり『さくらの庭』の上演。

《時間》18:15 / 開演 18:45 / 終演 20:30
《チケット》3000円(1drink 700円込) ※『線』をご観覧の方は2000円(1drink込)
《演奏》QooSue 新井景司(伍りあからす) 渡辺さゆみ
《お唄》五十嵐沙紀
《出演》中山数基 丸山朋子

企画 吉岡歩/照明 鈴木千晴/舞台協力 大畑厚志

ご予約・お問い合わせはyururuka.yoshioka@gmail.comまで。


【メンバー演奏情報】

◎那須寛史独奏
2016/1/12
@渋谷wastedtime


※お問い合わせ
qoosue.official@gmail.com

※新宿Le TEMPS
050-5890-4739
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095705/
※お問い合わせ
qoosue.official@gmail.com


『QooSue(くーすー)』 are..
2007年結成。
双子の兄弟である那須寛史(Gt.)那須健二(Ba.)を中心に、吹奏楽出身でありながらケルト音楽等、民族音楽に造詣の深い西村桂樹(Sax.reed.Key.)と共に世界観溢れる音楽を紡ぎだす、編成無形の音楽ユニット。
ヴォーカル曲とインストゥルメンタル曲の垣根なく演奏される楽曲群はJazz,Funk,classical,hiphop,ambient,Latin,electronica,ROCK等を取り入れつつ、あくまでキャッチーな楽曲、オーガニックなサウンドのPOPSを構築している。

ルーツを一点に感じさせない音楽性。小編成でありながら全員が歌唱を含む複数楽器を操り紡ぐカラフルな演奏形態。意表を突く、斬新なアイデアに溢れた楽曲構築。
「バンド」でも「ユニット」でもない、『プログレッシブ小楽団』として、東京都内を中心に活動中。

定期的に主催する2つのイベント『gratia(ぐらてぃあ)』『CalliCarpa(かりかーぱ)』では、それぞれベクトルの違う空間を創り出す事をコンセプトにしており、音楽だけでなく「朗読」「LIVEPAINT」等、様々な表現活動とのコラボレーションを織り交ぜつつ、好調に展開中。

『QooSue』としての演奏活動の他、演劇団体や他アーティストへの楽曲提供、プロデュース、演奏サポート等でも活動中。


※出張演奏、楽曲製作等、ご依頼はお気軽にどうぞ。
qoosue.official@gmail.com


☆新譜情報☆
QooSue 2015
『Moksha』
3曲入り1.000円

[Track]
1.追想の街で(〜Drop in da Village Ver.〜)
作曲、編曲:QooSue

2.さざ波のワルツ(〜潮騒Ver.〜)
作曲:QooSue
編曲:シモシュ

3.蓮〜hass〜
作曲:那須健二、シモシュ
編曲:QooSue、x−q=B≡
最新記事
最新コメント
アイコン画像CAT
» walk_120229 (2012年03月14日)
アイコン画像ヒロ
» 俺とLIVEと地元のハコのアレな酒 (2012年02月17日)
アイコン画像QooSue
» その街にいい匂いが増えていたから (2011年11月25日)
アイコン画像SPICE9944
» その街にいい匂いが増えていたから (2011年11月23日)
アイコン画像りりこ
» 俺と渋谷とPabloのリリパ (2011年08月09日)
アイコン画像えがみ
» 俺とLIVEと音の旅 (2011年07月01日)
アイコン画像やっくん
» 俺とモノクロ奏で初め (2011年01月11日)
アイコン画像QooSueひろし
» 俺と真昼の月と夜の太陽新装開店 (2010年11月24日)
アイコン画像岩ちゃん リリパ
» 俺と真昼の月と夜の太陽新装開店 (2010年11月22日)
アイコン画像QooSueひろし
» 12/3(fri)『gratia-vol.3-』 (2010年11月17日)
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる