ひこにゃん? 

June 10 [Tue], 2008, 19:17
久々の日記です。
実は6月から新しい会社で働きはじめました。場所はまたまた大宮。今度は長期の派遣。ただ、今は3週間くらい飯田橋で研修ということで、毎日電車通勤してます。まさか自分が通勤ラッシュに揉まれ、都内に働くことになるなんて思わなかったので何か変な感じ?新宿を経由して行っているので、代々木で働く旦那と帰りに待ち合わせて飲みにも行きました。そして?只今私の中の萌えキャラNO1のひこにゃんにも会えました?昨日今日と彦根の観光PRで新宿駅に来てました。会社定時で速攻帰ってひこにゃんのもとへ?かわいかったよーーー。今度は彦根城に行きたい。
東京は働く場所じゃない。遊びに行く場所だ?と慣れない最初の方はすぐに帰ってましたが、ちょっと余裕が出てきたよ。新宿の小田急とルミネを見たーい?短期の研修ということで今は交通費も出てるのでその権利を無駄にするのももったいないし…。大宮に帰ったらいつもの田舎の町並だし(通勤がチャリで10分なのは良いんだけで)
仕事はまだ最初で何が何やら…なのですが、大宮に帰ったら、すぐ近くに聞ける人がいない状況になるので、いろんなことを吸収せねばといった感じ。私の人生初?名刺も発注しちゃってるのでもう逃げられないし…。しばらくがんばります。

日記を引越しします。 

September 02 [Sun], 2007, 10:52
このたび、このブログの方で日記を書くのをやめ、すべてmixiの方に引っ越すことにしました。気がつくとみんなmixiに入ってるし、ここに来てくれているほとんどの人がmixiに入ってること、それにmixiの方がコメントしやすいこと、などです。
もし、mixiへの入り方が分からない!等々、ご質問のある方はあらゆる手段で私、くーまで連絡ください!mixiの方はご招待します!
それと、このブログをRSS等に登録していただいている方、大変申し訳ございません。
削除していただければと思います。すみません。よろしくお願いします。

この「such a lovely place」も長々と続けてきました。3年くらいかな?前の会社をやめて、甲状腺の手術をする前くらいです。なので、あの頃の記憶がすべて残ってるこのブログをやめるのは心苦しいのですが、あ、気がつけば、その前の私のHP「エンスマ」をやっているころ、なんやかんやいって7年?8年?前くらいから日記を書くことは私のライフワークになっています。Mixiとカタチを変えたとしても、日記を書くことは何も変わりません。そして、これから仙台を離れることになる私にとっては、ネットで離れている友達に近況は発信することはとても重要なことになってきます。「あ、相変わらずなんだなー」と思ってもらうためにも「書く」こと、それと、もう一つ「写真を撮ること」は辞めたくないなーと思います。
どうぞどうぞ今後ともよろしくお願いします。

さっそくmixiの方に日記書きました。入ってこれる人どうぞ来てください。
あ・・・私が昔を振り返る場所として、この場所もしばらくは削除しないつもりです。よろしければどうぞ。

ひまわり畑 

August 17 [Fri], 2007, 2:03

気がつけば10年くらい前から夏はかならずといっていいほど、この場所にきて、ひまわりからたくさんの元気をもらっていた。
毎年、それぞれ悩みは違かったのかもしれない。時には恋。時には仕事。
ひまわりは太陽に向かって大きな花を広げる姿が、いつも笑顔でそれでいて前を見ているように見えて・・・。
私はその姿に憧れ、どんなときも、ひまわりの様に生きたい・・・!って思うようになった。

このひまわり畑に行きだして、10年くらい。
状況もかなり変わってしまったけど、私は成長したのだろうか?憧れの姿に近づいているのだろうか?

カフェ モーツアルト 

August 17 [Fri], 2007, 1:42

仙台でも37度というアリエナイくらいめちゃめちゃ暑い水曜日に、やはりいつもめちゃめちゃ暑い愛知に住んでいる10年来の友達と会った。
私も最後の仙台ということで、この友達と知り合った頃の行ったハンバーグ屋さんと、この写真のカフェモールアルトに行った。
私は彼女にこのお店を教えてもらった。仙台のめちゃめちゃ街中なのに、ここだけ違う時間が流れているような居心地の良い店。教えてもらった10年前くらいとはちょっと変わって・・・あ、良く変わったんですよ。オシャレな感じで。でも、チーズケーキは相変わらず美味しかったなあ。

これから行く場所はすべて「最後の・・・」場所になるのかもしれない。
いや、生きている限り「最後」なんてことはないのかもしれないけど、自分が30年生きてきた「仙台」という街を五感で感じながら、残りの月日を過ぎたいと思う。

GREEN DAYS 

August 14 [Tue], 2007, 23:57
そこにはないと決めつけて
見ようともしなかった場所に
大切な宝物があると気づいた

私はこの部分の歌詞が好き。ダメだとかそんなことしたって無駄だとか決め付けることはいけないんだなあーと。まっすぐにまっすぐに続く道を歩いていこう!と前向きな気持ちになります。

今日ゲットいたしました。ほんとに発売を待ちに待ち焦がれてました。いつも、とくダネに出た時とHEY×3に出た時のDVDとケータイのワンセグで録った映像を繰り返し見てた。いいよね〜。この新曲。ドラマで聞いた時からずっと思ってた。私の中で最近のマッキーの曲の中では一番のヒットです。
カップリングのどんなときも。は緩やかだけど前向きな感じがして良い。夕方、車に乗りながら聞いたら心地よかったなあ。また明日も頑張ろうという気になる。
やっぱりいつになってもマッキーの曲は私の背中を押してくれます。これからもそういう存在でいて欲しいって心から思います。

お盆です。 

August 14 [Tue], 2007, 23:13

昨日夜、仙台の街中のアーケード街で七夕の時に使った竹を切って、それを道の両脇に並べて竹の中にロウソクの火を灯すイベントがあった。
その明かりは決して明るくはないんだけど、何かはかない感じで行く夏を惜しむ夏の終りを感じた。
仙台の夏は七夕が終われば終わる雰囲気がある。とはいえ、今年は8月頭に梅雨開け。そしてお盆が終われば秋になるとしたら、たった2週間の短い夏。
私の仙台での最後の長い夏休みは明日が折り返しです。

夏休み突入。 

August 12 [Sun], 2007, 2:29

9連休です。
だから、金曜の夜は飲み会でした。会社の女の子だけの飲み会です。
写真はその飲み会の前に立ち寄ったゲーセンでとったガチャピン。オール100のUFOキャッチャーだったので、400円で。うち200円は後輩の女の子。なので100円バックして、300円でとりました。ああ、ギザカワユス★(←しょこたん風に読んでね。)

最後の・・・?仙台七夕 

August 10 [Fri], 2007, 1:00

昨日まで仙台七夕でした!
写真はおおまちの時計屋の前のです。確か銀賞だったハズ。
昨日は最終日で、地元に住んでいるからこそ、あふれかえっている街中には近づきたくなかったのですが、昨日は幻当台公園のイベントで絢香が来てるというのに見に行きがてら、七夕をたくさん写メしてきました。
あ、絢香 はものすごい人でぜんぜん見えなかった。近くにあったモニタで姿だけは確認できましたが。あ、歌はものすごく迫力があり、上手で、今更ながらアルバム、レンタルしてこようかなー?と思いました。

最後の山形・・・? 

July 22 [Sun], 2007, 22:41

これで最後だと思い続けて早●年。みちのくダービー3戦目。山形に行ってきました!
写真はハーフタイムに上がった花火100発。スタジアムの照明が明るすぎてもったいなかった・・・。それにしても100発って短いのね。ユアスタでは10発の予定だっただけどさあ・・・。

さて、試合前には大雨で、またカッパでの応援か・・と思ってましたが、試合開始頃にはあがり、ムシムシの中の試合でした。
本当に苦しかった・・・。いくら応援し続けてもなかなか入らない得点。
最後の最後での永井のゴール!感動した!涙出た!サッカーというものはいつ何か起きるかわかりません。負けも覚悟してた時間帯だっただけに本当に良かった。

次はコンサ戦。簡単には勝てないと思いますが・・・ホームだし、勝ち点3を取りたい!!!


3連休 

July 16 [Mon], 2007, 0:06
3連休ですが、昨日もどんより空。夕方買い物にスーパーに出かけた。あとはダラダラ。
そして今日。
昨日の福岡戦が今日に延期になったので、予定してたファン感は中止。余力あれば行きたかった塩釜花火大会も今度の土曜に延期(山形戦だから行けないなー)
だって、すごかったー!大雨、そして風。ある意味、今日会社じゃなくて良かった。
今日の14時〜16時くらいが一番すごかったでしょうか。ベランダにあった発泡スチロールが飛んでいってしまった・・・(明日探しに行かないと)また、スカパーの受信が一時不安定になって、今日の夜の試合が見れるかどうか?不安になったり・・・。などと考えながらも、今日は見事に1歩も外に出なかった。掃除、洗濯、そして撮りためた写真をパソコンに取り込んだり・・・してるうちにあっというまに夜になって、ベガルタの試合見ました。

結果1−0で勝ち。
良かったよー!マジでうれしかった。
だって、選手たちは昨日宿泊先の宴会場での1時間体を動かしただけ、あとはホテルに缶詰状態でしょ。現地入りしたサポも飛行機飛ばないし、余儀なくもう1泊しているだろうし。みんなで苦労して勝ち取った勝ち点3は大きいと思う。
今日は前回の反省があったのか、守備意識があった。福井での京都戦ではボロボロの洋介がよく守備をしていた。そして、決勝点につながったあのクロス!マジ良かった。あとはパスがよくつながってて良かったな。といか、福岡があまり・・チェ●コリはどうなんだろう??何回かヤバいところもったけど、審判に助けてもらったというか、よく見てたというか、で助けてもらったり。
とにかく!連敗せずダービーに望めるのが良いですね。

さあ、明日は連休最終日。とっても、予定なし。天気もイマイチみたいだしね。
これからちょっと何かと物入りで、お金も飛んでいくので、無駄な出費は控えないと・・・。
わたしのこと。
なまえ くー
好きなものは・・・
槇原敬之★ベガルタ仙台★デジカメ写真を撮ること★お酒。
関西育ちの旦那さまと私の生まれ育った仙台に住んでます。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ひこにゃん? (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» ひこにゃん? (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ひこにゃん? (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ひこにゃん? (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひこにゃん? (2008年09月24日)
アイコン画像くー@管理人
» 日記を引越しします。 (2007年09月04日)
アイコン画像AG。
» 日記を引越しします。 (2007年09月02日)
アイコン画像くー@管理人
» ひまわり畑 (2007年08月17日)
アイコン画像AG
» ひまわり畑 (2007年08月17日)
アイコン画像くー@管理人
» お盆です。 (2007年08月16日)
http://yaplog.jp/qoomackey/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる