日光浴中

March 25 [Sun], 2012, 9:43
 
翔はデッキの階段で
 
空ちゃまはブランコで
 
まったり
 
幸せな一時
 
さて
 
今日のランチはどうするべ
 
 

お花見

March 20 [Tue], 2012, 15:36
 
我が家の裏の梅林にて
 
今週末が満開かな
 
 

梅吉ちゃんと梅

March 07 [Wed], 2012, 21:24

越谷梅林公園の梅は

まったく咲いてないよ〓

紅梅が数本と普通の梅が

たったの一本だけ〓

満開は3週間後ぐらいかな〓

桜と梅が同時に見頃かも〓
我が家の梅吉くんも

元気でーす〓



さてと

February 28 [Tue], 2012, 9:03
 
そろそろ 帰る準備するかなぁ〓〓〓
 
今回はのんびりしすぎたけど
楽しかったなぁ
 
明日から3日働いたら
 
またお楽しみがまっているし
 
早くこっちに移住したいなぁ

昨日今日

February 26 [Sun], 2012, 13:31
今日も天気はパッとせず〓
昨日は外でろくに遊べなかった息子達〓
 
今朝はロング散歩へヒロミGO
 
海もいいんだけど、たまには別の場所の探索へ
 
といっても斜め前にある
とある宗教施設の公園だけどね〓
でも10万坪もあるから広い広い
 
もうヘロヘロ〓〓
 
ランチはビーチハウス隣の居料理屋さんで
 
マグロしょうが焼き丼ランチ
 
めっちゃ旨かった
 
昨日のランチは
居料理屋さんの先にある
翠松宴で あんかけモヤシそば
 
今夜は何食べようかなぁ

ありがとう☆彡

February 18 [Sat], 2012, 12:17
 
 
静岡に住む空翔の甥っ子のだいちゃんママから
 
翔翔に沢山の誕生日プレゼントが届きました
 
 
毎年お気遣い有り難うございます
 
空翔はとっても幸せです

空翔からのメッセージ

February 14 [Tue], 2012, 21:46

昨年末、アニマルコミュニケーションの方から
空と翔の言葉を電話で届けて頂きました

最初に、空翔に聞きたい事を1匹に3個決めて置いて下さい
とのことでしたが今回おまけで5個聞いてくれました。

質問と答えをどうぞ

空ちゃま↓

@翔翔を迎えた事をどう思ったか?

翔が家に来た時は、すぐに帰ると思っていたけど
何日も家にいたので不安だった。
もしかしたらパパとママは僕を嫌いになったのかと思って
心配で毎日不安でとっても悲しかった
でもしばらくして僕が病気(ヘルニア)になった時
病気は辛かったけど
ママとパパの愛情が伝わって翔を受け入れられた。

翔はすごく、やんちゃでうるさいけど
今では僕の大切な可愛い弟だよ!

A越谷の自宅とビーチハウスの生活はどちらがいいか?

家族が揃っていてママが笑っているなら何処でもいいよ!


Bママパパへの1番の願いは?

もっとスキンシップをさせてほしい!
ママの顔を舐めたりしたいし
ママも頬をつけたりしてほしい!
でも翔が焼きもち焼くから翔が見ていない所でね!
(翔に気を使っている)

Cもしまた新しい家族が出来たらどう?

(・・・・しばらく考えて)
ママとパパが決めた事なら僕は反対しないよ!

D他に空ちゃまからのメッセージ

ママは心配性だけど力を抜いていいからね!


続きまして
翔翔への質問↓

@空兄に対する思い

僕が小さい時お兄ちゃんじゃなくてお父さんみたいだった。
僕をかばってお兄ちゃんが怒られた事があって
とっても悲しかった。。
お兄ちゃんと、もっと沢山遊びたい!
いっぱい走りたい!
お兄ちゃんは頼りになるし優しいし大好きだよ!
(翔は空をお兄ちゃんと呼んでいる)

A越谷の自宅とビーチハウスの生活はどちらがいいか?

車で出かけるのが好きだし海が好き!
ビーチハウスは大好き!

Bママパパへの1番の願いは?

固いオヤツが欲しい〜
もっと沢山遊んで欲しい〜

C新しい家族を迎えたら?

(即答で)弟?遊べるかなぁ?弟だったら仲良くできるよ!

質問の答えは以上です。


空兄は、魂が古いとのことで
それがどういう意味か聞いて見たら
何度も生まれ変わっていて、かなり人間に近い子らしいです。
まじめで優しく誠実な男の子。
常に家族の事を考えている。
いつもママ(私)を心配しているらしいです。

翔翔は、いわゆる現代っ子。
楽しい事ばかり考えているけど平和主義。

事細かい事は書きませんでしたが
ざっとこんな感じです

見覚えがあったり、あ〜〜あの事かなぁ?と思ったり
とにかく涙涙でした

空兄には最初は辛い思いをさせてしまった事を反省・・号泣

でも今では本当に、いい兄弟だそうで
ここまで仲良しも珍しい位だと言われました

今回、空&翔の言葉が聞けてすごく良かったと思います


信じるか信じないかは、あなたしだい

はぴば☆彡

February 14 [Tue], 2012, 10:50
 
本日2月14日
 
次男の翔ちゃんの3歳の
 
誕生日でーす
 
まだまだやんちゃで
 
困ったちゃんですけど
 
めちゃくちゃ可愛い息子でーす
 
お祝いは都合により
 
16日にやります
 
空ともども、今後も
宜しくです
 
 
 

家族で

February 09 [Thu], 2012, 13:10
 
お散歩楽しいだす
 
今日は風もなくて
 
春みたいだす
 
 

いくら?

February 08 [Wed], 2012, 16:07
 
先週だったかな?
 
何かのテレビで、みかんに味付け海苔を巻いて
醤油をつけてたべると
イクラの味がするって
 
マジ
コテダーがご丁寧に、
わざわざ味付け海苔を買って来てくれたので
やってみました
暇な中年夫婦
 
何と言うことでしょう
見事にイクラの味が
したよ
 
何の役にも立たない
話題ですみません
 
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ナナコテ
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月30日
  • 血液型:B型
  • 現住所:埼玉県
読者になる
■家族■
■代替テキスト■

■代替テキスト■

■代替テキスト■

空 QOO 03/4/15生♂
翔 SHO 09/2/14生♂
静岡県掛川市出身
埼玉県越谷市在住
パパが同じ兄弟♪

■代替テキスト■

小鉄KOTETU 01/1/25生♂
出生地・・家の裏の梅林
元迷い猫・・趣味・・狩り

■代替テキスト■
凛ーRIN 06/1/25生(推定)♀
出生地・・近所のゴミ捨て場
野良ちゃんが生んだ子
新入り猫の世話係
とっても優しい子

■代替テキスト■
叶ーKANA 06/3/25生(推定)♀
出生地・・近所の神社
野良ちゃんが生んだ子
悪戯好きのハイパー娘

■代替テキスト■
チャン太♂推定年齢7〜8歳
07/4月にふらりと現れた
謎だらけの野良ちゃん
とってもオットリした性格♪
ずっと通い猫だったけど
07/7.14より室内猫に昇格
甘えん坊で抱っこ大好き

■代替テキスト■
チロ♂推定年齢2歳元野良猫
08/2月頃から通い猫だったが
怪我が酷かった為
08.4月家猫に昇格
ナナコテ以外は心開かず
大人しくて穏やか

■代替テキスト■
うめ♂推定?
08.2月よりデッキで暮らす外猫
以前チロと縄張り争いをしていた
甘えん坊でさびしがり屋
家猫昇格目指し
可愛さ猛アピール

■ごゆっくり♪■
最新コメント
たえぴー
» 日光浴中 (2012年04月23日)
ナナコテ
» 空翔からのメッセージ (2012年02月26日)
ラブママ
» 空翔からのメッセージ (2012年02月25日)
ナナコテ
» はぴば☆彡 (2012年02月15日)
ちゅらママ
» はぴば☆彡 (2012年02月14日)
ナナコテ
» 最後の日記 (2012年01月02日)
gon@giorno
» 最後の日記 (2011年12月31日)
ナナコテ
» 初めてだす〓 (2011年12月14日)
gon@giorno
» 初めてだす〓 (2011年12月13日)
ナナコテ
» お疲れ様でした♪ (2011年12月05日)