お久しぶりのおひさです。 

May 10 [Wed], 2006, 22:36
本当に久しぶりで「一体私のブログはどうなっちゃってるんだろう?」と不安が大きすぎて正直、
見れませんでした。ごめんなさい・・・   私はですね〜あれからしばらくパソコン恐怖症に
なってました。突然くるんですよ!何がって?訳のわからないメールがドバーっと
毎日1000通はきてました。パソコン初心者の私としてはもうドキドキでした。それでついにパソコンが開けなくなったわけです。小心者ですみません・・・・。
さて、ブログに残せなかったこの何ヶ月間本当に本当に驚くほどさまざまなことがあったのですそれは、夢のようでもあり、地獄のようでもあり、感動ものでもあり、まるで小さな物語ができそうなほどのことがありました。しかし、変わらないのは相変わらず私が鬱病患者であることです。これからおいおい語っていこうと思っています。
あ、これだけはお伝えしておきましょう。私2週間程入院していました

目の激痛、再び編! 

November 24 [Thu], 2005, 15:00
いや〜・・・マジ痛いです
今朝は、突然のめん玉の激痛に飛び起きてしまった。
目玉親父も真っ青である。
なぜ?治ったんじゃないの?いや、ホント勘弁してほしい・・。
先生の元に駆け込み、診てもらったら「前より黒目の皮がむけてるよ。なんで?」
と逆に質問された。私こそ、「なんで?」だ。
眼帯生活は、わずらわしい ただでさえ、鬱うつしてて
今にも爆発しそうなのに・・・・。
おまけに今日は学校の個人面談だ・・・・。
これじゃ、眉毛しか化粧できないじゃん。
めの薬飲んで、トレドミンと頓服飲んで、目薬さして・・・・・・
ぎゃー!!もうやじゃ〜
噴火していい旦那に蹴りいれていい
何かそんな気分・・・・。

久しぶりです。 

November 21 [Mon], 2005, 17:12
ずっと、なんやかんやで忙しく、パソコン開く暇さえありませんでした。
慌しくしてる間に、目の痛みも、火傷も治ったようで治ったことさえ気づかず 毎日駆け足で過ごしてます。  病院を1週間後にしておいて良かった・・・。このままじゃ、きっとくる〜きっとくる〜
明日は通院日。夜の受診だけど、それまで耐えてみるぞ!
関係ないけど「ハウルの動く城」DVD買った千と千尋・・以上のインパクトはないけど
なかなか素敵なお話し。ハウルもかっこいい  宮崎監督作品は、女の子がとてもたくましく、強い。そして一生懸命だ。私は、今おんぶに抱っこの状態で家族に迷惑かけっぱなしだけど、ソフィーの様に大切な人を守っていきていきたい。(旦那じゃなく・・・)

ヤプログが変わってる・・・・ 

November 16 [Wed], 2005, 22:36
何か、ヤプログが変わってるね〜。いつの間に?
これ、私のブログ   
昨日は病院の日だった。待合室で大発見
「キャンディ・キャンディ」全巻と「はいからさんが通る」全巻。
これは貴重ですよ・・・・。「生徒諸君」がなかったのは非常に残念ではあるが、キャンディ・キャンディは
私の思い出の漫画ベスト5に入る。ちなみに私はテリーが好きだった・・・。さあキャンディ・・・を語れる人、いらっしゃい〜
「生徒諸君」はかなり好みが分かれるだろう。私は岩崎君派であるが、大体は沖田君派であろう。
・・・・・ところで私は何をしに病院へ行ってるのだろうか・・。
今日は学校の音楽会だった。やっぱりお母さん連合は疲れる・・・
私はいくつになっても、ああいうのが苦手である。気の合うお母さん友達って、ちょろちゃんと、Aさんしかいないや・・・。あと何人か「あの人、私みたいなタイプね・・・」と思う人も見かけるが似たタイプだからどっちもアプローチしない(笑)  それでいいんだ。距離を保つ事が重要なのだ。
深入りしてはいけない

目の次は火傷・・・・・。 

November 15 [Tue], 2005, 15:37
目の痛みは何とか治まり、視力も回復つつあるが、まだ、平衡感覚がうまくいかず、
モツ煮込みをどんぶりに入れようとしたら、ずれてどんぶり持ってた手にかけてしまった
グツグツコトコト煮混んで、さらに油と味噌が入ってるので「ギャ〜っ」って叫んでしまった。熱いんじゃなくて痛い。もう痛い、痛い、痛いんだよ〜。
いそいで水をかけたが、時すでに遅し・・・。みるみる膨れ上がりまっかっかになってしまった・・・。なんで、こう、ついてないんだろう。
ま、自分の責任?こればっかりは誰も責めちゃいけない。それから熱さまシートをぐるぐるに巻き、
丸2日過ごした。ようやく腫れはひき、後は水ぶくれのみ!
みなさん、火傷をあなどることなかれ

目を負傷。 

November 12 [Sat], 2005, 17:13
1ヶ月前辺りから時々目に激痛はあったが、忙しさとめんどくささと、メンタル通いで行かなかったバチなのか、今朝突然今までにない目の激痛でうずくまってしまった
でも午前中は子供らをダンスに行かせなければならない。大会が近いのだ。しかも長女は
重要なポジションで、奴が行かないことには揃って踊れない。仕方なく激痛を我慢しつつ、片目で危険を承知で送迎。午後まで様子をみたが どうにも痛みが治まらない。
あわててへいって検査。  診断によると原因は分からないが角膜が傷だらけでしかも黒目部分は皮がべろ〜んと剥けているのだそうだ。ギャー
先生曰く「よくこの状態で今まで生きてたね。普通なら痛みに耐えられないよ」と。
どうやら、重症だそうだ。目薬3本、飲み薬4種類、痛みに耐えられないだろうから座薬をもらい、月曜日絶対くるように厳重注意され、凝りもせずで帰ってきた。
今は麻酔で痛みは治まっているが、目の玉がこんなに痛いとは・・・。みなさん目をあなどるなかれ

寒すぎる・・・・! 

November 11 [Fri], 2005, 13:21
なんだこの天気。昨日までポッカポッカしてたのに、いきなり冬ですか・・・。私、体ついていけませーん。  なので、今日は
冬眠することにします。夕方は塾の面談とかあるし、それまで静かにしてます。
なんだ、この犬パジャマを布団にしてお昼ねかい。
犬は喜んで庭を駆け回るんじゃないの  それは、雪限定なの?

大好きな人 

November 10 [Thu], 2005, 1:15
こんなちっぽけな私にも私を心配してくれて、元気をくれる人がいる。みんなかけがえの無い友人だ・・・・。
その中に顔も見たこともない、遠い所に住んでいて歳も分からないけど、心のキレイな人がいる。私は、ネットの中で沢山励ましてもらったり、楽しい話しもして、今でも大切な友人なのだ。でも、私は、その人を悲しませるかもしれない・・・・。
私は、彼女に何をしてあげたかな?彼女が辛い時、私も辛かったけど、結局何もしてあげられなかったかもしれない。私は、嫌な奴だな・・・。
人を悲しませることはしたくない。でも、私がしらないところで、彼女を傷つけてるかもしれない。ホントに嫌な奴だな・・・私って。

古本屋 

November 09 [Wed], 2005, 15:50
一人でいるのも寂しい・・つまらないことを考え、不安になる。だからといって、外へ元気に飛び出すほどのパワーも持ち合わせていない。  せめて、子供が帰って来る前だけでもどこか出かけようと思ったが、あんまり楽しそうな所へ行くと、洋服とか、洋服とか、バッグとか、洋服とか買ってしまい、後で後悔するので、古本屋に行って、いらなくなった本を売りに行った。 本を物色していると、すごい事に気がついた。最近私の読んでる本て「うつ病」に関する本ばかり・・・。あと、心を切り替える為の方法とか、占いとか・・・。
よくまあ、こんなに集めたものである。何かにすがりたい!とまあ、そんな心境なんだろう。
「本を売るなら〜」でおなじみの店に着き、ありったけの鬱の本を出した。
おもっきり、「私はうつ病で〜す」とカミングアウトした気分だ
そして、何百円かの換金を受け取り、サービス券100円分をもらい、その券でさらに漫画を買って、ドトールまで行き、コーヒーブレイク  コーヒー屋さんは、一人で来る人が多いから気が楽だ。私もその一人。漫画を読みながらコーヒー飲んで、ついでに(ついで?)
今日の夕飯の買い物をして、一人の時間終了。
私も、3月頃から仕事をすることになった。(生活の為)今の私に出来るのだろうか?
不安はあるけど、お医者さんの着てるあの白い服着るの夢だったんだよなアメリカ版ドラマ「ER」のDr.カーターみたいで
憧れる  ま、私に出来たらの話しだけど。

食欲なし・・・。 

November 08 [Tue], 2005, 14:46
今日は昨日より気持ちは落ち着いてるんだけど、相変わらず
食欲なし。以前は、薬の副作用か、みるみるうちにむくみ初め、気がついたら1ヶ月で7キロも太ってしまったのに・・・。今じゃ下がる一方・・・。
何よりも美味しいと思えなくなった事が悲しい。
やっぱり人間て、美味しいって気持ちが大事なんだな。
でも前の私なら「何で自分だけ?」って思ってたけど、同じ様に悩んでる人ってすごく沢山いるし、みんな優しいんだ
そして、悩まない人間なんてこの世にいないと思う。悩めば悩むほど、人って優しくなれるのかなだとしたら、私は一生悩める人間でありたいとも思う。
うつ病は辛いけどね・・・・・。
■プロフィール■
■ひろ■
■リラックマ収集・ワンピースグッズ集め・少年ジャンプを読むこと■
■夫1人、子供2人、犬一匹■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/qoochan319/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お久しぶりのおひさです。 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりのおひさです。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりのおひさです。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりのおひさです。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりのおひさです。 (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのYohei
» お久しぶりのおひさです。 (2007年08月05日)
アイコン画像Yohei
» 目の激痛、再び編! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのYohei
» お久しぶりのおひさです。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのYohei
» お久しぶりのおひさです。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのYohei
» お久しぶりのおひさです。 (2007年06月18日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoochan319
読者になる
Yapme!一覧
読者になる