ミクシィへ 

May 31 [Sat], 2008, 1:41
ブログの更新サボっててごめんなさい。
実は数日前からミクシィの日記の方へ切り替えました

写真載せるのもミクシィだとお友達しか見れないので安心。
というわけで、ミクシィやってるよって方、良かったら連絡くださいね!!

滑り台大好き♪ 

March 13 [Thu], 2008, 23:59
だいぶ暖かくなって春らしくなってきました。
最近外遊びも良くするようになってミユちゃんも楽しそう。
ここんとこずっと公園に行ってたので
今日は室内で遊べるところにいってきました。

ミユちゃんにはちょうどいい大きさの小さな滑り台が置いてあります。
ミユちゃんは滑り台が大好きなので嬉しそうに遊んでたよ。

そして今日はちょっと進歩
滑り台の階段一人じゃ登れなかったんですが
手伝わなくても登れるようになりました。
最初は一段ずつ登ってたけど、慣れてくると一段とばしで登ってたよ

上まで登ってとても満足そうな顔



こうやってどんどん出来ることが増えていくんだろうな

もしかして夜泣き?? 

February 18 [Mon], 2008, 22:37
昨日は休日でおでかけしていたのでほとんど
昼寝が出来なかったミユちゃん。
夜は早めに就寝したんだけど・・・・
夜12時過ぎに目を覚まして急に泣き出してしまいました。

抱っこをしてもお茶を飲ませようとしても
泣き止まず、あんな泣き方初めてだったので
どっか痛いのかと心配しました。
何しても泣きやまないので、メリーをつけて
音楽を鳴らしてみたら・・・ピタっと泣き止んで落ち着きました。
その後3時頃にも同じように泣き出して
抱っこしても泣き止まなかったからメリーを鳴らしてみると
またまたピタっと泣きやんですぐ寝ました。

メリー片付けないで出してて良かったぁ。
それにしてもなんであんなに泣いたんだろう。
夜泣きだったのかなぁ。
朝は何事もなかったように、ご機嫌でした。



お昼ごはんを食べてます
メニューは雑穀米・具だくさん味噌汁・ほうれん草と白身魚の和え物。
最近はだいぶ自分で食べるようになったミユちゃん。
でもまだスプーンは使わず手づかみ食べです。
今日から雑穀米をあげてみました!
色がついてるから少しは進んでたべるかなぁって
思ったけど、やっぱりおかずばかり食べてました。。。。


ぬいぐるみ大好き! 

February 15 [Fri], 2008, 23:14
みゆちゃんはぬいぐるみが大好き
最初は怖がって投げ飛ばしてたけど、
今では何個も抱っこして「フフフ」とニコニコしてるよ



今日はなんか静かだな〜って思ってたら
置いてあった哺乳瓶を一生懸命しまじろうの口に
押し当てて飲ませてました

もちろんママに似てリラックマも大好きです


写真撮影♪ 

February 04 [Mon], 2008, 15:28
日曜日に撮影行ってきました!
みゆちゃんドレスに着替えてる時からなんだか怪しい雰囲気

いざ撮影する場所へ行くと・・・やっぱり泣き出しちゃった
ヨシが降ろそうとすると嫌がって離れず
結局最初はヨシが抱っこしながらの撮影。

でも、少しずつ慣れてきたのか、スタッフの人が一生懸命遊んでくれた
おかげで、途中から調子が出てきたミユちゃん

「あーあー」と指差したりして大はしゃぎでした。
おかげで笑顔の写真が撮れましたぁ良かった

たくさん撮影したけど、プランでは1枚のみ。
追加ももちろん考えてたので3カット追加で4枚購入しました。
でも・・・まだまだ欲しかったぁ。
撮った写真全部欲しかったけど、ものすごい料金になるので・・・

次撮影に行くのは七五三かなぁ。
その時はお金を貯めてアルバムを作るぞ
アルバムの方がお得だし

衣裳室でだけ自分達のカメラで取れたので何枚か撮りました。



出来上がるのは約1ヶ月後だそうです。
楽しみだなぁ

指しゃぶり 

February 02 [Sat], 2008, 12:18
指しゃぶり大好きなミユちゃん。
もう歯も上6本下3本生えてきてるから
そろそろやめて欲しいんだけど。

指しゃぶりをやめさせるグッズも売ってるみたいだけど
親指用なんだよね。

ミユちゃんの指しゃぶりはというと・・・



なぜかこの2本。
今ではすっかりミユちゃんのトレードマーク

そのうち自然にしなくなるかなぁ。
歯並びが気になっちゃう。

明日はミユちゃん初の写真館に撮影の日です。
どこに撮りに行くかとっても迷ったけど、
お友達がアトリエ木下で撮ってていい感じだったので
アトリエ木下にしました。

でもミユちゃん、多分笑わないんだろうなぁ・・・

また明日撮影終わったら報告しま〜す

テーブルの上にて 

January 30 [Wed], 2008, 23:39
数日前からときどーき一人で立ち上がるようになったミユちゃん。
今日は要領を覚えたのか、何度も何度も一人で立ち上がっては
自分に拍手してました。

そして、最近テーブルに登るようになってしまったのですが、
テーブルの上でも立ち上がってパチパチ



うーん、楽しそうだけど・・・危ないんですよ・・・ミユちゃん。

一度テーブルからドテっと落ちたことがあって、
その時はちょうど座布団の上だったから良かったけど。

たっちが出来て、あんよももうすぐかな〜。
いつ歩くのか楽しみ。

だけど・・・みゆちゃん靴を履かすと大泣きなんです。
靴を持って自分で履く真似とかするくせに、
履かせようとするとウエーンと泣き出しちゃう。

靴を履かせてお出かけさせたいのにぃ。
おばあちゃんからもらった靴も履かずに小さくなっちゃうぞ。
おとなしく履いてくれるのはいつになることやら・・・。


さてさて、今日はのびのびになっていた麻疹の予防接種に行ってきました!
もうミユちゃんも何かされるって分かってて
看護婦さんが体温計りに来ただけどベソっかき。
注射の時も少し泣いたけど、すぐに泣きやみました。
えらいえらい!!

リラックマケーキ 

January 25 [Fri], 2008, 23:42
今日はいつも集まってるママ友が、我が家へ遊びに来て
私の誕生会をしてくれましたぁ。

そしてなんと、誕生日ケーキはコレ



私の大好きなリラックマのケーキ
私はリラックマ好きだからママ友が用意してくれました。

とっても嬉しかった〜。切るのがもったいなかった

「お店の人はろうそく3本だから3歳の誕生日ケーキと思ってるかもね」
ってママ友と話してました。
30歳の誕生日ケーキだけどね

でもほんと嬉しかった。
集まってくれたみんなほんとにどうもありがとう


今日は・・・ 

January 23 [Wed], 2008, 23:05
ミユちゃんの誕生日が終わって正月が終わって・・・・
今日は・・・

私の誕生日なんです
なんだかヨシも「そうだったね〜」と忘れ気味だったけど
しっかりお祝いしてもらいましたよ。はい。

誕生日は何もしたくなので外食をしてきました。
南区清水にある「開(かい)」という日本料理のお店。
以前勤めていた会社の近くで何度か上司に連れて行って
もらったことがあったんだけど、最近ラジオやらテレビやらに
出てて久々に行きたくなってしまった。

料理を写真に撮ろうと思ってたのに・・・
食べ終わってみたら2枚しか撮ってなかった

食べた料理の内容は・・・
●先付
白菜柚子浸し いくら添え

●先付
湯葉豆腐

●先椀
蛤酒蒸し 聖護院大根すり流し

●御造
ふぐ刺し


●油物
海老芋万十 三つ葉餡かけ


●焼物
帆立と下仁田葱 トロ吸グラタン 

●肉
黒毛和牛陶板焼き

●口休
河豚炙り 葱白子酢

●魚
本日の煮魚
         
●御馳走
土鍋釜炊き白飯
精米したて米
味噌汁 
浅倉産放しがい地鶏の生玉子〜玉子御飯で
名物じゃこ梅ふりかけ

●別腹
抹茶のブラマンジェ


お腹い〜っぱい食べて幸せだったけど・・・
ヨシの方が料理食べながらお酒飲んで、帰りは私が運転
なんだかどっちが誕生日なのか分からないよね〜

餅踏み 

January 06 [Sun], 2008, 0:01
お正月あけてから1歳の誕生日の儀式の餅踏みをしました。
お持ちはネットで見てたら、名前を入れてくれるとこがあったので
そこで購入しました!



しかし、、、ミユちゃんわらじを履くのを拒否
お餅も踏まず・・・



なので背負わせました
機嫌も治って一安心。





甥っ子の良君がミユちゃんのおもちゃで遊んでると
怒って泣いています



ケーキはミユちゃんはイチゴだけあげたけど・・・食べる食べる!
ご飯も食べてバナナも食べたのに、大きなイチゴを3個ほど食べました。

なんだか食べることも最近好きになったみたいで
良く食べるようになりました。

たくさん人が来てたからミユちゃんずっと泣いてるかなぁって
思ったけど、楽しそうにしてました。
人見知りもそろそろなくなってきてるのかな??


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2006年12月25日のクリスマスに ミユちゃんが産まれました まだまだママとしては未熟もの ですが・・・毎日育児に奮闘してます
Yapme!一覧
読者になる