鍼、初体験♪ 

April 04 [Tue], 2006, 15:07
6月にはジムに通い始めて1年体脂肪率も徐々に減ってきたのはいいけど、腕と足とおなかに結構な筋肉が・・木曜日は、ヨガでリフレッシュ!!楽しみだな〜そうそう、昨日ジムで鍼をやってきました一度やってみたいと思っていたの〜まずは、骨盤のチェック。私は左の骨盤が曲がっているらしい。その後は、全身のマッサージで筋肉をリラックス そしてついに、テレビで見たことある細くて長い鍼が登場いざ鍼を見ると、とてつもなく怖いっっ私はふくらはぎと肩にさしたけど、刺す瞬間はちょっと痛いけど刺しちゃうと感覚ないから以外と平気頭にも鍼を刺すらしいよ私は初心者だからやらなかったけどね。鍼をやった日の夜はいつも以上によく眠れた気がします。また、来月くらいにやろうかな次は、頭に挑戦

ストレッチってすごい♪ 

March 22 [Wed], 2006, 16:30
最近、スポーツジムでパートナーストレッチというものをやってるよ。それは一人ではできないストレッチをもう一人のひとにやってもらい、一人じゃできない部分をストレッチすること。ストレッチはスポーツ前に身体を伸ばす為にやる行為だと思ってたけど、相当大事なことらしい。スポーツ前の怪我防止はもちろん、ストレッチは疲れを軽減させたり、ダイエットの促進につながったり… あなどれないね。パートナーストレッチはストレッチだけでなくマッサージもしてくれて幸せな時間を過ごしました。私は、何でも相談できる人と知り合えたのでその人にいつもお願いしてます。私はスポーツのやり過ぎか何かで膝が悪いの〜多分ボードで変なところに力が入ってたのかな だからその辺りを中心にやってるよ。すぐに良くなる訳じゃないけど確実に身体が楽になってる気がする今は月1回だけど、できれば1週間に1回はやりたいな〜 次回のパートナーストレッチがとても楽しみです

初ゲルマニウム☆ 

March 17 [Fri], 2006, 9:50
昨日、ジムについている「ゲルマニウム温浴」が1回500円のキャンペーンをやっていたので、体験してきました私はあんまり代謝がよくないので「まあ、たいしたことないだろう」なんておもってましたでも、たった20分で汗が滝のように流れてびっくりゲルマニウムをする前に、軽いエアロビ30分をやったのにそれ以上の汗。ホットヨガ90分やった時と同じくらいの汗の量だって、エアロビ2時間やったのと同じ位の汗の量っていってたもんな〜続けたら体質がかわるってかいてあったから定期的に行ってみようかな来週はインストラクターのパーソナルトレーニング、来月は鍼灸の体験ジムを大満喫している今日この頃ストレス発散しないとおかしくなっちゃうよねー。

後ろ歩きにご注意♪ 

March 07 [Tue], 2006, 15:47
先日ジムでバイクをこいでいたときのこと。歩いたりできるマシーンで、後ろ歩きをよろよろしながら、必死にやっている人を見かけました。あれって前向き用なのでは・・と思っていた私にとって異様な光景。でも昨日ジムのインストラクターが話してたけど、どうやら中国では後ろ歩きが流行っているらしい。考えたらちょっとこわーい!その方が消費カロリーが多いらしい…けど私には無理…マシーンの上であれをやるってかなり危険じゃないのかしら。だって、その人かなりよろよろしてたよ!!そうそう、最近、週3回ジムに通って1回5時間近くいて自分ではかなり頑張っているけど、おなかってほんとになかなか効果がでないな昔会社で女性の身体の変化について勉強したときに、女性は背中と下っ腹に脂肪が1番はじめについてそれはなかなか落ちないって言ってたっけその当時は自分には関係ないことだと思ってたけど今になってよくわかる筋トレだけじゃ限界があるらしい。雑誌とかにおなか痩せとかっていって簡単なエクササイズでてるけど、あんな程度じゃ正直痩せないんじゃないかな、多分。夏までもうすぐ水着きれるのかな〜

お勧めの雑誌♪ 

February 21 [Tue], 2006, 14:29
最近、ananから出てる雑誌を購入山田優はすごくスタイルいいね。きれいな人はたくさんいるけど、みんな陰で努力してるんだなーと改めて実感努力しないできれいになろうなんて甘いのね〜私も健康のため美容のため頑張るぞーこの雑誌はエクササイズの方法から食事、ウエアの選び方まで結構細かく書いていてとても参考になるよ。ランニングは全身運動でとてもダイエットにも健康にもいいって言うけど、苦手なんだよなー。でも一生に一度ホノルルマラソンにはでてみたいな もう冬のスポーツが終わりなので、今年の夏は山登りを予定。去年尾瀬の至仏山を登って死ぬほどきつかったけど、登った後は最高の気分辛いスポーツほど後の喜びは大きいよね〜 きっとマラソンも同じはず夏もスポーツ三昧

ついに変化が!! 

February 15 [Wed], 2006, 11:41
最近ジムに週3回行きだして身体が変化しているのを実感してます今まで筋肉がほとんどなかった上半身にきれいに筋肉が付きだして、見た目にもかわったよ〜体脂肪も減ってやってて良かった最近知ったんだけど、筋肉って脂肪よりも重いんだってねだから体重は1kgくらい増えるらしいです。これからは、体重を減らす為にも有酸素運動を重点的にやろうかな。とても親切なインストラクターが相談に乗ってくれるのでとても満足やっぱりジムは中身重視だよね。今はピラティスもやってみてるけど、説明を聞いてもいまいち上手にできないでも、ピラテティスをやると普段の動きもスムーズにできてきれいになれるってきいて、これからのためにやっといた方がいいよ〜もし、ジムに行くのを悩んでいる人がいたら行くことをお進めします続ければ、絶対身体はこたえてくれますでも、下調べはしっかりね私もこんな風になりたいな〜

まだまだ課題が… 

February 08 [Wed], 2006, 10:55
有給休暇を取って今年6、7回目のボードに行ってきました。「サエラスキーリゾート尾瀬」と「オグナ武尊スキー場」に2日連続です。金曜日のサエラは空いててすごい良かったよ雪もパウダーっぽくて最高2日目のオグナは結構混んでたけどあそこは広いから気持ちよく滑れるよ スピードつけてパウダーゾーンに突っ込んで行ったら下手に転んで首を負傷…まだ痛みます だいぶカービングはうまくなったって言われたけど、未だにショートターンが怖くてできません今年は完璧にするのは無理かもなあ…この写真はサエラです〜

人間観察って、たのし〜 

February 01 [Wed], 2006, 14:04
最近家で体を動かせる様に、ダンベルを購入しちゃいました。こいつ(1つ、1.9kg)のおかげで気になる腕も大分すっきりしてきた気がジムに行き初めて8か月、最初はさぼりぎみでしたが、最近は病み付きですそんな私を虜にさせているエクササイズは格闘技系のエクササイズのクラスここには変わった人が結構います(特に男性)。静かそうな見た目の人が、異様に力が入っている姿をみてインストラクターもびっくり後ろでやっているとそんな気合いの入りまくった人たちが点々といて見ているだけで楽しいそんな人間観察を楽しみに、明日もジムに行っちゃいます。そして週末は群馬にボード今週もスポーツ三昧最近の探し物は、素敵なエクササイズウエア。運動後に飲むペプシのような何かさわやかで素敵なものはないかしら・・

週一、スポーツ三昧 

January 18 [Wed], 2006, 18:39
最近かなりジムにはまってます今は週一回しか行けないのですごく物足りない!!その分その一日は5時間近くいます初級エアロビから始まり、ヨガ2種類、その後筋トレ、格闘技エクササイズまで!空き時間はエアロバイク楽しくて仕方ないです。週末はボードに行くので結構なもんです。嫌な事あっても体動かすと気分が変わるスポーツ最高

お勧めスポット 

January 11 [Wed], 2006, 14:55
今年で2年目のボード今年も早速4回もボードへ行ってきました脅威のスパルタ教育で今や上級者コースも滑れるよ〜お勧めは群馬のサエラスキーリゾート。空いてて初心者でも安心!去年も5回はここでスパルタ教育受けてました今年は雪もパウダーで練習のしがいがあるな〜 吹雪ばかりで寒いのが辛いけど・・防寒対策はちょー重要。北国出身でも無理ですウエアーはもちろん、中に来ているトレーナーとかもかわいいのが着たいよね〜 ペプシデザインなんてどうかな?
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo_goo-hirosa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる