2005年09月09日(金) 22時29分

マザーズクラス(前期) 

2005年06月11日(土) 22時15分
今日は病院主催のマザーズクラスにあっくんと一緒に参加した。
あっくんは淋浴とかすると思ってたらしく、ちょっと予想外
自己紹介をして

胎動 

2005年05月30日(月) 22時10分
お姉にそろそろ胎動感じてるんちゃうの?って聞かれてた。
胎動ってどんなんだろーって思ってたけど、横になってゴロゴロ(o_△_)oしてるときに気がついた。
ポコっとお腹のなかでガスがたまって動いてる感じ。
お姉に「それ胎動やで〜」って言われて気がついた。
お腹のなかでちゃんと赤ちゃん育ってるんだな〜ってすっごく実感したよ。

検診(16w5d) 

2005年05月26日(木) 21時59分
1ヶ月ぶりの検診。
1ヶ月ごとだと次までの検診が待ち遠しいよ〜

お腹が少しでてきたよーな気もする。
赤ちゃんも10aぐらいに成長して元気に動いてたよ。
先生に性別がわかるか聞いてみると、はっきりとはわからないけど男の子という返事が・・・。
あっくんはまたもやがっかりしてた。
ここの病院は体重管理がきびしくってお姉も苦労してたけど、私は結構食べてたわりには400g増でセーフだった。O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからもがんばらなくっちゃ

それとちょうど5ヶ月目、最初の戌の日だったので助産師さんに腹帯の巻き方を教えてもらった。
家に帰ってから自分で巻いてみたけど、あまりうまくいかなーい。
でも今日だけだから記念でいいよね^^

安産祈願 

2005年05月21日(土) 20時43分
今日は安産の神様で知られている中山寺へ行ったよ
特別祈祷にしなかったので腹帯、お守りをもらってあっけなく終了・・・
でもあっくんといっしょに無事生まれてきますよーにってお参りした

ここの腹帯には性別が書かれてあってその性別と反対の性別が生まれるという占いがあるんだけど巳年女って書かれてあった。
男の子なのかな〜。
あっくんは女の子が欲しかったみたいですこしがっかりしてたけど、どっちでも無事に生まれてくれればいいよね

風邪 

2005年05月12日(木) 20時31分
風邪が悪化する一方・・・
だめなママでごめんね。

なかなか治らないのでお薬もらいにいったよ
はやく治さないとね。

検診(12w3d) 

2005年04月26日(火) 20時25分
3週間ぶりの検診。
今日は血液検査があったので注射だ〜。
痛かった

久しぶりの赤ちゃんは随分おっきくなってた。
といってもまだまだ6aぐらいなんだけど。
目や背骨がはっきりみえたよ。

この頃からつわりもだいぶましになってきた。
はやくすっきりしたいなぁ。

検診(9w5d) 

2005年04月07日(木) 10時44分
赤ちゃんがやっと人っぽくなってきた。
でもなんだかドラえもん o((=゜ェ゜=))oみたいw
元気に動いて、手や足もしっかり確認できました。
25_に成長してた。
出産予定日が11月5日に決定
ママと同じ11月生まれだねー。

この日、母子手帳をもらってくるよーに言われたので、
帰りに市役所に寄り母子手帳をGet

今日から妊婦検診になって保険がきかないから費用もグーンとあがっちゃったよ

検診 

2005年03月24日(木) 10時38分
赤ちゃんが5_から14_に成長したよ。
心臓も元気に動いてた。
へその緒もみることができたよ。

この病院では超音波をビデオにとってくれるみたいで、
この時期からとりはじめたよ。
あっくんにも見せれる〜って思ってたのに、あっくんはあまり興味なさそう・・・

検診 

2005年03月17日(木) 10時30分
今回ははっきり袋のなかに赤ちゃんがいるのを確認したよ
心臓がピクピク動いてるのが見えた。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
このまま順調に育ってくれるといいな。

この頃からつわりらしきものが・・・
朝すっごく気分が悪くってお弁当をつくってるとおえってなった・・・
そのわりにはご飯とか結構食べれたかな。
でもやっぱりあっさり系が好きになったよ。
好んで食べれたのはトマト、フルーツ系、酢の物、うどん。
ダメになったのはねぎ、バターかな。
P R
プロフィール
■代替テキスト■
名前:くぅ
年齢:25
家族構成:私・夫(あっくん)・子(けいくん)・ハムスター(つゆちゃん)
2004.5.18ハワイオアフ島にて結婚
2005.11.5けいくん誕生
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/qoo_1121/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo_1121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる