その2 

December 17 [Sun], 2006, 20:46
 あまりに家族が焼肉を食わせろとうるさいので、不本意ながらパチンコで稼ぐことにしました。
 まずYゴールとかあるサッカーの機種を打ちましたが、単発ばかりで結局-10000><。
 帰ろうかと思いましたが、気合をいれて別の機種に挑戦しました。名前は覚えてませんがよく打つ機種で、ハマルと怖いですが当たるとデカイやつです。
 5000円で単発でしたが時短中にかかり、そこから確変が続き計9箱で+36000円。純利益21000円です。
 しかし家族を回転寿司に連れて行き、約7000円の出費です><
 焼肉資金は消えましたが、なんとか収支+におちつきました。
 最近、外食すると皆大食いするので大変です(汗)  
 

途中経過 

December 17 [Sun], 2006, 13:19
 まだ一日が始まったばっかりですが、嫁に焼肉を奢れと強要されピンチを迎えましたが、毅然とした態度で見事断り事なきを得ました。
 思うにお金のかからない趣味を持たないと、時間がたつのが遅く感じられ、ついついお金を遣いたくなります。
 今日一日、無事に終わるのでしょうかw

自己紹介2 

December 16 [Sat], 2006, 22:06
 趣味はお酒を飲むことです。種類はなんでもOKですが、最近翌日がキツイので、ビールをメインにしてますが、数年前から尿酸値が高く痛風の心配があります。
 最近は家庭的にあまり飲みに行けないので(帰宅が遅くなるので嫁がうるさいです><)、パチンコにたまに行きますが、一回で何万も負けることもあるので、止めようと思います。
 家で大人しくUOをしてれば、金銭的にも家庭的にも問題ないので、がんばりたいと思います。以前は飛鳥サーバーでプレイしてましたが、最近桜シャドーに移転し、OKPKというギルドにお世話になっています。
 後、読書も趣味で戦国物やノンフィクション物が好きです。毎週土曜日に古本屋と行きつけのカレー屋に行くのが習慣になってます。

 今後の節約課題は禁パチンコと禁煙になると思います。

自己紹介 

December 16 [Sat], 2006, 21:09
 三十代の既婚男性です。家族構成は妻と子供四人です
 仕事は相談系の事務員です

テスト投稿 

December 16 [Sat], 2006, 19:04
 本日より、ブログを始めます。何時まで続くか分かりませんが、よろしくお願いします。(見ている人がいるか不明ですがw)。
 なぜブログをしようと思ったのか。ずばり無駄遣いを無くす為の家計簿みたいなのを作ろうと思ったからです。いつもお金が知らない間に無くなっているんで、何に遣ったのかを把握し、無駄な出費を無くそうと思います。
 他に日常日記や、今プレイしているウルティマオンラインのゲーム日記もつけていきたいと思います。(UOはプレイしてから約七年目でそろそろ飽きてきてますがw)
  
 
 昨日と本日の出費です

 昨日は忘年会(フグで美味かったです)で7000円、家族とローソンへ行きそこで約二千円。
 本日は子供とカレー屋(おきにの店でよく行きますw)に子供と行き2300円。古本屋で30円(割引券がありましたw)。車で行ったので駐車場代が300円です。
 
 今回の反省はローソン2000円とカレー代(子供の分900円)と車代(一人で行く時は原付で行きます)300円が節約できたと反省してます。      
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo777
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる