【拡散希望】福岡で黒猫 陸くんの里親さん募集中

February 01 [Sat], 2014, 7:40
*6/7更新


仮名 陸くん
(推定)1歳前後 3.9キロ 去勢済の男の子 カギしっぽ
エイズ陽性

馴れるとベタベタの甘えん坊です。無防備に信頼し、甘えてくる姿になんだか胸を打たれます。。

お膝が大好きで、ちょこちょこ乗ってきます。
人間が動かないと、1時間でも2時間でも乗ったままです(^^;)
抱っこも好きで、時々催促されてる気がします。抱っこすると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら身を預けてくれます。
遊ぶのも大好き!男の子らしくパワフルです。でもちょっぴりどんくさいかも?(^^;)

そんな日々の様子をこのブログに載せてます。ぜひご覧ください→TOPページ




爪とぎは段ボール製とキャットタワーでしてます。
今のところ、家具や壁を傷つけることはありません。
爪切りはまあまあ大人しくさせてくれます。

トイレの失敗はありません。
最初の頃、飢えてたせいか猫砂を食べてたので(最近は口には入れるものの、食べてはいないみたい)少し注意が必要です。

ご飯はカリカリを半日かけて完食。ウェットも好きです。人のご飯を狙うことは特にありません(人が見てないと盗み食いするかもしれませんが)。

うちの犬猫とも仲良くやれてます(^^)




【経 緯】

12/13行政施設に持ち込まれ、保健所送りになるところを保護しました。

保護時、「歯が生え換わってるから生後6カ月以上」と獣医さんに言われましたが、ガリガリで体重が1.4キロしかなく、獣医さんも絶句でした。かなり苦労して生き延びてきたようです。。




【健康状態】

とっても元気!血液検査でも異常ありませんでした。
ただ猫風邪のキャリアらしく、右目が少ししょぼしょぼする時があります。
真冬は鼻水とくしゃみがありましたが、暖かくなってからはなくなりました。
季節によって症状が変化する子かもしれません。

・ノミと回虫の駆除済
・1/14 1回目ワクチン済
・1/25 シャンプー済
・2/22 2回目ワクチン済
・3/11 去勢手術済
・5/31 エイズ陽性、白血病は陰性

*1歳前後で検査して、エイズ陽性でした。今後、陰性になる可能性は低いとの事です。

エイズの場合、脱走させてしまうと命に関わると思います。そのため窓に柵を設置する等、具体的な脱走対策をお願いしたいです。




【応募条件】

・福岡〜近県で、猫の飼育が可能な住居にお住まいの方
完全室内飼いで、具体的な脱走対策をしてくださる方
・ご家族全員の賛成が得られる方
・適切な医療を受けさせてくださる方
・これまでにかかった医療費の一部と去勢手術代をご負担していただける方
・なにより、最期まで愛情を持って飼ってくださる方

里親詐欺防止のため
・お引き渡しは飼い主さん宅で行うことをご了承ください
・誓約書に署名、身分証の提示をお願いします(コピー不要。私も署名、提示します)
・トライアル開始時に猫を抱っこした写真を撮らせてください(ネットには出しません)
・ご負担にならない程度で結構ですので、時々近況を教えてください

☆実際に見て考えたい…見学大歓迎です(^^)
☆先住猫ちゃんとの相性が気になる…トライアル(お試し)期間を設けてます
☆ケージや飼育本の無料貸出いたします
☆DVD(写真のデータ)とハンモックをプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓

質問、見学希望などのご連絡は
 こちらのアンケートフォーム まで 
スマホの場合はコチラ
携帯電話の場合はコチラ

里親詐欺防止などのため、立ち入ったことをお尋ねするかと思います。
私も心苦しく、申し訳ないのですが、ご理解くださいますよう何卒お願いします。


拡散にご協力お願いします↓ 
  • URL:http://yaplog.jp/qoo2009/archive/815
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
今いる保護猫ちゃん
つくねくん
★ つくねくん(仮名) ★
茶トラ 1歳 去勢済オス
福岡にて里親さん募集中!

見学可能、お試し期間あり、ケージなど貸出あり。ご希望されれば全力でサポートさせていただきます。
卒業猫が本に!

漫画家さんのお宅に迎えられたうちの卒業猫が本になりました(^^)
プロフィール
あがわ
●阿川
福岡在住の40代主婦。
夫と犬と猫と、たまに保護猫と暮らしてます。

リンクご自由に
連絡先(メールフォーム)


くう

●くう
トイプードル
元祖マザコン 6キロ弱


さき●さき
甘え上手な妹 3.2キロ
2011年11月22日に拉致☆


陸●陸
ストーカーマザコン 4.5キロ
2013年12月13日に保護☆


2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像阿川
譲渡会 (2017年05月23日)
アイコン画像岡崎(*^^*)
譲渡会 (2017年05月03日)
アイコン画像阿川
写真撮影したいのに〜 (2017年04月24日)
アイコン画像岡崎(;´Д`A
写真撮影したいのに〜 (2017年04月22日)
うちで保護した猫たち
ナギちゃん
1.凪(仮名ナギ)ちゃん
保護 2012.05.14
譲渡 2012.06.09

ちいちゃん
2.ちい(仮名ちい)ちゃん
保護 2012.06.07
譲渡 2012.07.21

↑ちいちゃん、↓チャコちゃんは
同じ家に迎えられました。
飼い主さんブログ「たまちゃんワ〜ルド☆」

チャコちゃん
3.チャコ(仮名チャコ)ちゃん
保護 2012.06.07
譲渡 2012.07.21

もーちゃん
4.もー(仮名ごろ)ちゃん
保護 2012.06.07
譲渡 2012.08.05

マロンちゃん
5.マロン(仮名しー)ちゃん
保護 2012.06.07
譲渡 2012.08.24
飼い主さんブログ「ミヤのいろいろ日記」

桜ちゃん
6.桜(仮名さくら)ちゃん
保護 2012.06.07
譲渡 2012.10.06

マイちゃん
7.マイ(仮名みずほ)ちゃん
かすやねこさんから預かり 2013.04.04
譲渡 2013.06.30

カツオくん
8.カツオ(仮名カツオ)くん
保護 2013.06.13
譲渡 2013.07.27
飼い主さんのツイッター、ブログ「ちくわの穴から星☆を見た *4コマ」

タラちゃん
9.仮名タラちゃん
保護 2013.06.28
譲渡 2013.09.08
飼い主さんのツイッター

まおちゃん
10.福(仮名まお)ちゃん
保護 2013.09.30
譲渡 2014.02.10

仮名 陸くん
11.仮名 陸くん
保護 2013.12.13

P R
ツイッター



里親募集


+ + +

福岡発!ねこ60匹多頭飼育放棄 緊急SOS!!
福岡で猫60匹の飼育放棄がありました。アメショmixの子です。里親になりたい方、お手伝いしてくださる方は↑コチラ
+ + +



リンク(更新順)
Yapme!一覧
読者になる