副反応

October 14 [Tue], 2014, 21:05
朝ご飯は昨夜と同じでゆっくりだけど完食。
そのあとフィラリアの薬を苦労して飲ませたんだけど、そのあとQooがお昼ご飯を食べない


調べたらワクチン接種の怖い話がいっぱい載ってて


なんかよく寝てるし、気になった事がないヨダレも出てる。


病院へ電話したら「来てください」って言われたので行ってきました。


出かける前に少しだけフードを食べたんだけどクレートの中で吐いて。
ただ受付してる間に食べちゃったので大丈夫かなーとは思った…そして、体温も心音も便も大丈夫って言われたけど、アレルギーの注射をチックンと打たれちゃった。
今度も泣かなかったよ〜


夜までクタ〜としてたけど、おとーさんが帰ってきたら、チョット元気に。


晩御飯もなんとか完食。
今日は早めに寝ようね。

予防接種

October 13 [Mon], 2014, 21:11
台風が近づいてくるけど、まだ大丈夫そうなので予約してあったQooのワクチン接種に行ってきました


体重は1.96。まあ、やっぱり2キロ
体温測っても、注射しても何ともないような顔。
でも看護師さんが肉球を触って緊張はしてるねって。しっとり汗かいてました。


フィラリアのお薬も貰って、台風だし今日は家で大人しくしていたけど、ごはん食べるの、いつもよりゆっくり。まあ完食だけど


そうそう、爪も切ってもらったんだけど、「この子、親指がないね」って言われました。
調べたらトイプードルは生まれてすぐ取っちゃうらしい。私も断尾しか知らなかったけど、獣医さんでも知らないのかな〜


3カ月

October 11 [Sat], 2014, 20:20
今日でQooは3ヶ月になりました。
なんと体重2キロ1ヶ月で1キロ増、倍の体重に

でっかくなるかも

犬服

October 09 [Thu], 2014, 21:21




犬に洋服なんてぇ、と思っていた私。
つい買っちゃったよ〜お散歩の後のお手入れが楽かもしれないしと言い訳して。

かわいー。モデルさんみたい〜
まあ、勝手に言わせておいてください。







寝姿

October 08 [Wed], 2014, 21:10

耳の中を乾かしてるの

はじめて、おなかを上にして寝たよ〜


これを見たくてキリンさんの枕買ったのよかわいい〜

シャッターの音で、すぐ起きちゃう。安眠妨害ごめんね

ここほれ、わんわん

October 06 [Mon], 2014, 19:41






ガガガ、ガガ、ガガガ いいもの出てきたら、おかーさんにも頂戴ね

お手

October 05 [Sun], 2014, 22:35
Qooちゃ〜んオテ、難しい

オスワリもフセも、マテだってフードがあれば出来るのに…

おばーちゃんが楽しみにしてるから、Qooガンバ



休日はおとーさんと

October 04 [Sat], 2014, 21:24
今日はおとーさんがいるから写真がいっぱい。


背を向けて寝るって…




引っ張りっこは、いつもQooの勝ち。
本当は人間が勝たなきゃダメ


前の給水器は上手に飲めなかったので、新しいのを買ってしまった。お皿はお留守番の時、暴れて全部こぼしちゃうから
このほうが飲んだ気するよね〜


トイレは完璧。本当か実はたま〜に失敗します四角いクッションは…間違えやすいらしい。




糸巻きがおもちゃに



おばーちゃんちでお留守番

October 03 [Fri], 2014, 22:12
今日はおかーさんが美容院へ行くので
またまた、おばーちゃんちでお留守番。


今日も、いい子にできました〜


オスワリとマテを披露したのに、オテはって言われてしまった…

別に役には立たないけど、可愛いワンの嗜みだから、頑張ってみようかQooちゃん。




クレートトレーニング?

October 02 [Thu], 2014, 22:02





掃除機は怖くないQooだけど、クレートの中のたまごちゃんにはウー、ワンワン


自分が入るの嫌だから出てこい!って言ってるのかなー


なんとか取り出したけど、後ろ足は外に残したまま(^_^;)


サークルとクレートに早く慣れてね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さと
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/qoo-toypoo/index1_0.rdf