3周年 

2005年10月19日(水) 23時03分
このHPも今日でなんと開設3周年を迎えました・・・かなり地味にやけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もうあれから3年も経ったんですよねぇ。ほんとに月日の流れは早いものです。
この3年間の内、きっと1/3くらいはサボってたと思うけど
その間にめちゃ沢山のシュナちゃん&オーナーさんと知り合えて
ごく僅かだけどお会いすることも出来て・・・こんなノロマHPでもやってて良かったなぁって思います。
それもこれも遊びに来てくれるお友達のおかげです。ありがとうございます。

ところでそんな今日の我が家の3わんは、今年最後の夏のご馳走をいただきました♪
はい。『夏のご馳走』=『フィラリアのお薬』です(笑)
だって、どんだけ美味しいんかmaruには分からないけど
ごはんの用意してる時から飛び跳ねて喜んでるんですもんO(≧▽≦)O
知らない人が見たら『普段、ちゃんとごはん食べさせてる??』って疑うくらいのはしゃぎっぷりですΣ( ̄□ ̄;)
例のごとくクーさんに至ってはカイユンのんまで狙う始末やし・・・。
今年はこれで最後やけど、来年また蚊のシーズンにあげるからね〜〜

約1ヶ月ぶりに 

2005年10月12日(水) 22時14分
約1ヶ月ぶりの日記で、大変ご無沙汰しております
BBSにも書き込みして下さったり、可愛いお写真ペッタンして下さったり・・も
お返事めちゃオソオソでご迷惑ばかりかけてしまってごめんなさい。
こんなことならいっそ、HPお休みしちゃおうか。。とも考えたりするのですが
やっぱりペッタンして下さったお写真見たり、お言葉読んだりしてるとそれだけで癒されるし、
ノロマでたまにしか更新されないHPでもえっちらおっちらこのままにって思います。
って、とってもわがままなんですけどね( ̄▽ ̄;)ゞ

と、久しぶりに書いてみたものの。。う〜む話のネタが・・・
普段PC触ってない時、例えばお散歩の時とか、TV見たりニュース見たり、ごはん食べたり・・の時には
『あっ!これ今度ブログに書こうっと♪』ってよく思うんだけどなぁ。
そんなことってないですか??maruだけかな(笑)
とにかくは近況報告として我が家の3ワンはめちゃ元気ですvv
ここ2週くらい、maruのお休みの日はお天気が悪くてのんびり散歩に行けなかったけど、
今日は久しぶりのお散歩日和♪♪
ちょっと暑いくらいだったけど、2回に分けてのんび〜りお散歩に行けました。
だからか、3ワンとも夜ご飯食べて既にぐっすりお寝んねちう
maruも今日は久しぶりに朝寝坊してまったり過ごせた平和なお休みでした♪


うらんこさんから♪ 

2005年09月14日(水) 17時55分
今日はお休み!!で、とぉぉっても嬉しいことがありました♪
それは、いつもお世話になってるお友達のうらんこさんからの素敵なお届け物です。

どうです??めちゃ可愛いでしょ???
うらんこさん手作りの世界にたったひとつ(3つ?)のフードボウルですO(≧▽≦)O
表は肉球で裏はそれぞれのネーム入り♪
事前にmaruの希望を聞いて下さって、その通りに作って下さいました。
この渋めの土色がmaru好みでとぉぉっても気に入ってます!!
昨日『明日の午前中に届くよ』のメールをもらってから、めちゃ楽しみで嬉しくて、
今日は朝7時から散歩に行って(休みやのに)、掃除も済ませてワクワクな私
届いてさっそく、クーカイユンの朝ごはんにっ♪

→いつもと違うボウルにさっそくガッツク3わん達。。
台所から運んで来た時から、いつもと違うのが分かってか、みんなそわそわ飛びついてきました(^▽^;)
いつもと中味は同じやのに・・・(笑)
でもカイは自分は一緒でもユンは違うかも!?と思ったのか、ユンのごはんまで横取りしちゃってます
↓↓

そしてフードボウル以外にも、クッキーにグリニーちゃん、ピーピーおもちゃまで一緒にいただきました。
オモチャはさっそくクーとユンの争奪戦が始まってます。
今日は本当に嬉しい1日でした。
うらんこさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
宅急便の届く日もmaruの休みの水曜日にご配慮下さって嬉しい限りです。
フードボウル、大切に使わせていただきますね♪♪

『空』『海』タンクトップ 

2005年09月13日(火) 23時00分
やっとアップできました。『空』『海』タンク♪
先月、お友達のりえちゃんちのHPで空くんが着てるのを見て、
『めちゃ可愛いーーっ!!』と思わず真似っこしちゃった(りえちゃん、ごめんね)タンクトップです。
ご存知うちのわんこの名前はクー・カイ・ユンですが、
実はこのブログのタイトルにもあるように、漢字で書くと空・海・潤なんです。
だから、このタンクは言わば『お名前タンク』と言うわけで迷わずポチッとvv
でもひとつ迷ったのはユンのもの。この商品、『空』『海』ともうひとつ『笑』っていうのがあるんですよねぇ(笑)
ユンに『笑』・・・(*≧m≦*)
っとも思ったけど、クーカイより一回りBIGなユンにはサイズが不安で止めておきました。
本当は1ヶ月も前に届いてたんだけど、3わんともあまりにももぢゃやったので、
やっとカットしてスッキリしたところでお写真パチリ
いつも仲良くしてくれるりえちゃんの、そしてカイと同じ歳で小さい時から見てきている
大好きな空くんと初のオソロ服♪めっちゃ嬉しいなぁO(≧▽≦)O


カイの右下に白いお髭のワンが・・・( ̄∀ ̄*)

WEDDING!! 

2005年09月10日(土) 23時35分
今日は1年ぶりに結婚式に出席してきました。
今日の主役は元同僚のTさん。今回は新郎の友人としての参加です。
このふたりはちょうど2年前に出会ったんだけど、実はその貴重な出会いの場にmaruも立ち会ってたんですよっ♪
あの時にはまさか結婚するなんて思ってなかったけど、順調にゴールインしたふたり。
今ではとぉぉってもお似合いです
結婚式場もまだオープンしたばかりの海の側にあるキレイな建物でのハウスウエディング。
お料理も美味しかったし、花火もドカーンと上がって、とぉっても素敵なひとときでした。
でも結婚式と言えば、最後のしめくくりのご両親へのあいさつ。。
いつもここでポロッときちゃうんですよねぇ。
今回も例外なく友人Tさんの最後の言葉にポロリ。Tさん、Mちゃん、どうぞ末永くお幸せに

いつもの公園に 

2005年08月17日(水) 20時23分
みなさん、お盆休みはもう終わられましたかぁ?
昨日までガラガラやった道路に活気が戻ってきたような気がします。
maruは今日、お盆明けの定休日♪♪
お盆前に獣医さんがオニ込みやったので、フィラリアのお薬もらい損ねてたの今日行ってきました。
だから今日はクーカイユンお待ちかね(?)の月に一度のご馳走の日です(笑)
ごはんはこれからやけど、今日も嬉しそうにガッツクことでしょう(*≧m≦*)

今日は朝寝坊しちゃったので、久しぶりに夕方お散歩に行きました。
いくらお休みでもこんだけ暑いと昼間は外出るの可哀そうですもんねぇ。
でも夕方行って正解!!今日はいつもの公園、わんこ少なかったのにシュナちゃんがなんと3わんもっ!!
つまりウチの子入れたらみんなで6ワンッ!!!プチオフ状態です
ひとりは何度か会ったことのある女の子♪
大人しくって、ワンワンうるさいクーが仲良くできる貴重なお友達です(笑)
あと2わんは生後3ヶ月と6ヶ月のおチビちゃんO(≧▽≦)O
初カットしたばっかりって言うその子達は元気でキャピキャピしてて、めちゃ可愛かったぁ☆
暑いのも忘れて、しばらく遊んで帰りました。
やっぱり、わんちゃんがいっぱいって言うのとシュナがいっぱいって言うのと、嬉しい度がまた違いますよねぇ。
今日はいつもの散歩の時間じゃなかったけど、また会えたらいいのになぁ。。
ウチの子がもぢゃもぢゃやからカメラ持ってってなくて、損した気分

まったりと 

2005年08月13日(土) 19時55分
お盆休み最後の今日はまった〜りと1日のんびり家で過ごしました。
お天気良かったら3わん連れてどこか行くのもいいかなぁって思ってたけど、
今日は午前中からあいにくの
でも久しぶりに家でのんびり過ごせて、かなりリラックスできましたvv
昨日発売の『NANA』13巻も読んだしね(みゆちゃんも、もう読んだかなぁ?(笑))
そういえば9月にロードショーの映画版『NANA』、かなり観たいんですよねぇ。
マンガ内のバンド『ブラスト』と『トラネス』の音楽もとぉっても聴いてみたいし・・・
でもさすがにこの歳で劇場に足を運ぶのは恥かしいし(///∇//)
今から早くDVD出ないかな〜と首をながぁ〜〜っくしております。

話はそれちゃったけど、とにかく今日はお出掛けもしないでずっと3わんと一緒にいれて
エネルギーたっぷり充電できたし、また明日から仕事がんばらねばっ♪

里帰り 

2005年08月12日(金) 23時33分

クーさんの3歳のお誕生日にお祝いメッセージをいただいたお友達の
みるままさん・ミホさん・うらんこさん、どうもありがとぉございました
こうして我が子のお誕生日を一緒に喜んでいただけて、とぉぉって嬉しかったです♪

今日はカイをおともにちょこっと実家に顔出しに行ってきました。
maruは休みだけど両親は仕事なので夕方からほんの数時間だけですけど・・
今月お誕生日の父にはクラシックラガービールを、母には焼酎をお土産に♪
もともと犬好きな母はたまに会える孫(カイ)に、とぉっても喜んでずっと相手しててくれます。
一緒にお散歩に出てもカイのリード、絶対maruに持たせてくれへんし。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして実家に帰っていちばん嬉しいのはやっぱり晩御飯
一緒に住んでたらこうはいかないけど、たまにだから食卓はmaruの好物ばかりが並びますvv
父とも仕事の話とかゆっくり出来たし、帰りには炊き込みご飯とうなぎをお土産にもらって今日はとっても大満足です(食べ物には弱い私ψ( ̄▽ ̄)ψ

はぴばーすでー 

2005年08月11日(木) 23時25分

今日はクーさんの3回目のお誕生日です
今年もまたこの日を無事迎えられたこと、本当に嬉しく思ってます。
ここんとこ忙しかったりでスッキリきれきれ間に合わなくて、もぢゃもぢゃなままやし
たいした用意もできなかったけど、気持ちだけ人間用のケーキを買ってきて
3わん揃ってみんなでお祝いできました〜〜
もちろんこのケーキはmaruがいただいのは言うまでもなく・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

←思えばこんなチビっちゃかったクーさん。
ほんまにお転婆でお留守番でもイタズラばっかりして
maruのこと困らせてたのが昨日のことみたいです...
なのに今ではすっかり落ち着いて、カイユンの良き姉さんで
maruにとっても一番頼れる(?)存在です
クーの3歳も今まで以上に健やかに弟達と仲良く楽しく過ごして欲しいなぁ。
クーさん、お誕生日おめでとぉ
そして、すくすく育ってくれてありがとぉ。




クーさん、ケーキ狙いちう( ̄∀ ̄*)

明日から 

2005年08月10日(水) 21時33分
お盆休みですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日の休みを含めて4日間、けっこうやることたんまり
事故のせいもあって、やろうと思ってたことも出来なかったりしたのでこの休みにやっちゃわねば♪
ここ最近、日記で書くことと言えばmaruのことばっかりだったので、今日は3わんの近況報告をします。
・・・とは言っても、特に変わったことはないんですよねぇ(笑)
しいて言うならトリミングに連れて行くつもりが、なかなか先延ばしになっちゃってるので、
今は3わん揃ってもぢゃもぢゃ状態だってこと。
この休みに連れて行こうと思ってたのに、先日いつもの美容室に電話したら
あいにくお盆休みがかぶっちゃってるとのこと(T▽T)
よそにとも考えたけど、せっかく慣れてきたとこなのでやっぱり次の機会を待つことに。。
クーカイユンごめんね。しばらくもぢゃで我慢してね。
そうそう、それとユンが今日またやってくれました!!
何をってイタズラをっ!!
maruが病院行って帰ってきたら、床がぐちゃぐちゃになってましたε=( ̄。 ̄;)
畳の上に敷いてるPタイル、CFシートを貫通して畳をホリホリ・・これで2回目です。
ユンの歯が強いのも、こんな時には困ったもんです。
あーこれで、休み中にやることまたひとつ増えちゃったよ
P R
■プロフィール■
■名前■ maru
■わんこ■ クー(♀) カイ(♂) ユン(♂)
左からQoo Cai Yun
■好き■ わんこ・せっけん・テレビ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あんず
» 3周年 (2006年05月13日)
アイコン画像maru
» うらんこさんから♪ (2005年10月12日)
アイコン画像maru
» 『空』『海』タンクトップ (2005年10月12日)
アイコン画像ひとみ
» うらんこさんから♪ (2005年09月22日)
アイコン画像グーカレンママ
» 『空』『海』タンクトップ (2005年09月17日)
アイコン画像maru
» 2週間のご無沙汰でした (2005年08月10日)
アイコン画像グーカレンママ
» 2週間のご無沙汰でした (2005年07月26日)
アイコン画像maru
» Musical Baton (2005年07月20日)
アイコン画像maru
» Musical Baton (2005年07月20日)
アイコン画像りくママ
» Musical Baton (2005年07月15日)
http://yaplog.jp/qoo-story/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo-story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる