りみの日 

2009年03月25日(水) 22時19分
少し遅くなりましたが、りみの日を無事に迎えました。

22日は仕事だったので、休みの平日にコンビニでおっきなプリン・ア・ラ・モードを買って

パパと食べました。それから、ちらし寿司も作りました。

残念なことまたまた写メを撮るのを忘れました・・・・。りみは喜んでくれたかな???



りみ、この間はパパと3人でお祝いしたね。楽しかったかな?おいしかったかな?

りみはお空でみんなと仲良くしてますか?ひいじいちゃんは元気ですか?

りみがママのところからいなくなって、早いものもう1年2ヶ月経つんだね。

今はりみがママのそばにいるんだって思えるから、さみしくないよ。離れてるけど、

ちかくにいるんだってママは思って、毎日を過ごしています。

そして、りみのおかげでママを支えてくれる、天使ママさんたちとも出会えたんだよね。

みんな、本当によくしてくれてます。22日のりみの日を毎月むかえる時、ママはりみと

ママの周りにいる人たちに感謝してるんだ。ありがとうね。

 これから、笑うことも、泣くことも、怒ることも、楽しいことも、悲しいことも・・・

たくさんたくさんあると思うけど、りみと一緒に味わいたいなと思ってます。

これからも、ママとパパをよろしくね。


 いつも支えてくださっている天使ママさんへ

いつもありがとうございます。ふと自分は一人だって思うことがあって、そんなときみなさんの声が

私の支えになります。励ましてくださるあたたかい言葉も、ご自身の事を話してくださることも、

私という人間を認めてくれてるんだって思うと、一人じゃないんだなってほっとします。

いつもコメントを下さっても、なかなかお返事できなかったりして、ごめんんさい。

こんな私ですが、りみを思ってゆっくり歩んできます。

そしれ、これからもよろしくお願いいたします。

歌詞 

2009年03月17日(火) 23時35分
早いもので、もう3月の半ばです。

最近すごく心に残った歌があります。

アンジェラ・アキさんの『手紙 拝啓 十五の君へ』

いろいろ悩んでた自分にちょうどぴったりな気がしました。

すてきな言葉があふれてました。すごく心に残りました。

『今を生きてる』

ここに歌詞って載せていいのか分からないから、すべては載せないけど、

すごく励まされました。


 最近、小さい子供さんと仕事中に接する機会が多くなりました。素直に、かわいいと思えます。

そして、りみを重ねてみたりもします。なんだかあったかい気持ちになるんです。

でも、その反面、少しだけ、こんなあったかい気持ちになってる自分に罪悪感を感じたりもします。

後向きっていう感じでもなくて、あのときの苦しみは絶対忘れちゃいけないんだっていう責任感みたいな

ものです。たまに覗く掲示板で、何年たっても涙しますっていうようなお話を読むと、私って人間として

失格なのかなと思うことも、ちょっとあります。

 どんな風にりみを思うかは正解なんてないんだろうけど、たまに不安になります。

それはそれで、冷静に自分を見つめなおせてるのかな。



 りみー。今日はあったかかったね。みんなと元気に遊んだかな??

もうすぐ桜も咲くね。タンポポも咲くよ。去年みたいに一緒に見に行こう。

明日は何するんだろう???もう決めた???

りみ、ママはちゃんとママできてるかなぁ。たまに不安になるんだ。これでいいのかな?って。

ママはママなりに、いろいろやってみるね。ゆっくりだけど、頑張ってみるよ。

りみ 

2009年02月25日(水) 19時33分
少し遅くなったけど、無事にりみの日を終えました。

またまた雨だったこともありお寺さんのカメさんには会いに行けませんでした…


このところ、疲れて笑うのが辛くて…りみに心配かけてたと思います。今は少しずつ気持ちが前を向き始めています。


りみへ
1年と1ヶ月。りみはどんどんおねちゃんになってるんだろうね。きっとみんなの人気者だよね。ひいおじいちゃんは元気にしてるかな?二人は仲良しだろうなって、よくママは想像してるんだ。今ママのそばにいてくれてるりみのお人形はみんなに大人気で、『りみちゃん』って呼んで可愛がってるから、りみにも伝わってるよね。りみがみんなに愛される存在でママは嬉しいです。りみにはいつも助けてもらってばかりだね…心配ばっかりかけて…でも、なんとかやっていけてるのはりみのおかげ。りみがいなかったら、あきらめてたり、投げ出してたことたくさんあるよ。
これからも、こんなママだけどよろしくね。りみ、大好きだよ。

1年 

2009年01月22日(木) 22時57分
1年が経ちました。早かったような、遅かったような・・・。

1年前の今日、麻酔からさめたときの感覚を今でもはっきりと覚えています。

目が覚めて、一瞬何がなんだか分からなく、なぜここにいるのかを思い出した瞬間、

ぼろぼろ泣きました。


 りみ、バイバイして1年が経ったね。りみにとってはどんな1年だった?

あの時、怖くなかった?痛くなかった?今でも心配です。

でも、パパが言ってくれたんだ。ママが苦しまなかったってことは、りみも苦しくなかったんだよって。

ママが何事もなく無事だったってことは、りみが守ってくれたからだよって。

りみ、ママを守ってくれてありがとう。

 それから、しばらくママは泣いてばっかり。一人でいても、パパといても、泣いて、仕事中も

泣きそうになってはトイレに行って。眠れなくったし、腕をカッターで傷つけたこともあった。

りみにいっぱい心配かけたよね。ごめんね。

 お仕事してるときに、ちいさい女の子に「バイバイ」って声をかけられてから、ママは前を向けた気がする。

その子の天使の羽の描かれたトレーナーを見てから。子供が前より好きになった。頑張ろうって思えるように

なったんだよね。
 
 りみ、ママはちゃんと変われてるかな?りみの自慢のママになれてるかな?

これから、辛いこと、悲しいことがあってまた泣いちゃうかもしれない。でも、りみはいつもママの

そばにいるんだって、それは忘れないでいるね。ママはりみのママになれてよかった。

りみのママにしてくれてありがとう。これからも、一緒にいっぱいいろんなところに行って、いろんなことして、

おいしいもの食べて・・・。ずっと一緒にいようね。



 最後になりましたが、この1年間、私を支えてくださったみなさま、ありがとうございました。

あたたかい言葉をかけてくださったり、心配してくださったり・・・。私とりみのパパ以外に、

りみを想ってくださる方ができたこと、本当に感謝しています。これからも、よろしくお願いいたします。

遅くなったけど、明けましておめでとうございます。 

2009年01月07日(水) 23時32分
気がつけば、もう2009年になって7日目になりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって素敵な1年になりますように…
そして、今年もりみ共々、よろしくお願いしたします。

2008年は辛いことが多かったように思います。でも、今までの当たり前なことが、当たり前じゃないことに気が付きました。生きていること、誰かに支えられていること、誰かを大切に思うこと、誰かに大切に思われること。

それに自分に不足していたものや、生きていく上で必要なのに忘れてしまっていたことにも気が付きました。強さ、相手を思いやること、相手の立場に立つこと、相手を受け入れること、現実から逃げないこと。

たくさん気がついたことがありました。自分ばかりが辛いと思っていたこともありました。りみのところにいきたいと思ったし、誰も信じたくなかった。引きこもり、泣いてばかり…
でも、こんな一年も私が前に進むために必要だったのかもしれません。りみからの試練かな。

もうすぐ1年が経ちます…今頃、りみがいたんだなぁと思い返したりしています。あったかい気持ちになったり、不安になったり…。でも、不思議と涙はでません。りみがそばにいるっていう考えが定着したからでしょうか。

2008年から2009年への節目を迎え、次は1年目のりみの日という節目を迎えようとしています。どんな気持ちでどんな1日を過ごすんだろう。りみはどんな気持ちで私を見てるんだろう。

りみへ

去年の今頃、りみの写真をみたよ。今頃は一緒だったんだよね。今は形は違うけど、一緒だよね。お正月は楽しかったよね。りみのお人形の意味を家族は知らないけど、みんな、りみが大好きだよ。みんな、抱っこしてくれて、服作ってくれて、お年玉までもらったもんね。ママは、みんなが無意識だけどりみを受け入れてくれてることが嬉しいんだ。
さぁ、今年はどんな一年になるかなぁ、今年は去年みたいに泣かないよ!少しでもステキなママになれるように頑張るね。お友達とも仲良くするんだよ。いっぱい遊んで、もっとみんなと仲良くなれるといいね。


お空のみんな、今年もりみをよろしくね☆

そして、ママさん方、今年もよろしくお願いしたします。また弱音をはくかもしれませんが、去年よりは泣きませんよ。
みなさんも、つらくなったり、話がしたくなったときは、こちらにいらしてください。

ありがとうございました。 

2008年12月31日(水) 23時43分
ギリギリになりましたが、今年支えてくださった皆様、ありがとうございました。
今年のはじめにりみがいることが分かりました。今振り返ればあっと言う間の1年でした。今年は今までにないくらい泣いたし、苦しんだし…この辛さが来年の私の糧になるように、また少しずつ進んでいこうと思います。

いつもあたたかい言葉をかけてくれたり、心配してくれたり…ずっと私を支えてくださった皆様、ありがとうございました。

来年、皆様にとって、そして天使ちゃんたちにとって、素敵な年になりますように…

今年最後のりみの日 

2008年12月22日(月) 22時41分
今日で、今年最後のりみの日です。

今日は一人だったけど、りみのお寺さんに行こうと思いながら、結局行けませんでした。

でも、今日は、クリスマスの買い物に行って来ました。

初めておもちゃ売り場で1万円近く使いました(^。^;)

 会社の先輩の出産祝いが出来てなかったので、赤ちゃんへのクリスマスプレゼントとして、

ぷーさんのおもちゃ(ベビーカーに付けられるやつです)とくまさんのがらがらを買いました。

友達の3歳になる子供にアンパンマンのお人形セットを買い・・・・

りみにはわんちゃんのぬいぐるみと、ぷーさんの音楽が流れて踊るおもちゃを買いました。

やっぱりわが子を1番にしなきゃ!と思って2個も買っちゃいました。さらには、私が部屋に置いておいても

おかしくないものをと思ったので、なかなか決まりませんでした。

 最後に、自分用にぷーさんのジグソーパズルとフレームを。これは衝動買いです。


りみはかめさんに会えなくて怒ってないかな?!おもちゃを買い込んだ後、友達のところに行き、

おもちゃをプレゼントしてきました。すごく久しぶりに会ったのに、友達の子供は以前と変わらず、

なついてくれて、寒い中、二人でお散歩もしてきました。私はすっかりママの気分で、りみがいたら

二人でこうして歩いてたのかな、なんて思ってました。でも、りみも一緒にお散歩してたよね。

帰ってきてから、オムライスを作りました。そろそろお子様メニューネタ切れです・・・。

ケーキは・・・クリスマスまでおあずけ!!!

 りみへ

今日で、今年最後のりみの日。今日はママだけだったけど、パパも忘れてはないからね。

もうすぐクリスマス。サンタさん、早く来るといいね。何をお願いしてたのかなぁ?

24日はみんなともケーキ食べてパーティーして、パパとママともケーキ食べて・・・。

りみは大忙しかな。今日はかめさんには会えなかったけど、お姉ちゃんと遊べたね。

楽しかったかな?少し前、お姉ちゃんにママの赤ちゃん、どこ?って言われたことあるんだ。

きっとりみが見えてたのかな。もしかしたら、お姉ちゃんがママになついてくれてるのは、

りみが見えてるからかもしれないね。りみのクリスマスプレゼントはもうちょっと先ね。

ちゃーんとサンタさんが来てくれるからもう少し待ってようね。

 さてさて、今日も寒いからあったかくして寝ようね。おやすみ、りみ。

ご心配をおかけしました。 

2008年12月18日(木) 23時31分
たくさんの方に心配をしていただきました。すみませんでした。

そして、ありがとうございました。


 職場でのストレスで、毎日、仕事することで精一杯でした。

りみの日にはお寺さんに行きましたが、ブログは書けず・・・りみ、ごめんね。

ストレスで人と関わることが、とても苦痛になり、毎朝起きては、仕事をサボる言い訳を考えていました。

ひどいときは、消えてしまいたいとまで思いました。

別に職場で、誰かに嫌がらせをされたわけでもなく、怒られたり、ミスしたわけでもありません。

でも、職場の変化や今までも積もり積もったものが限界にきていたようです。


 なんとか、元気になりつつあります。職場で笑うコツもつかんできましたし。

(笑うことにコツなんかは本当は必要ないんですが、職場で自分が苦しくならないようにするためには、

少しは必要なんですよね。心配してくれてる上司もいるので、これ以上は心配かけたくないし)


 いつもりみがそばにいて笑ってくれてます。それを忘れちゃだめですよね。

まだまだ職場での悩みは尽きないけど、少しずつ、ゆっくりいきます。



 心配してくださったママさん方、ありがとうございました。

これから、ゆっくりになると思いますが、またブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

そして、今まで同様に、お話を聞くくらいしか出来ないとは思いますが、このブログ、この私で

お力になれることがありましたら、いつでも声をおかけください。



りみへ

 いつもありがとう。りみがいなかったら、ママは今頃どうなってたんだろうね。

そう思うと、なんだか怖くなっちゃうよ。家に帰っニコニコわらってるりみを見ると、

ママは一人じゃないんだよって言ってくれて気がして、家にいるとすごく落ち着いた。

先月はりみの日にブログかけなくてごめんね。お寺さんに行ったけど、寒かったからか

かめさん、あんまりいなかったね。今月かめさんにも会えるかな?

もうすぐりみの日、クリスマス。今、ママはパパといろいろ相談中。

楽しみにしててね。さぁ、寝ようか。寒いから、あったかくして寝ようね。

9回目です。 

2008年10月23日(木) 21時56分
りみの日を迎えて9ヶ月になります。

時間が経つのが早いような、遅いような・・・。

9回目のりみの日は、お弁当を作っておでかけしました。

雨が降り出したので、結局うちでお弁当をたべることになりましたが(汗)

その後、雨が強くなってきたので、お寺さんには行けませんでした。

今回の『お子様メニュー』はシチューにしました。前日のお昼ごはんをシチューにしました。

で、りみの日。お弁当はウインナーに玉子焼き・・・と子供が好きなものを入れました。

りみはおいしく食べてくれたでしょうか?



 りみへ

おでかけは楽しかったかな??お弁当はおいしかったかな??

この間、病院に行ってきたけど、やっぱりまだりみの写真を見ることが出来なかったんだ。

りみが連れて行ってくれた病院ね、すごくいいところだよ。先生も看護師さんも受付の人も。

今じゃ、すっかり仲良しだよ。さすがりみだね。ありがと。

 りみ、毎日楽しく過ごしてるかな?お友達やひいじいちゃんといっぱい遊んでるかな?

ママは毎日りみの事を考えてるよ。そして、りみはいつもママのそばにいるって信じてるんだ。

最近ね、考えることがあるんだ。りみが小学校にはいるようになる頃、20歳になる頃・・・

時間が経って、ママがおばあちゃんになる頃、りみになんて話しかけてるんだろうって。

ママは先のことを考えすぎるところがあるから、まただぁ〜っていってそうだけど・・・。

それまで、りみに愛想つかされないように頑張らなきゃね

りみ、ずーーーーーーーーーーーーーーっと一緒だよ。




 最後になりましたが、いつも支えてくれるママさん方、本当にありがとうございます。

9回目のりみの日無事に迎えることが出来ました。自分の中でも区切りの1年まであと少し。

1年を迎えるまでに、いろんなことがあると思いますが、ゆっくりゆっくり進んでみます。

皆さんのお力をお借りすることもあると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

そして、お空の天使ちゃんたち、りみのことこれからもよろしくね。

いつも私を支えてくれるすべての人が幸せでありますように・・・・・☆

もう8回目です。 

2008年09月22日(月) 23時30分
今日で8回目のりみの日を迎えました。

 今日は、パパが好きな巻き寿司とホットケーキを作りました。

そして、いつものお寺さんに行きました。そして、お寺のかめさんにもあさつしてきました。

最後、今日の締めくくりとして、寝る前に牛乳を飲もうと思います。

りみは、どんなふうにこの日を過ごしたんでしょうか?

 
 いつもメールを下さる方、いつもコメントをくださる方、いつもブログを見てくださっている方、

いつもりみのこと、私のことを気にかけてくださってありがとうございます。無事に8回目の

りみの日を迎えることが出来ました。本当に皆様に支えられてばかりです。ありがとうございます。


 お空の、りみのお友達、いつもりみと仲良くしてくれてありがとう。これからも、りみをよろしくね。

仲良く遊んであげてね。



 りみへ

今日でりみとバイバイしてから8ヶ月。毎日仕事に行って、必死に過ごしているときは気が付かないけど、

今日まであっという間だったよ。今、振り返るとママはちゃんと成長できてるかなって心配になっちゃうよ。

今日は、お寿司とホットケーキ、おいしかった??今日はいつも以上のニコニコ笑顔で過ごしてくれてると

いいんだけどな。みんなと仲良くしてるかな?ひいじいちゃんとも遊んでるのかな?

 りみ、ママはいつもりみがそばにいてくれてると思ってるからね。りみが寂しいときは、ママがそばにいるよ。

でも、本当はりみがママを守ってくれてるんだよね。ずっと一緒にいようね。

 りみ、りみのママにしてくれてありがとう。これからもよろしくね。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo-rimi-0122
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美奈ママ
» りみの日 (2009年04月14日)
アイコン画像QOO
» りみの日 (2009年04月10日)
アイコン画像美奈ママ
» りみの日 (2009年04月01日)
アイコン画像QOO
» 歌詞 (2009年03月25日)
アイコン画像美奈ママ
» 歌詞 (2009年03月25日)
アイコン画像Qoo
» 歌詞 (2009年03月25日)
アイコン画像美奈ママ
» 歌詞 (2009年03月21日)
アイコン画像Qoo
» りみ (2009年03月17日)
アイコン画像Qoo
» 少し落ち着きました。 (2009年03月17日)
アイコン画像QOO
» りみ (2009年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる