初GOPAN 

2011年10月06日(木) 22時15分
GOPANを初めて焼いてます♪
おっきいの2個!!
焼き上がりが楽しみ(*^o^*)

久々家で過ごせてる時間 

2011年06月05日(日) 16時16分
インターネットも普通に使いこなし メールもブラインドタッチも覚えてるからブログしたり 使いこなしてます(涙)
エコエゴというサイトで遊んだり今はピグしてます。
2年の息子はターミネーターみながらクッション抱えてハラハラしてます(笑)

白パン 

2011年05月31日(火) 1時23分
こんな時間にパン完成〜。
睡眠時間通常4時間の私が昨日は1時間で さすがに寝不足でしんどかったので今日はそろそろ寝ます。
いまからだと4時間半寝れるけど、多分いつも通り4時間で目が覚めるんだろうな…

カンパーニュ 

2011年05月14日(土) 19時06分
ホシノ天然酵母でカンパーニュを焼きました♪
ホシノは発酵に時間かかるから、私には仕事が休みの日にしか挑めないです。
朝カーペット洗ってパン仕込んで娘はピアノ、私は生地こね済ませて1次発酵。発酵の間に歯科に親子3人で行って帰宅後昼食〜。
慌てて子供らは児童館の小学生クラブに申込みしてたから工作に出かけて私はパン2次発酵させながら掃除〜。
パン焼けたら夕方だよ(涙)
時間がもっと欲しい〜
パンめちゃくちゃいいにおい〜
山パンももうすぐ焼ける〜
夕飯はパンに合うメニューにしま〜す♪

2ウェイデイリーパンツ 

2011年05月14日(土) 16時58分
6/4にイベント参加させていただくのに商品製作はまだまだ(;_;)
まず息子に頼まれてたパンツを完成させたよ。
待たせに待たせてたから本人もういっぱいいっぱい限界らしく(苦笑)

携帯から初更新 

2005年10月11日(火) 9時00分
ちゃんと更新できたかな...
これからは携帯も使って更新頻度をあげて頑張ってこうと反省して(どれだけ継続できるか自分に自信がないですが...)頑張ります♪

でかいコンクリー盤 

2004年11月03日(水) 8時56分
今日は祝日だけど上の子の幼稚園作品展&バザーの日で幼稚園へ。
綿菓子の係だったのでその間夫の祖父母宅で子供&夫は遊んでてもらってたので係が終わって戻って来たときに掘り起こし途中の状態を観に行ってみました。
(夫祖父母宅隣なので窓からでもよく見えるのですが)

なんともどでかいコンクリートの板が地上から40センチあたりのところにお目見え。
そのコンクリートの厚みは1メートル弱はあるかな。
かはる物を持って来てなかったので正確ではありませんが。
こりゃぁ〜大変そうだ。
最初の着工予定から1ヶ月も遅れてるし...
まぁ〜通常より1ヶ月多めに予定組んでてのんびりペースで年末年始大工さん達のお休みも取れるような感じで最初組んでたのでそこを返上して頑張って頂ければ予定通りに近い日に完成を迎えれるとは営業担当者のかたはいってましたが。

再びショベルカー 

2004年10月29日(金) 7時28分
変化の無かった土地の状態に動きが
再びショベルカーがやってきました。
けど明日土曜だしきっと行動が起きるのは土日明けの月曜日かなぁ〜。
実は何の変化もここんとこ無くて打ち合わせももう済んじゃってすることないしつまんなかったんだよねぇ〜

早く毎日建築の様子を観に行ける日が来るといいのになぁ〜

銀行の方の手続きとかも土地の購入とかの件もあったから支店長さんが早めにできるように手配していてくれたおかげで(支店長さんと知り合いだったから良くしてくれてるってのもあるんだろうけど)建築前からもうすでに審査も通って手続き完了で手続き戸科書類ももう終わって楽になってるからほんと家の件で何か変化が欲しくて刺激を求めてる毎日って感じなんだよねぇ〜

地鎮祭 

2004年10月22日(金) 5時32分
今日はやっと地鎮祭。
ほんとうなら10月頭だったのに前の地主ぃ〜のせいで...。まちどおしかったよぉ〜
すべてS×Lさんと先方が用意してくださっていたので私のほうで用意するのは初穂料のみ。
台風もさって10時前なのに日ざしが暑いくらいのお天気でした。
地鎮祭の直前に地縄張りしてくれてたのですが移動とかの希望もなく予定通りの位置で決定

その後地帯力検査で問題があったためショベルカーを呼んで掘り起こし作業。
これで謎は全て解けるはず
えーえー、ホントなぞは全て解けましたよ
なんなんじゃ〜こりぁ〜
どでかいコンクリートの固まりやすごい図太い鉄の棒の長いのがグニャグナヤになったのとかパイプの長いのとか...。
廃材じゃないですかい!これは
そういえばここって昔材木置き場だったけどその時の建物のキ外か廃材が敷き詰められて埋められてたとは...。

よって、これを掘り起こして撤去して撤去した分土が足りなくなるから土を積んでもう一回地帯力検査して...ってことになりました。
あぁぁ〜、またまた着工が遅れるぅ〜。
っていうか前の地主めぇ〜これしっててかくしておくなよ!!
不法投棄なんだからしっかり責任とってもらうぜ
気合いいれて交渉だ
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 携帯から初更新 (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる