小春日和 

2005年03月09日(水) 19時53分
昨日今日と良いお天気で気持ちいい
でもまだ寒い日もあると天気予報は言ってる。
もぅスキーも終わりだし春になってくれていいんだけどなぁ・・・
お天気が良いので運動公園に行って来た。
クーはに夢中、見つけると何処までも追いかけてく
ハッピーはひたすら臭いかぎに没頭してる。
同じキャバでもホントすることも性格も正反対で不思議だけどそれがまた面白い!
暖かかったので一時間半程遊んでました。
今日はシャンプーだぞ。

乗鞍高原 

2005年03月07日(月) 13時50分

4日の夜から6日にかけて乗鞍高原へスキーに行って来た。
今回はお友達のベルパパ・べるママ+ベルくんも一緒
宿はわんこOKの「陽だまり」今回で3回目か4回目です。
ここはお部屋も綺麗だし結構気楽に出来るしお食事も美味しいしお気に入りの所です。
5日は朝から夕方まで頑張って滑ったぞ!
お天気もすごく良いし雪質もまぁまぁで気持ちよかった〜
ベル家は久々のスキーということで最初は危なっかしかったけど、滑ってるうちにだんだんと取り戻してきてベルパパなんて帰る頃にはめちゃ上手に滑ってた
で、宿に戻ってきてから達をペンション前のドッグランで遊ばせた。
朝は3頭とも大はしゃぎで走り回ってたけど、夕方はみんなで一所懸命臭いをかぎ回ってた。
誰かが作ったかまくらがあったので中にいれて写真をパチリ
みんな楽しそうでした!!
それから晩御飯を食べてみんな爆睡
次の日はスキーはせずに朝からドッグランで遊んだ後、宿を出発
少し車で走ったところの白骨でゆっくり温泉に入りました。
白いお湯でにゅるにゅるしてて、あがってからもお肌すべすべ、う〜ん気持ちいい
それから雪景色の中を車を走らせ、新穂高ロープウェイに行った。
ロープウェイはワンコNGだったので写真を撮っただけでここを去り
次は飛騨高山へ向いて出発
ぶらぶらと古い町並みを散策しパパ達は地酒を飲んでた。
私たちはみたらし&焼きたてのおかきを食べた。
それから目的の飛騨牛を食べに少し移動した。
スーパーみたいにお肉が置いてあって、自分たちで好きなものを選んで焼いて食べるセルフになっていて、牧場直送の新鮮で美味しいお肉なのにとっても安くて最高!
おなかもいっぱいになったところでいい時間になったのでお店をでて帰る方向に向かいました。
いつものうちだけの旅行と違ってにぎやかで楽しかった!
また一緒に行こうね〜


おひなさま 

2005年03月01日(火) 17時09分

私が生まれたときに買ってくれた○十年前のお雛様
結婚してからも実家の母は毎年だしてくれてたけど
今年でとうとう処分する事になりました
雛壇見納めなので写真をパチリ
3月3日が過ぎたらご祈祷してくれるお寺に持っていきます。
なんだかちょっと寂しいなぁ。。。
今まで私を助けてくれてありがとうございました。

ベッド 

2005年02月26日(土) 13時49分
今日も朝からが降ったり止んだりしてる。
まだまだ寒いのかなイヤだなぁ・・・

この頃ハッピーは、夜寝るときよくパパと寝てる。
ウチは2年ほど前まではWベッドでパパと私とクーとで寝てた。
川の字で冬場は暖かくて良かったなぁ。
クーはいつも寝る前の儀式として足下の方で穴を掘るように敷布団をガリガリ
それから鼻で掛布団を持ち上げてパカパカさせて丁度腰の辺りで寝付く。
暑くなってきたらだんだん上に上がってきて朝になるといつも私の頭の上で(枕の上)寝ていた。それがまたかわいいのよぉ〜
で、ハッピーを迎えてからも2人+2頭で一緒に寝ていたけど
やっぱしちょっと狭い・・・なので実家に余ってたセミWのベッドをもらってきて私はそちらに寝ることにした。
ベッドを2台にしてからは、クーはパパのベッドでハッピーは私のベッドでとなぜか決まったように毎晩寝ていた。
一冬前は、私が偶にクーを拉致するとクーは嫌がって直ぐにパパの方へ戻る。
パパも偶にハッピーを拉致するとハッピーも嫌がって直ぐに私の方へ戻る。
なのになのに・・・今年はなぜかハッピーがパパのベッドへ自分から進んで行くことが多いのよぉ〜なんで〜??
ちょっと寂しいよ〜それにハッピーが居ないと寒いのよ

クーのお誕生日 

2005年02月23日(水) 17時02分
本日クーはめでたく3歳になりました
このマンションに引っ越してきてすぐにクーを迎え、ここまで大きな病気もせずに
すくすくと元気に育ちました。
最近やっと落ち着いて少し大人しくなったかな。
これからも元気にずっとずっといてね
せっかくの誕生日でいいお天気だったので運動公園に行って思いっきり遊んできたよ
ちょっと今日は風が強かったね、春一番かな

定例会議 

2005年02月20日(日) 16時54分
11月から月1でキャバリア仲間と集まってて、本日はかーるさん家でした。
毎回たくさんの料理が美味しくてたくさんのキャバに囲まれて
楽しくて楽しくて朝から夜までわいわいやってます。
2月生まれのワンコのためにケーキがありました。
うちのクーももうすぐ3歳になるの。
写真に写ってるのはお友達のキャバでセフィーちゃんとTinaちゃん
このあとワンコの数と同じ11等分にされたケーキは一瞬でなくなったとさ

パラオ♪ 

2005年02月19日(土) 16時32分
14日から19日までパパと二人でパラオへダイビング旅行に行ってきました。
その間は実家でお留守番、いつもゴメンね。
去年の2月の初パラオでは、海の綺麗さ・魚の多さ・・・いろんな事に感動し
また7月にも行き、そして今回3回目でした。
前回同様アクアマジックの長野さんにお世話になりました。
ブルーコーナーではジンベイにも会えたし、バラクーダ・ギンガメアジ・カマス・眉毛のあるハナビラクマノミ・・・もぅ〜もぅ〜最高!!
帰るときには「次は何時来る?」なんて次回のパラオのことを話したりしてます
今回で記念すべき100本を迎えました。
これからも体力が続く限り潜りまくるぞ〜

シャンプー 

2005年02月10日(木) 20時09分


今日は前から予約していたシャンプーの日
いつもクー達を診てもらってる病院の一角に美容室スペースがあり
ガラス張りで外からもよく見えて安心
普段は家でシャンプーするけど3ヶ月に1度くらいキレイキレイしてもらってる
ドロドロになるまで公園で遊ばせて連れて行こうって思ってたのに
朝から生憎でした
なのでウンチとおしっこをさっさとすませて昼前に連れて行きました

預けて買い物等を済ませ夕方にまた迎えに行きました
顔をみるなりクーはキュンキュンと甘えた声
ハッピーは大人しくしてた
でもトリマーさん曰く、ハッピーの方がずっとキュンキュンと寂しそうに鳴いてたそうですあかんたれ
体重を量ってもらったらクーが6.9kg んん??太ってる?
最近朝夕しっかり食べるからかなぁ、それとも寝てばっかしだから?
ハッピーは7.6kg変わらずでした
ハッピーは以前8.4kgあってかなりぶーちゃんでした
肥満は体にも良くないし、足に負担がかかって右足が頻繁に脱臼してたので
ダイエットフードに変えて減量しました
7.6kgまでは一気に落ちたのにそこでSTOPしてしまった
まぁ脱臼はマシになったけどまだまだプヨプヨ
もうちょっと痩せないとね〜
今日は疲れたのか帰ってきてご飯を食べて爆睡してます、かわいい

たこパー 

2005年02月05日(土) 12時08分
久しぶりに近くの運動公園にを走らせに行って来た。
ここは芝生広場があって人が少なければいつもノーリードにして遊ばせてあげる。
クーもハッピーも大喜び、この喜んでる笑顔を見てるときが一番幸せ
でも最近やけにウンチがいっぱい落ちてるのが気になる。
広場には滅多にないんだけど公園周りにたくさんある。
なんで飼い主さんが処理しないのだろ・・・
あたりまえの事だし最低限のマナーだと思う。
こんなことしてるからワンコ立入禁止の所がどんどん増えていくんだよ。
なんか腹も立つし悲しい気持ちにもなる。

で、夜はウチで父母と兄貴家族とたこ焼き&お好み焼きパーティをした。
兄貴は今年の1月半ばから東京へ単身赴任してる。
家族で一緒に行ったらいいのにと周りにさんざん言われながらも
家族で行くと一生帰って来れなくなるので一人で行くのだと
言い通して行ってしまった。
今日はその兄貴が初めて帰ってきて子供達もやっぱり嬉しそう!
今日は家で寝て明日の昼過ぎにはもう帰るそうです。
子供と別れるときまた辛いんだろうなぁ・・・それもだんだん慣れてくるんだろうか・・・

アートメイク 

2005年02月04日(金) 11時55分
私の顔はお絵かきされてるの
2年ほど前に初めてアートメイクなるものをしてもらって
眉毛とアイラインに墨が入ってます。
顔を洗っても海に入ってもそのままでめちゃ楽チン!
でもアイラインは永久にほとんど消えないけど眉毛は1年くらいで
だいぶ薄くなるから今日はお直しに行って来ました。
眉毛を綺麗にいれてもらって、ついでにまつげパーマもサービスしてもらいました。
かなり濃くいれるので3日程は海苔を貼り付けたような状態です。
その後だんだん瘡蓋になって剥がれていき1週間ほどで綺麗にできあがります。
この間はあまり人に会いたくないですねぇ・・・
パパなんか私の顔をみるたびに笑ったり気持ち悪いって言ったり、失礼なヤツ
でも確かに自分で鏡を見ても気持ち悪い〜
あぁ〜早く綺麗な眉になっておくれ・・・
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qoo-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる