お引越し。 

February 28 [Tue], 2006, 22:55
春も間近。

というわけで、ブログのお引越しします。

うん、別に深い意味はないんだ。

ちょっと別のところで心機一転。

こちらの更新はこの記事以降はナッシングです。

ではでは。

回しちゃった!! 

February 27 [Mon], 2006, 15:55
海土さまから回してもらったバトン。

定期訪問させていただいているサイトの管理人さまに2名に、勇気を持って回させていただきました!!

ちょうど小説の更新の感想とか日記を読んでの意見とか、メールしたくて。そのときにこそっと。

お二人とも忙しそうな方なので、バトンスルーOKという触れ込みで押しつけ…もとい回したぞ☆

そしたら、早速トキさまからトラックバックがーっ!!(大喜)

素敵コメント付きでお返事までもー!!

嬉しさで小躍りしてます└|∵|┐♪┌|∵|┘

ぜひ皆様、トキさまの素敵サイトへ富んでみてください!!
そしてそのままノベルページへどうぞ〜っ!!

あっというまに一年。 

February 26 [Sun], 2006, 19:44
 
去年の今頃、自分はお風呂入ってぐったりしてたきがするな。

国試終わって、どっと疲れが出て。

そのくせ、妙にテンションは高かったな。

自分が国試受けてから、一年。

なんか、時間がたつのは本当に早い。

試験中、開き直って居眠りしてたもんな、自分。

合格できたのは奇跡に近かったし。

でも、合格は合格だい。ぎりぎりだって、ちゃんと合格証書もらったもんね。

振り返ってみて一年、自分は何をしていたのかなぁって思うこのごろ。

業務に追われるばっかで、全然勉強していないから病態とかわかってないし。

薬とか、未だにわからないものが多くてしゃれにならない。

自分のすぐ上の先輩たちは、自分が入った頃にはすんごい知識も技術も身につけてた。

同期も知識も技術もちゃんと身にそなえてる。

なのに、自分は落ち零れだなって感じるんだよな。

日ごろの仕事に対する態度とか、いい加減だからって言えばそれまでなんだけど。

あと一月したら、新しい一年生たちが入ってくる。

自分が二年目になる。

下が出来るってすごく怖い。先輩たちも、新人たちに目が行くだろうし。

自分がフォローされる側から、フォローする側になるっていうのは、本当に恐怖だ。

焦る気持ちばっか先行してる。

う〜胃が痛い。

明日は…。 

February 25 [Sat], 2006, 22:40
明日はいよいよ国試。

専門学校で頑張ってる友達みんなの勝負の日。

あの学校のハードスケジュールを乗り越えて、みんな合格できるといいな。

何人かにメール送ったけれど、半分はアドレス不明で返ってきちゃった。

時間も遅いし、知っている人に聞くのもなぁ。

ま、みんな緊張しすぎずに頑張って欲しい〜!

目指せ合格率100%!!

うぉっ?! 

February 24 [Fri], 2006, 20:08
金メダルおめでとう〜!!!

朝からフィギュアスケートみてたよ!!

荒川金メダル〜!!!!!

すげ〜すげ〜! ほんとに綺麗だ〜!!!

と、大興奮。

が。気づいたら仕事に行かなくちゃ行けない時間をすぎていた!!!?

慌てて出勤、なんとかセーフ。

一日の仕事を終えて帰宅して、風呂に入る段階になって気が付いた。

…てか、今日一日すっぴんだった??

思い出してみよう。

フィギュアスケートに見とれ、大興奮遅刻間際だった今朝。

慌てて家を出て……って、やっぱすっぴんじゃん!?

うぉっ!位置にちすっぴんであること自体に気が付いていなかったよorz

根っからすっぴん生活送ってる人間に、仕事行くからといって化粧させる社会がおかしい。

とか、責任転嫁してみたり。

まぁいいか。今日一日、マスクしてたから顔1/3は隠れていたし。

すっぴんだろうと化粧だろうが、代わり映えのない顔だし今更さ。

みたい!! 

February 23 [Thu], 2006, 21:22
見たい映画がいっぱい。

たとえば

アサルト13 要塞警察

イーオン・フラックス

ダイヤモンドインパラダイス

ウォーク・ザ・ライン

とか。

先月見るぞ!!とか思っていたハリポタとかは結局みれず。

邦画では一騎千里を走るとか。

うぉっ!映画見に行きたい〜!


職場の先輩に、見たい映画があると話をしたら、毎日行かなくちゃ見れないねって言われた。

毎日?

一日3本うまくみれれば、3日でいいかなとか思ってたんだけど。

先輩曰く、
「映画のはしごなんてありえない!!」
ということらしい。

…え?

映画ってはしごしないものなの??

その気になれば一日中映画館で過ごすのも悪くないな〜とか思ってたりしたんだけど。

へん? 映画のはしご。

確かに腰は痛くなるかもしれないけどさ。

せっかく映画館まで行ったら、みれるだけ見ておかないと行き損な感じがするんだけどさ。

え、やっぱ変???

引き戸から… 

February 22 [Wed], 2006, 20:58


なんか、ぴろんと出てたんだよね。

変なところから、白いものが。

ぴろんって。

夕飯のおかずよりもなによりも、ぴろんがきになってしまった。

めがねかったから、携帯カメラで拡大(意味不明行為。



ぴろんの正体は、コンセント。

うちのパパが毎朝飲む「生野菜・フルーツミックスジュース」を作るジューサーのコンセント。

なんでか哀愁が漂っているように感じたのは自分だけ?

だって、毎日毎日、すんごく頑張ってごりごりニンジン搾ってんのに。

尻尾挟まれちゃって。

めげるな、我が家のジューサー!

どんどんなくなるんだよ。 

February 21 [Tue], 2006, 20:15


しおり。

本を読むのに欠かせないもの。

いや、漫画読むならいらんのだけど。

風呂でのんびりまったりしながら読んでいて、

「あっ!!!」

って思わず声が出るんだよね。

つるって滑ってぽちゃんって、わざわざしおりまでがご丁寧に入浴してくれちゃうからさ。

君が入浴しても、誰も喜ばんよとか、思わず突っ込んじゃうんだけどさ。

だから、本を買ったときについてきたしおりとかはさんであった広告とか、とことん入浴するんだよね。

紙の癖に風呂に入るなんざ、あほのすることじゃ!!

とか思うんだけど。

てか、自分が落っことしているだけなんだけどさ。

おかげで、しおりが不在の本が多い。

なので、美しいしおりとか可愛いしおりとか見つけると、喜んで買ってしまうんだな。

紙屋さんで、たまたま目に付いたしおりにどっぷりほれ込んで、勢いあまって2枚購入。

手漉きの紙で、ごっつ手作り〜!って主張しているところがいいなと。

すける葉っぱの上に、金箔っていうのもおしゃれじゃんとか思って。

本当は他にも欲しかったんだ。

でもさ、一枚300円って高いよ。

おまけに、カバーから出したら、金箔はがれそうなんですけど。

見目麗しいけど、なんて非実用性なんだ!!

好きなもの 

February 20 [Mon], 2006, 20:03


これにもう目がないんですよ。

ある意味、もう趣味の域に入っているかも。

読書とか、食べることとか。

読書は読むことも楽しいけど、シリーズ物をあるめるのも楽しい。

好きだから趣味にもなるんだろうし。

好きじゃなかったら趣味とは言わないか。

でも、本を読んでいる間って怖いくらい口がよく動いているんだよね。

あっというまに一箱なくなっちゃうんだよな……

ダイエットしなくちゃいけないのに(泣

どんな幻想を見ているんだか…… 

February 19 [Sun], 2006, 23:17
本屋へ行って、よりにもよって衝動買いを再び。

なんつーか、もしかしなくても自分は買い物でストレスを発散させるタイプなのかも。

何を今更って感じだが。

ナースあおいの新刊が出ていて、その帯にちょっと笑った。

「お医者さんや看護師さんって、あおいみたいなひとばっかりなんだろうと思っていたんですよね。原作を読んで、ちょっと「病院」のイメージが変わりました。怖いですよね。

いや、あおいみたいなひとばっかりって。

所詮人間なんだよ、みんな。

そりゃーすっごく燃えている人っていると思うけど、正直こんなに熱血な人のほうがむしろ珍しいんじゃないか??

みんなもっと淡々としているって言うか。

まぁ、半新人の自分なんかにゃ見ている現場も少ないし、あんまりいえたもんじゃないんだろうけど。

市民病院と大学病院、県立病院、個人医院とか、その場その場で差があるだろうしね。

それにしたって、病院のイメージとって、いったいどんな天国をイメージしてんだろ。

白衣の天使と熱血ドクターの巣窟みたいな?

自分にしてみれば、OLとかの集団行動とかきっちり女〜な職場のほうがよっぽど怖い。

そもそも病院は命を扱っているということ自体怖い場所っすよ。

な〜んて、話の内容よりも帯のないように突っ込みを入れたくなってしまったのでした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あんこ
» お引越し。 (2006年03月02日)
アイコン画像名無しのごんこちゃん
» うぉっ?! (2006年02月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 逃げ腰 (2006年02月15日)
アイコン画像志来
» 1休み (2006年02月13日)
アイコン画像あんこ
» 1休み (2006年02月09日)
アイコン画像あんこ
» 1休み (2006年02月09日)
アイコン画像志来
» 轟沈。 (2006年01月24日)
アイコン画像あんこ
» 轟沈。 (2006年01月24日)
アイコン画像志来
» 新春 (2006年01月02日)
アイコン画像あんこ
» 新春 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qon_notes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる