計るだけダイエットの秘訣

July 05 [Sat], 2014, 12:42
計るだけダイエットは、人を選ばず気軽に開始することができる方法です。計るだけダイエットを上手く行うには、コツがあります。体重はできるだけ毎日決まった時間に計ること。できれば1日2回、朝起きてトイレに行った後すぐと、夜寝る前がおすすめです。デジタル表示の体重計が適しています。少なくとも100g単位で体重が表示されるタイプのものを選び、グラフに記録します。100gでも体重が落ちることに喜びを感じられれば、計るだけダイエットも継続しやすいようです。些細な体重の変化にも着目する習慣をつけましょう。小さい単位で体重を記録する場合、減るだけでなく何かのきっかけで前回より体重が多くなるということもあります。その日の体重が増加した要因を書くことで、状況を前向きに捉えたり言い訳ができたりします。少し太ったからといってダイエットをやめてしまう人も多いようです。理由があったのだから仕方がないと、自分に言い聞かせることができます。新たな気持ちで計るだけダイエットを始めると、ストレスを感じずに続けていくことができます。計るだけダイエットをするようになって、規則正しい食生活を送るようになったという人もいます。食事の時間がずれ込むと、その日の生活リズム全体に関わります。計るだけダイエットで生活改善効果を得たという人もいます。
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