スキルと資格次第でフリーランスは稼げる!?

December 07 [Mon], 2015, 16:49
私はフリーランスが集うアウトソージングのサイトに登録しながらライターの仕事をしているのですが、中でも活躍している人達のプロフィールや、今までこなしてきた仕事の量を分析していたら凄いです。
SEやWEBデザイナーになると、月に数十万円〜百万円以上は楽に稼いでいるみたいです。
そういった技術を身に付けるのに、最初はお金がかかったかもしれませんが、一旦スキルを身に付けてどんどん仕事をこなしていくと、たくさん稼げるようになるからうらやましいなと思いました。
私は実はパソコンのスキルがないので、イマイチ上手く稼げなくてともて悔しい思いをしています。
でもこれからの時代はそれではダメなので、お金を貯めてパソコン教室に通わないといけないなと思っています。
時代と共に社会で役立つスキルや資格も徐々に変化してきているので、その流れについていけるように訓練していく事って大事だなと思いました。
資格やスキルも若い時にしっかり勉強しておくのが一番みたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sedge
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qnjvy1e3/index1_0.rdf