足の毛の悩みについて

January 01 [Wed], 2014, 12:53
私の足に毛が生え始めたのは中学生くらいからでした。
まだ周りの人には毛が生えていなかったので、冷やかされることも少なくありませんでした。

そこで私は剃刀を使って毛を剃ってしまいました。
剃ったばかりの時は良かったのですが、再び毛が生えてきたときには
剃った部分の切り口が角ばることで余計に毛が濃くなってしまったと感じました。
それは私にとってかなりの悩み事だったかもしれません。

それから、自分でピンセットなどで毛を抜くことにしました。
しかし、それによって毛穴を痛めてしまう事がありました。
ですから、その方法もやめる事にしました。

今思えば大したことではないのですが、当時には大事でしたね。

周囲の人間と違うという事がかなりのコンプレックスになっていました。
年齢を重ねるごとに、足の毛に対するコンプレックスは無くなっていたように思います。

そもそも毛が生えても何も悪い事はありません。
遅かれ早かれ誰でも生えてくるものですからね。

足の毛は気にならなくなったときには、お腹に生えている毛が気になり出しました。結局の所、どこまで行っても毛に対する悩みは尽きないのかもしれません。生える事ばかりに悩んでいたのに、頭皮に関しては生えないと気になりますからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモチン
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qmb61w65/index1_0.rdf