QMAはプレイヤに何を求めてる? 

2008年05月10日(土) 21時11分
QMAXも稼動してだいぶ経ちましたね
宝玉賢者も出はじめて…
そんな折、ぶれいずさんのテンションといえば
KOF'98UM>>>>>>QMAX てな具合ですかねぇ(何
まぁそれは置いといて、とりあえずはQMAのお話


はい、賢者になれましたよ
大窓1級で検定モードに入り…
その時点でドラゴン組に居たってこともあり、放置してました(苦笑
検定に嫌気がさしたあとに漸く着手
まずは最短コースでフェニに落ちて(何
フェニのトナメで相変わらずアニ学に苦しめられ…
5クレ目で漸く優勝、昇格しました

その回のトナメを振り返ると…予選はアニ学がきっちり入ってきましたしねぇ
アニ線と学問は連想だったかなぁ、本来なら死亡フラグですよ(泣
乗り切った後は3回戦が芸タイ…ホントに助かった(^^;
決勝はクエスト「雑学大好き」も進行中だったので雑○×
その他は理系・芸線・アニゲは…何だったかなぁ、忘れたw
理系と雑○×で単独正解→単独間違いを繰り返す相手が
気になって気になって仕方なかったですが…w
結果的には易問揃いでスピード勝負
何とか2点差で勝たせていただきました
しかしなぁ…敷居高いよ(苦笑


検定は新規の「戦国時代」「アメリカ」両検定はとりあえず1クレでB判定
あとはずぅーーーーーーーーーーーーっと「お笑い」です(ぁ

現在のHighScoreは3,832点です
mixiで報告したときよりちょっとだけ更新

ただ、問題の引きが左右するというのは
こういうモードにおいて致命的な欠点ですよね
そりゃ運ゲって言われるわ…
現在のトップは確か5,714点
どういう引きだったんだろう、と大変気になります


クエストは、簡単そうなヤツは一通りやっておりますが…
これも敷居高いヤツは高いですね
優勝するにしても組限定とか、100人抜きはドラステイ限定とか…
ライトプレイヤや初心者を置き去りにしようとしてる?
色んなものをコテコテ付けすぎるのも問題です
検定にしても…引きのいい回が来るまでやらせるつもりか?
プレイヤが金を落とすだけの存在だと思ってんのなら、それは大きな間違いだぞー?

…と、とりあえず文句を言ったところで今日はお開き
QMAXでは全国大会がまだですね
これも仕様はどうなることやら…

作風は軽く、敷居は高く。 

2008年03月04日(火) 23時57分
タイトルは、QMAXをやった率直な感想です
ホントにUやVの頃が懐かしいなぁ…
サウンドはU、デザインはVを超えて欲しいと常々思いつつ…
今回も超えなかったなぁ、残念です
ま、それだけで終わらせるのもどうかと思うので
もうちょっとだけいくつか感じた点を…

・アニメ画
 なんていうか…雑じゃない?
 ガルーダ先生の頭が異様に小さかったり
 リディア先生全体的に雑だし…
 フランシス先生の目が!目が!死んでるって、ほら!(滝汗

 優勝画はフツーにいい出来なんだけど…
 何故あの絵師さんを使わない!?
 何か安っぽくなったなぁって思いました

 今回初登場のエリーザ先生は、最初からアニメ画なのでなんとも言えず(苦笑
 校長はそこそこ気合が入った画で…
 全員分それぐらい頑張って欲しかった(爆
 KOF12はずいぶん頑張ってたのになぁ…

 逆にSDキャラは動きが豊富になっていい感じですね
 底辺通過用のアクションも実装されたし…

・ドラゴン組はカオス
 底辺のフェアリーから、頂点のドラゴン組まで一通り回ってみました
 ドラ組は現段階ではカオスですな(汗
 あえなくストレート落ちかましました(苦笑

 やってて居心地がいいのは、ミノタウロス〜フェニックス組あたりでしょうか
 ただ現段階で、ランダム系が出るのはドラゴン組だけのようですね
 出題の幅が減るのはクイズゲームとしてはいただけないなぁ

 そして難易度が微妙な感じですね
 ガーゴイル組の学問四文字が全問30%台以下とか…
 0点が12人中6人ぐらい居ましたよ(その内の一人ですが何か?w)
 所感としては、低階級で扱える連想や四文字のような形式はそこそこの組でも難しく
 高階級でしか扱えない線結びなどは下のクラスでは異様に易しい感じでした
 順当てはいつの世もガチで難しいですがw

・昇級条件
 序盤は「予習に1回合格」やら「12位入賞」やら易しいものばかりですが
 wikiによると、上になると「フェニ組以上で優勝」「ドラ組で優勝」などきついものが…
 すんごい敷居高くなりましたね(−−;
 とりあえず今の段階で「ドラ組で優勝」はほぼ不可能に近い(苦笑

・検定試験
 今回の目玉?新モードですね
 30問解いてその点数を競うということですが…
 どうやら問題の形式・難易度でポイントが違うとか何とか
 ○×・四択等は点数が低く、線結び・多答などは点数が高い
 …ということは、問題の引きで点数が大きく左右されるということですな

 はじめて「海外旅行検定」やったときに、○×や四択ばかりで
 どんだけ解いても点数伸びずに泣きそうでした orz
 そして「コナミ検定」の酷さはガチ(苦笑

・ビジュアルクイズ
 エフェとキューブの統合というかたちがとられたわけですが…

 すんげえ迷惑!(泣

 エフェクトは純粋に読みが出来るかどうかの問題
 キューブは並べ替えに近いアナグラムの問題
 そもそも求める能力の違うクイズを合わせなくても…
 とにかく「芸キュ」という防具がなくなったのは悲しい限りです
 もう芸能並べ替えしか頼るものが… orz

 ビジュアルクイズで採用される形式をざっとまとめると
  1エフェ系…ズームダウン・モザイク処理(U仕様)
         回転+ズーム(V仕様)
         スライド(W仕様)
  2キューブ系…四面体・立方体・八面体
           球体(6文字/8文字)
  3写真・絵の、どの部分か選ばせる形式

 つか、球体ってなんだよ!(泣
 出てきたときは結構焦りました…



今回も、メインは「でぃーば@ユリ」でいきたいと思います
現在はミノタウロス組・中級魔術士4級です
最近ちょっと飛ばしすぎた感があるので、これからはゆっくりやっていきます

超・久々更新。 

2008年03月04日(火) 23時23分
ご無沙汰しておりました
最近はmixiすらなあなあなぶれいずです、こんばんは(汗
久々なので書くこといーっぱい…ではないです(何

まずは第一部、QMA4のおさらいをかるーく…
メインだけでいいよね?(ぇ


 ・でぃーば@ユリ
  階級:青銅賢者拾段
  魔法石:23358個
  優勝回数:22回
  100点:0回
  連続正解数:24問

  平均正答率:61.18%   最高          最低
  ノンジャンル:56.44%(連想:71.21% / 順番当て:36.36%)
     アニゲ:58.63%(○×:73.74% / タイピング:40.96%)
    スポーツ:60.91%(並べ替え:79.91% / タイピング:42.53%)
      芸能:70.23%(並べ替え:81.68% / 一問多答:42.31%)
      雑学:61.89%(並べ替え:78.31% / 一問多答:36.76%)
      学問:56.13%(○×:78.03% / 一問多答:19.30%)

  ランダムベスト5(ノンラン・各ジャンルラン5除く)
      1 芸ラン4(81.63%)
      2 学ラン1(73.08%)
      3 アニラン3(65.56%)
      4 雑ラン2(65.15%)
      5 雑ラン4(63.49%)

  ランダムワースト5(同上)
      1 アニラン1(38.10%)
      2 学ラン2(43.06%)
      3 雑ラン1(48.33%)
      4 アニラン4(49.33%)
      5 スポラン3(50.72%)


とりあえず学多の死にっぷりが orz
ここまで酷いとは…自分でもあきれて笑ってしまいますなw
まぁ学問に限らず多答は死んでますけどねぇ…

あと、意外なのがランダムの正答率
芸能が実はさっぱりだったということですな(泣
こんななのにジャンル正答率7割あるのは…おかしいなぁ(苦笑
学ラン1はちょっと頑張った!
アニラン3は…これこそ何故?(ぇ

階級は青銅拾段、あと数百個で白銀でしたが…
まぁヤル気がなかったんでしょうがない!(ぁ
車もなかったんでしょうがない!(ぉ

サブの「BLZ@シャロン」も何だかんだで青銅初段まで上げました
サブ3枚分をメインに回せば…それでも宝石賢者はムリだな(苦笑


多分以前ならもっといろいろ書いたでしょうが…
別にあんまりないなぁ、今は(苦笑
とりあえず「ニュースクイズ」はどうしたんだと小一時間(ry

予選は○×でお願いします! 

2007年08月25日(土) 5時45分
…と言わんばかりに
予選で○×を選びまくっているぶれいずです
そういう思いが通じ始めたのか
最近は結構○×が選ばれる率が高くなってきた気がします
タイプ系でマトモにやりあっても厳しいというのもありますが
○×のあの独特の緊張感が、最近はたまりませんw
まぁ、芸能では選ばないのですけどね(ぇ

8/24はサブカ「ゆり」のみ稼動させました
久しぶりにちゃんと成績を記録したので晒し上げ

 2(114)−4(93)−7(31)−14(20)
  −4(66)−7(34)−6(23)−4(12)

 区間…ノン連、芸線、学○×
 0点…アニ多
 予選落ち…雑○×、アニ多、スポ四字、学タイ

 階級…魔導士4級

相変わらず優勝できないのはもはや仕様…
そして、やっぱり深夜は石が少ないですねぇ(^^;
効率よく進級させるなら深夜PlayはNGですな



最近の予習の傾向ですが
とりあえず各ジャンル2〜3形式のみを集中的にやってます
ゆくゆくは決勝で放れるように…というのが目標
まぁそこは私のselectですので
武器というよりは防具的なものが…

で、現在の候補は

 アニ→?(ここは予習は1回もやってない)
 スポ→並べ替え>キューブ
 芸→キューブ>並べ替え>ラン4
 雑→○×>キューブ
 学→ラン1>○×

まぁ結局はキューブに偏る訳ですが…したらノンジャンもキューブ?
ただ…今ちょっと気になってるのが、実は「雑○×」
もしかしたらかなり脅威かな…と思ってます
1度トナメで雑○×が出て、ありえないほどグロかったので
悔しさもあって試しに予習した訳ですが…

予習だというのに☆の数を無視した問題のオンパレード!
☆2で20%〜40%台の問題がバンバン出てきますね(苦笑
決勝でも同じくらいの威力なら…と考えると(マテ
まぁ所詮は○×なのですけどね、面白いかもって思ってます

で…今日何問か見てると
「コンマイはそろそろネタ切れなのか?」って思ってしまいますねw
「Panasonic」を「Pasonanic」に並べ替えたり
「緑黄色野菜」を「緑青色野菜」と紛らわしく変えたり…と
どうもセコイ手段に出てきてます(苦笑
で、そういう問題に限って正答率が低いんです
コレを見てコンマイはどう思うのか…?

逆に良問もありますけどね
「ヒトコブラクダとフタコブラクダの子供のコブの大きさ」の○×は
外したときは「そんなん知るかー!!」って思ったんですが…
普通なら考えないようなことを巧く問題にしたなぁと
あとになって感心してしまったり(苦笑

まぁそんなわけで、暫く予習は雑○×漬けで…
この間に芸能の正答率下げそうで怖いなぁ(苦笑

白文字は無視せざるを得ない。 

2007年08月19日(日) 16時56分
タイトルは某MADより…
とりあえずスキンを変えました
以前の日記で、文字装飾に白文字使ってたりしてるものも多いのですが
それについては、修正するのはめんどいのでスルーの方向で…

最近、QMAの量がちょっと増えてきたんですけど
どうも惰性でやってるような気がしてならないです
戦績をまとめてる訳でもなく、問題回収してる訳でもなく
とりあえず石を稼いで☆を増やしてマジカ貯めて…
以前とは別の意味で、モチベーションが上がりません

とりあえず最近の出来事を…


「BLZ」は大賢者に、そしてガルーダ先生を解放しました
10回やって決勝に1回行くかどうかという、超絶不調の状況で
よく頑張ったなぁと思うのですが…
ある意味「作業」ですよ
こういう作業めいたところにちょっと萎えてるんですけどね
実力云々のハナシを振られると反論は出来ませんが…


で、次の作業…「でぃーば」も青銅賢者に昇格させました
「でぃーば」は調子が悪いという訳ではなかったので
作業感は「BLZ」のときよりは感じなかったですけどね
昇格したときも決勝2位だったし…

そして、何だかんだで芸能の正答率は7割保ってます(70.25%)
予選での芸能も、今は何とか持ちこたえてますし…
確実に決勝で放る芸ラン4の補正がかかってるのですけどね

しかし、青銅昇格時で優勝回数17回という少なさは如何なものかと…
実力もないのに、ドラフェニ比は9:1ぐらい…もっとあるかもしれません
フェニ適正な私には、ドラゴン組はやはり辛いです


で、一応目標としていた「作業」が終了してしまったので
次の「作業」を…残り2枚のサブカを賢者にする、ですかねぇ
ウン、コレは激しく面倒だぞぉ
という訳で、とりあえず「でぃーば」で鳥先生を解放します…

blog…どうしよう?(苦笑 

2007年07月28日(土) 22時41分
えーと、何だ?何ヶ月ぶりだ?
コチラでは本当にご無沙汰しております…
てか、mixiでの写真の扱いがだいぶ進化したので
逆にこの重苦しいblogでやる理由の方がなくなってしまったんですよね
文字装飾はmixiにはないから魅力だけど
それを言ったらmixiで絵文字なんて使ってないし(爆
そもそもメール打つときにさえ使わないものを何故mixiやblogで(ry

この先もこっちの更新頻度は増えないと思われますが…
ですが、mixiの日記書く際、「日常のネタ」+「QMAネタ」となって
QMAネタで日記が膨張しそうになったときに使う、ってことにしようかと思います
コレまで通り、mixi側にはリンクを貼って案内するということで…


…で、現在は全国大会実施中ですね
メインの「でぃーば」を中心にやりました
今のところ、最高記録は42人抜き
…お?結構がんばったじゃん自分!エライエライw

ただ、自分にとっての「壁」は40人のラインだなぁと感じてます
42人→あぼんして14人→40人→あぼんして14人…
うーん、50いきたいなぁ
もうちょっとなのに…

「BLZ」「みずあめ」でも飛びました
「BLZ」は記念参加で終了(何
で、「みずあめ」は「せめて二桁」って思って突入
時刻は深夜

全COMとか…でら萎える orz
100円使って、もらえるのは石が5個と25マジカだけとか
勝ち抜き人数が増えないので、はっきり言って…無駄!
それが3〜4回続くから余計腹が立つ!!
うっあー!くっそー!ざけんなー!金返せコンマイ

で、私の隣でやってる人が全国やると
COM混じりではあるものの、バンバンマッチングしてるんですよね…
何でそこに私を入れてくれない?
全国では意図的に同店舗マッチを避けてる様な気もしますね
そんな事せんでいいのに…コレだからコンマイは


トナメ…「でぃーば」が不調すぎます
とにかく芸能で予選落ちしまくりです orz
ホントに芸能の正答率7割あるのか?と
自分のことを疑ってしまいます(現時点では一応あります)
久々にフェニ落ちもしましたが…居心地いいわーww
運よく?優勝してまたドラゴン組に戻りましたが…もうちょっと長居したかったなぁ(ボソ)


階級は、「でぃーば」が大賢者陸段
「BLZ」が賢者参段
残り2枚のユリ(「みずあめ」「ゆり」)は大窓と窓ですが
コチラは暫く出さない方向でいきましょうかね
メインの2枚をしっかり育てたいと思います

「学問を与えないで下さい」 

2007年03月18日(日) 15時47分


とりあえず、賢者になりましたよ(^^
予定、というか思ってたよりはかなり早いのですが…
やはり今回の「賢者」って段位に
そこまで重みがあるような感じはしませんね

一応の目標は「青銅賢者」だったんですが…
この分だと達成は割と早い気がします
今回の宝石賢者の条件は予習階数らしいですので…
金剛or翡翠を目指してがんばりましょうか

【今回の戦績】
 3-7-4-12-5-(4戦ほど未集計)-6-8-3

 魔法石…多分500〜600ほど
 最高獲得数:111個(3位)

 区間賞:雑ラン5、芸並べ替え

今回は3店舗でプレイしたんですが…
未集計の間は酷かったことだけは覚えてます(苦笑
多分2回ぐらい1落ちした… orz

ドラゴン組にいると
学問の正答率の下げ止まりが利きません…
現在51.09%です orz
一番上の芸能とは、既に20%の開きがあります
下手したら次のプレイで5割切ります(泣
なので、マッチングした際には
学問だけはホントにやめてください(爆


【で、この日も学問で兵糧攻めに遭う】
@1クレ目の決勝
最初に来たのが、私にとっては死亡フラグ確定の「学ラン2」
当然のように0/3… orz
残り3つが芸能の3セットだったんですが
巻き返しも実らず結局3位でした
1問差まで何とか追いついたのに…(泣

A最後の決勝
私以外の3人が、学四文字に学タイ×2のセット…
明らかに私に対するイジメとしか思えないんですが orz
予選で区間を2つ獲ってたから目をつけられたのかも…(汗
というか、「いろ○だよっ」さまがいる時点で優勝はなかったでしょうがw
しかし上窓に踏まれたのは悔しかったなぁ…

【1クレ目決勝をさらに振り返る】
この決勝で、何とか3位までこぎつけたんですが
1位の方は9/12で68点台、私は8/12で62点台でした
私は学ラン2で3問落としてるので
芸能だけで何とか8/9…メチャ極端ですね(汗
で、その芸能の内訳

 ・芸四文字(相手2人目)→3/3
 ・芸ラン3(私)→2/3
 ・芸ラン5(相手3人目)→3/3

自分で放ったものにやられてます orz
しかも間違えたのって確か○×…(死
「クインシー・ジョーンズの『愛のコリーダ』は
大島渚監督の映画『愛のコリーダ』で主題歌として使われた」ってヤツだったかと…
答えは×です…もう忘れません
そしてこの悔しさも忘れません(泣

【今週の芸能】
新コーナー(?)、始めますよ
唯一の希望の光・芸能を愛でる企画です(違

 (予選)
  ランダム4:5/6
  並べ替え:8/12(4/6、4/6)
  ランダム2:4/6
  ランダム3:4/6

 (決勝)
  四文字:3/3
  ランダム3:2/3
  ランダム5:3/3
  ランダム4:3/3

  TOTAL:32/42(76.19%)

予選は4/6ペースなんですよね…
コレじゃ正答率落ちるんですが(汗
その分を決勝で何とか取り返してる、って感じですね
予選でも安定して5/6以上取りたいものです

【来週からの課題】
とりあえず学問をどうにかしないと…ってわけで
ささやかな抵抗ですが、学問の対策をしたいと思います
予習では四文字・タイプ・順当てあたりを…
割合としては、芸:学で2:3くらいで…

フェニ落ちだよ!ばんざ〜い!(違 

2007年03月12日(月) 23時14分
…というわけで、初のフェニックス落ちを体験しました orz
ひとまず3クレで復帰しましたが…
とりあえず、私の適正はフェニだ!と言っておきますw
いわゆる「自分の適性」クラスで長く楽しめるように
うまく調整かけて欲しいなぁ
お願いしますよコンマイさぁん(オイ

因みに、フェニ落ちの原因となった5戦において
予選落ちを喰らった種目を挙げてみます

 ・芸ラン5(5位)
 ・雑ラン5(9位)
 ・雑ラン4(12位)
 ・ノンラン5(16位)
 ・学ラン2(13位)

えと…2戦目以降の方がむしろ何を反省していいものやら(汗
最後の学ラン2なんて、不可抗力ですしね(泣
雑学やノンジャンルは今回何故か難しい傾向がありますし…
とりあえず芸ラン5落としたってのが
個人的には一番いただけないですねぇ(−−;

ただ、自分どんだけランダムに弱いんだ、と(苦笑


正答率も下げ止まりが利きません
特に学問…52%まで落ちました orz
コレはついに5割切るかも…


で、フェニとドラゴンを比較すると
石の効率はやはりドラゴンの方がいいんですよね
フェニックスって優勝してもそこまで稼げないです
…といっても、ドラステイしてると
勝てないのに無駄に昇級スピードが早くて
それもそれで困りモノなんですけどね(苦笑
因みに、現在大窓2級です
ドラ組で平均50〜60個だとすると
少なくともあと12〜13クレで賢者になることに…
やっぱり早いですね(汗
個人的に賢者昇格は来月ぐらいだと踏んでいたので(^^;


ぶれいずの日記では恒例の
「日替わり武器」についても少し…(オイ
芸多は現在休止中です
というのも、☆3ですら自分に刺さることが多く
とても現段階では使い物にならない… orz

代わりに、最近は芸ラン4を投げてます
前回はどうか知りませんが
今回はランダム4にもちゃんとカテゴリが決められたんですね
芸ラン4は「お笑い、アイドルなど」です
個人的にはお気に入りですよ(^^
「お笑い」ってフレーズが私にはグッと来ますw
まだ☆3なので殆ど刺さりませんけど(苦笑


…と、今回はいつも以上にうまくまとめられてませんね
あまり戦績貯めるとこうなっちゃうんですよね(泣
次のプレイでは多分賢者に昇格できると思います
そのときの更新はもう少しちゃんとやりたい…

ガチプレイはまだですよ。 

2007年02月18日(日) 22時01分
先週は東京へ遠征…楽しく過ごさせていただきました(^^
この遠征中のドラゴン組での成績は平均4.1位とか…ありえねぇ(汗
なので前回予告のタイトルは取りやめです(ぉ

因みに東京でのプレイ中に「りけいだけ」さんとマッチング!
mixiでも言ってますが…気づかなくてすいませんです orz

遠征中はバリバリスタンドしてもらってたので(ぇ
とりあえず「ガチ」からは除外です

そうそう、「BLZ」@シャロンも動かし始めました
というか、シャロン様しか動かしてません(ぉ
実は東京でも少し動かしてました
ただ、これもドラゴンではないので「ガチ」からは除外…
そのときの成績の推移は

 1(ユニ→グリ)−7−5−1(→ケル)−1(→サイ)−1(→フェニ)

そして今日↓
 【今日の結果】…12位(魔法石12個)、1位(50個)
 区間:アニラン3、雑キュ、ノンラン4
 予選落ち→ノン連
 初級8、ドラゴン組に昇格

今日の反省点は、「芸線で区間が取れなかったこと」
グロ3易3のセットでしたがタイム差で負け…ぎゃぼー orz

で、えっと…何?8クレでドラゴン組ですか?(汗
これはちょっと酷すぎやしませんか?(−−;
せめて30〜40クレは下準備の時間が欲しいです
この状況じゃ決勝でまともな武器が放れない…
(「BLZ」はスポ○×、スポ択、芸並べ替えが漸く☆2)

とりあえず、これで3枚ともドラゴン組になりました
文句言っても仕方ないか…次からが本当の「ガチ」再開です
タコ殴りにされないようにだけ気をつけよぉっと…(ゎ


で、QMAをやっていく上での永遠の?テーマ…武器について。
ジャンルは芸能で確定です、問題は形式
QMA4で各形式を触ってみて思ったこと↓

 ・キューブ
  勿論QMA4でも本命…の筈でした
  ただ、未だに新しいタイプ盤に慣れません(泣
  ゆくゆくはやはり芸キュを放りたいですが
  慣れるまでは暫く休止ですね
  同じ理由でタイピングも却下です

 ・並べ替え
  タッチミス多し!この一言に限ります
  現在唯一☆4だということもあり、結構使ってますが
  将来的には使わなくなるかも…
  片手じゃ速さ勝負では負けますしね

 ・線結び
  まだ決勝では放ったことがない形式
  実は候補に入ってましたが…

   楽 し く な い (ぉ

  予選などで触ってみて、どうもこの形式に魅力を感じません
  何であんなに予選で人気があるのかわかりません(ぁ
  鍛えれば凶器になることは確かでしょうが…
  やって楽しくないことをわざわざやる人間ではないのでね(オイ

 ・多答
  …今のところ最有力候補(何
  線結びと逆で、触ってみて非常に楽しいです(^^
  今回の多答はグロさが増したこともありますし
  ちょっとだけ自分に無理難題を突きつけるのもいいかなと(?

…というわけで、マッチングして決勝にご一緒した場合
多分無鉄砲に芸多を放りまくりますw
なので自爆している情けない姿をどうぞ笑ってやってくださいw
その前に決勝に行けるかが疑問なんですけどね(腐

次のガチプレイの予定は多分金曜です
…モチベーションが下がってなければ、ですが(ぇ

QMA3総括(?) 

2007年01月29日(月) 22時16分
QMA4は無事に1月中に稼動しましたねw
しかし出来には疑問ばかりを感じますが(ぉ
まぁそれはまた今度…って、mixiでは不満爆発しましたがね(何

今回は、至極簡単に「3」のまとめをしていきますね
といっても、持ちカード全部を晒すのは大変なので
メイン(ということになっている)「みずあめ」のみで勘弁願います(汗

階級:賢者弐段
累計SP:1471
ホームSP:124
優勝回数:52回
満点回数:2回
連続正解数:24問

ゴールド×48
シルバー×51
ブロンズ×37
大会メダル×6
魚×1
龍×4
花×4
蛇×1
タイピング×2
サンダース×1
ユリ×2

平均正答率:61.86%
ノンジャンル:64.59%
(最高:並べ替え/73.33%、最低:ランダム4/50.00%)
アニゲ:58.31%
(最高:キューブ/77.78%、最低:多答/42.42%)
スポ:61.35%
(最高:○×/81.61%、最低:ランダム4/39.58%)
芸能:65.22%
(最高:キューブ/80.13%、最低:ランダム2/55.13%)
雑学:64.62%
(最高:キューブ/83.33%、最低:多答/41.88%)
学問:56.98%
(最高:並べ替え/73.02%、最低:多答/37.84%)

見ての通りです
「キューブ・並べ替えで生きている」「芸ラン2は死亡」
「多答はぎゃぼー」など…
私の特徴が嫌というほどにじみ出た結果ですw
そして…メダル少ないですねぇ(泣
もうちょっとイベントメダルは欲しかったなぁ

反省点は腐るほどありまして
書き出すととんでもないことになりそうですから(何
「自分で自分を誉めてあげたい」点を…
といっても、結局芸能の話になるわけでして。
キューブを武器にする前は、実は正答率が8割切ってたんですよ
それを何とか戻せたことが、「まぁよかったかな」って感じです
武器としてはもうちょっと答えられなきゃいけないですけどね orz

しかし…この成績で
「芸能得意です」なんて言えませんね(死
芸能の全体正答率も一時期65%割ってましたし…
でも、でも、他のサブカはもうちょっと正答率いいんですよ?
嘘ついてるわけじゃないんだからねっ!(何

…というわけで、以上まとめ終わり!
「まとまってない」とか言う意見はお断りですよ!(マテウス
次の更新からは、QMA4について触れていきます

 更新予告:タイトルは「飼い殺し」(何

お楽しみに〜♪(撲殺
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶれいず
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
主に東海圏でひっそりと
QMAに勤しんでおります

【QMA4】
・でぃーば@ユリ(青銅賢者初段)
・BLZ@シャロン(大賢者初段)

【QMA3】
・みずあめ@ユリ(賢者弐段)
・でぃーば@ユリ(賢者初段)
・BLZ@シャロン(大魔3級)

好物:芸能
特にキューブあたりを与えると
嬉しさのあまり発狂しますw

苦手:アニゲ・学問
もれなくぎゃぼーします(ぇ

HOME:ゲームアタック(三重)
SUB:楽市楽座鈴鹿店(三重)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる