九州の長崎の旅にはレンタカーが良いらしいですね。 

2017年07月20日(木) 15時39分
今度、九州の長崎に旅行に行こうと計画を立てていますが、初めての九州旅行なので少し不安もあります。

それで九州の事について色々と調べてみることにしました。

特に長崎周辺に関して調べてみました。

調べたのはネットの旅行サイトである【じゃらん】や【楽天トラベル】といったサイトを利用してみました。

そうして調べてみて色々と分かった情報があるのですが、中でも九州の道路事情の事が沢山書かれていました。

山岳地帯では道路が狭くなっているので注意が必要であるとか、距離感と実際の時間の感覚に相当の違いが出るので余裕を持って出発しないとホテルへの到着などが非常に遅くなってしまうなどの記事が目に着きました。

又、旅の手段としての交通手段のおすすめはレンタカーが最適だということなどでした。

それで私もレンタカーを利用することに決めて計画を練っているところなんですが、まずは飛行機の予約をしないといけません。

そして次に泊まるホテルや旅館の予約手続きが必要となって来ます。

そして最後にレンタカーの予約ですね。

以上の予約を現在、ネットのサイトを利用しておこなっているのですが、飛行機とホテルの予約はほぼ100%取れている状況となっています。

でも最後のレンタカーの予約だけがまだ残っている状態なんです。

出来れば良いレンタカーが予約したいと思っているので粘って探している最中なんですね。

長崎空港を最初の到着地にと考えているので長崎空港の良いレンタカーを借りたいと思って探していました。

そうするとこちらのサイトを見つけることが出来ました。⇒レンタカー長崎空港

このサイトには長崎空港のレンタカーが沢山、網羅されていて料金プランも豊富にあるので調べた中で一番良いサイトかなと思っています。

最終的にはおそらくこのサイトで予約することになると私の中では決めているんですが、もう少し粘ってもっと良いサイトはないかなと欲張って探している私なんですよ。

歯並びの良くない子猫との出会い 

2017年07月06日(木) 13時50分
私は2002年頃から猫を飼っていました。

その頃に飼っていた猫はキジトラ柄の猫でした。

自宅の物置にノラの母猫が産んで育てていたようで、ある日、久々に物置の扉を開けると三匹のキジトラ柄の子猫たちが、びっくりした表情で顔をヒョイッと出してきました。

私は元々猫好きなので、その可愛い表情に胸が時めきました。

二匹は人懐っこくて、ちょっと警戒しながらも餌をねだり寄ってくるのですが、その三匹の中に一匹だけ「シャー」っと言って近づく私に敵意を見せる子猫がいました。

どうもその子猫だけは口元の歯並びが悪い感じでした。

餌を置いて遠巻きに食べる様子を観ていると上手に食べれていないません。

他の子猫達よりも食べる量が少ないので体つきも小さいのです。

餌をやろうとする度に「シャー」っと行って威嚇されましたが毎日餌をやり続けていくうちに少しづづ私に慣れてきました。

他の二匹の子猫達にも餌をやっていましたが、二匹とも大きくなるにつれて家には滅多に顔を出さなくなりました。

残った歯並びの悪い子猫だけは家の物置に住んでいました。

その歯並びの悪さを何とかしてちゃんと餌を食べれるようにしてやりたいと思い、抵抗するのを捕まえて用意していたキャリーバッグへ押し込み動物病院に連れて行ったのです。

子猫の方としては何が何だか分からないので興奮して鳴いてました。

病院へ着くと意外と大人しくなり先生にも迷惑をかける事無く診てもらえました。

子猫の歯は一本だけ長く飛び出ていたので、少し削ることになりました。

二人の看護師さんに押さえつけられて歯を削られる子猫の様子を可哀そうで見てられなかったのてすが治療はあっという間に終わりました。

その日以来その子猫は我が家で飼うことになりました。

名前は強い子になってほしかったのでミロと名付けました。

あんなに最初懐かなかったミロでしたが、家で飼うようになってからは一人では寝れないらしく夜は私の隣で寝るような甘えんぼさんでした。

ミロは我が家で9年間暮らしました。

勤務先で嫌なことがあっても家に帰ればミロが待っていると思えば足取りもかるくなり私の心を支えてくれました。

2011年の春頃から貧血が続き「猫白血病」と診断されました。

輸血などの処置もしましたが結局2011年の6月15日に自宅で息を引き取りました。

ミロは今も時々夢に出てきてくれます。

ミロと暮らした約9年間の日々は今も私にとって心の支えになっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カトウ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる