おならにはとんびのポーズ

July 28 [Thu], 2011, 21:45
おなら改善にヨガが効き、「ガス抜きのポーズ」はおすすめですが、会社などでも出来るポーズなら、もっと場所を選ばず、気軽に取り組めるのではないでしょうか。
「とんびのポーズ」というヨガがあります。
立ったまま行えますから、ガス抜きのポーズのように横になる必要もなく、ちょっとした時間でもすぐ出来ますね。
とんびのポーズは、お腹や足の血行を促進し、ウエストのシェイプアップにも有効ですから、おなら解消と同時にスリムな腰のくびれも手に入れられるかもしれませんよ。
足を骨盤の幅に開くことから始めます。
足を開き、右足を一歩分後にずらして立ちましょう。
アキレス腱を伸ばす運動のように、右膝は軽く曲げ、両手を水平になるように上げます。
背筋を伸ばした姿勢で息を吸い、吐きながら上半身を右方向にねじります。
痛みを感じない、気持ちいいと思えるところまでねじったら、そのままの格好をキープして、5回呼吸をします。
最後に息を吐きながら戻します。
ヨガをするとインナーマッスルが刺激され、軽い運動をしているように見えても、筋肉はしっかりと鍛えられます。
内臓などにもよい効果があり、腸内の蠕動運動を促進してくれますから、おならも臭いが少なくなったり、回数が抑えられるなど、悩みが改善していきます。
さらに、ヨガは自律神経を正常化する働きがあって、ストレスがおならの原因になっている方にピッタリな方法でしょう。
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