出ない・・・

July 30 [Mon], 2012, 18:17
声が出ないww
定例会お疲れ様でした〜
ベジタ・・・痛々しい・・・
そんなわけでまさかのベジタが久々に降臨
無理だけはするんじゃないぞ!
今回の定例会ではJOYの新機種が点数出しやすくなってるって話だったのでチャレンジ
確かに点数は出しやすくなってるね
クロッソだと90いくかいかないかをうろついていたオレの上位曲が安定して92以上出て安心したよ
しかし予想外の出来事が・・・
まさかの男性曲が久々の95超え
DAMだとshining tearsが安定してるんですがJOYは95以上出したことがなかった
友人たちにランキング変えろって言われたけどオレは見なかったことにする
次の定例会でも高得点出たら仕方ないけど・・・
ちなみに『オリオンをなぞる』でした

さぁ、久々に戦利品でも書きます
何か思ってたより少なかったような・・・?

ぬらりひょんの孫 22
BAKUMAN 20
めだかボックス 16
はじめてのあく 16
生徒会役員共 7
國崎出雲の事情 10
会長はメイド様 15
ラストゲーム 2
咲 阿知賀編 2
Kiss×sis 10
PandoraHearts 18
あっちこっち 5

RED DRAGON 1

あの夏で待ってる BD5
コードギアス ナナリーinワンダーランド BD

ココロコネクト 1,2

ココロコネクトはぐんじょうの家で4話見て購入決定した
大好物なんですって、こういう話
一番好物なのはバカテスなのは揺ぎないのだが
最近のラノベ原作アニメはちょいちょいアタリがあるのが嬉しい
モーパイといい氷菓といいこれといい
オリジナルアニメ枠がんばれ!!

さて、レッドドラゴンを読もうかの〜(H

2012-7月期アニメ

July 30 [Mon], 2012, 18:15
今日は頑張ってアニメ観る。寝る。の繰り返しでした。
盆休みはそうなりたくはないなぁ。

オススメ
1.ソードアート・オンライン
実際のMMO廃人達はこんなに甘くないぜというツッコミは置いといて安定した面白さがあります。
シナリオ、設定など特に小細工がなく安心して観れます。
でもヒロインの娘が4話にしてまだ1回しか出てませんね^^;
私としてはヒロインの娘よりシリカたんにもっと活躍して欲しいです。
2.TARI TARI
シナリオのテンポの良さとキャラバランスはきっちりしていて高得点。
寄せ集め合唱部が今後どうまとまっていくのか楽しみです。
やっぱ弓道部の娘がかわいいね。
3.夏雪ランデブー
奥手な兄ちゃんが未亡人を落としたいのに兄ちゃんにだけ見えちゃう旦那の幽霊がくそうざいドラマw
心情風景的に共感できるところが多々あり楽しませてもらってます。

注目
1.DOG DAYS'
相変わらずクソなシナリオですが序盤の作画とアクションはそこそこ評価してます。
前回同様、姫様のライブパートで作画崩壊しないかが見所です。
2.ホライゾンII
完全に1期からの続きで続行。半年間空けてるのに前期の説明ないのは厳しいよね。まぁ説明されてもまったくわからんけどね。
完全にバトルシーンのクオリティ目当てです。
あとゆかりんのエクスカリバーで胸熱。ってのが楽しみどころですね。

継続中で観てるもの
1.アクセル・ワールド
2.エウレカAO
アクセルは初めから面白かったですが、エウレカは物語佳境に入ってようやくエンジンあったまった感がありますね。

「誰でも楽しめる」ではなくなった

July 30 [Mon], 2012, 18:15
先日,「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました.
なんと感想を書いていいものか悩んでいるうちに数日経ちましたが,一応見てきたことは報告します.



宮崎あおいが声優をやるアニメを見るのは2作目です.
「魔法遣いに大切なこと」が2003年だったから,9年ぶりですか.


この「おおかみこども」は,おおかみ男が出てきた時点でファンタジーなんですよ.
絵的にもうあの画面見ちゃうと,絵本に出てくるタイプの狼男で,もう頭の中でそういうファンタジーにリンクしてしまう.


だから,引っ越した後の畑やったり,学校にいったり,そういうものすごく日常的なシーンが変に見える.
もっと思いっきりファンタジーの世界ならわかるのだけど,たとえば山にしたって雨と雪以外はみんな普通の動物じゃないですか.

あの映画,草木の動きや田舎の生活空間の描き方もものすごく中途半端にリアルに描いてある.
絵の動きとかはしっかりしてるんです.草木の動かし方は頑張ったみたいなので!
だからこそ,ファンタジー要素がすごく浮いて見えてしまう.

いや,わかるんですよ.
これ,ファンタジーをやろうとしているんじゃない.
ファンタジーをやるのであれば,トトロみたいになっていればまったく普通に見られるわけです.
おおかみこどもが出てきたって,思いっきり田舎に暮らす子供たちの話で,楽しいこといっぱいの話にしちゃってもいいわけです.
逆に動物的な,自然的なものの力を前面に出したいのであれば,せめてもののけ姫のように「人語を話す」程度のちょっとでっかい犬とかイノシシでいいわけです.

どちらとも違って,なにかすご

今やってるアニメッ★

July 30 [Mon], 2012, 18:13
◆今期というか今やってるアニメについて現在の感想?

はい、どうも私です。何というかご無沙汰しておりますねー←
作品自体はゆるゆると執筆して日記に投降している訳ですが、実質的に日記はあまり書かないというw
まぁ、そんな前置きはさっさと終わらせて今回は今期のアニメについて。
自分は感想を述べるのが結構苦手なので、文章の上達と自分の言いたいことを綴る練習としてここで一つやってみようかと思ったわけです。
そんな感じで、筏分! いや、以下駄文!

・TARITARI
普段こういったほのぼのというか日常系というか。そういった作品は見ないのですが珍しく視聴。
歌や合唱が題材で、学生ってことで青春してるって感じが強いです。こんな青春素晴らしいね!みたいな。
何気ない会話が何故か面白く感じる。アクション系の作品にはない空気もまた好印象。
戦闘やらダークな作品ばかり見ていた私としてはそれだけで清涼剤です(爆
今の所は、諦めないことって大事だなぁと思わせられた感じですねー。年齢を重ねるごとに諦め癖がついてしまうのは悲しいものですが気持ちの持ちよう一つなのかなぁとしみじみ思います。
因みに、私は沖田さん推し(聞いてない

・トータル・イクリプス
はい、どうもage信者です。すみません、何でもありません←
ということで皆さん知っての通り(?)、私はage信者であり君のぞ大好きの遙大好きのマブラヴ大好き人間です。
つまり、見ざるを得ない。ということで視聴した訳ですがラノベとは異なった始まり方で最初は「へー、篁中尉の若い時かぁ」なんて思いつつ見てました。
するとまぁ、何とも話がぐいぐい進ん

【たまには】雑記いろいろ【ステクロ以外も】

July 30 [Mon], 2012, 18:11
最近の見直すとステクロしか書いてなくてワロタw
まぁ他のこともやってますよー的なアレ(何

・えrgのいろいろとか
eufonieの新作が立羽さんだと知ってワンチャン感じた
・・・があそこって地雷量産企業なんだよな・・・←

うずまきの新作は絵が乱心中のてんまそs…スルーど安定ですね
そして次々作はまみずさん原画、こっちはワンチャン?

fengの新作は鶴崎さんメインっぽいなーとか思ってたら
次々作はまさかのkaroryですか^q^

・ラノベいろいろ
辞書ことホライゾンをちまちま読破中
やっとミトの餌付けのところまできたよ…次の話でまたアニメに抜かれちゃうよ^q^

織田信奈の予約が届いたよ!6巻だってさ!
…いやまだ5巻届いてねーから…これだから図書館ってやつは(蹴

なぜか予約してたらしいれでぃばとの最終巻来たので読んだ
1時間程度で終わった上に、中身ショボすぎてヤバイww
ところで我らが合法ロリータことみみな先輩がセリフどころか出番すらないとか一体どんな仕打ちだ?
他のヒロインは最低限一回は出番あったじゃないですかヤダー

そして先週と今日で予約資料が20冊ほど揃う謎…そんな固まって来られても無茶ぶりです^q^

・フィギュアとか
ラウラのフィギュアが結構できよくて欲しくなった謎…まぁ9kぐらいならぶっぱでいいか←
ミト子のフィギュアは微妙なんだよなぁ…流石にスルー安定か…?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こたろうm9jv
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここで諦めるの?

春夏秋冬

大地と自然

浜辺の安らぎ

google

夢のあいらんど

ほわいとライオン

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qkqm6vpe/index1_0.rdf