「愛がいっぱいIカップ」手島優がセクシー衣装で大胆撮り下ろし / 2010年04月05日(月)
 「愛がいっぱいIカップ」のキャッチコピーでおなじみのグラビアアイドル、手島優のコンテンツがWebサイト「BOMB.TV」で公開中だ。1日の更新では、彼女がセクシーな衣装とともに大胆な姿を撮り下ろし、画像とムービーで披露している。

【写真】「ブラッディ・マンデイ」のスナイパー役、八代みなせも登場

 ほかには、小池里奈、小泉麻耶、キャンパスナイターズ等のアイドルが多数登場。TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」のスナイパー役で話題となった八代みなせの画像とムービーも追加されている。

 さらにアイドリング!!!17号の三宅ひとみは、発売中の1st写真集「17の17」撮影時のムービーと未発表画像、さらに発売記念イベントのムービーも公開中だ。サイト内は一部のコンテンツが無料で視聴可能となっているほか、月額1,050円で全コンテンツが楽しめる。また、現在は期間限定で年間契約が10,500円というサービスが行われ、Webマネーによる支払いで消費税分が割引になるキャンペーンも実施中だ。

【4月4日16時22分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000003-rbb-ent
 
   
Posted at 03:39/ この記事のURL
五輪歴代最高得点のヨナが「世界で最も影響力のある100人」にノミネート / 2010年04月05日(月)
 米タイム誌が選ぶ「2010年世界で最も影響力のある100人」に、フィギュアスケート選手のキム・ヨナ選手がノミネートされた。

 韓国メディアによると、タイム誌は2日、「2010年最も影響力のある100人」の候補者を自社サイトに掲載。オバマ米大統領や、ヒラリー・クリントン米国務長官、ジェームズ・キャメロン監督、人気司会者オプラ・ウィンフリー、英国人歌手スーザン・ボイルなど総201人を候補に挙げた。

 ノミネートランク第1位の歌手レディー・ガガに続きキム・ヨナは第2位。フィギュアスケート選手は、ほかにカナダのジョアニー・ロシェットがランクインしている。タイム誌はキム・ヨナについて「バンクーバー五輪フィギュアスケートの金メダリスト。キム・ヨナの五輪プログラムは2002年に新採点システムが導入されて以降、歴代最高得点を記録した」「ゴルフに熱狂する韓国でフィギュアブームを巻き起こした」と説明した。

 韓国人はほかに歌手のレイン(ピ)が5年連続でノミネート。歌手活動以外にも、映画『スピードレーサー』『ニンジャ・アサシン』に出演し俳優としての面も評価された。

 ノミネートされた200人は、今後オンライン投票などを通じて絞られ、5月1日にベスト100が発表される。現時点(4日、午後3時)では、1位レディー・ガガ(13万8069票)、2位コナン・オブライエン(8万8188票)、3位キム・ヨナ(7万4325票)、4位レイン(5万6409票)となっている。(編集担当:新川悠)

【4月4日15時46分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000008-scn-spo
 
   
Posted at 02:23/ この記事のURL
シャープ、専用メガネを使わずに立体表示が楽しめるタッチパネル付 3D 液晶ディスプレイを開発 / 2010年04月05日(月)
シャープ株式会社は2010年4月2日、2D、3D の表示切り替えが可能なタッチパネル付 3D 液晶ディスプレイを開発した、と発表した。

この 3D 液晶ディスプレイは、「視差バリア方式」を採用し、専用メガネを使用することなく、裸眼で立体表示を体験できるため、デジタルカメラや携帯電話、スマートフォンなどのモバイル機器に最適とされる。

「視差バリア方式」は、通常の液晶ディスプレイに設けた縦じま状の光学視差バリアにより光の進行方向を制御し、左右の眼に届く光の視差を応用して立体表示させる立体視方式。

この 3D 液晶ディスプレイでは、CG シリコン技術の進化により、液晶パネルの配線幅を微細化することで、輝度を従来比で約2倍の500cd/平方メートルに向上。

また、視差バリアの最適化により、光の効率を高め、クロストーク(右眼用と左眼用の画像が重なる状態、二重像)が大幅に低減されているという。

この輝度向上とクロストークの低減により、従来の「視差バリア方式」で課題とされている「3D 切り替え時の表示品位が低さ」が改善されているという。

このほか、「タッチパネル付で従来の 2D タイプと同等の厚み」「画面を縦・横どちらにしても 3D 表示が可能」といった特長を持つ。

画面サイズは3.4型、解像度は FWVGA(480×854ドット)。タッチパネル非搭載タイプも用意されている。

今年度上期より、タッチパネル非搭載タイプから順次量産開始となる。

【4月3日12時31分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000001-inet-sci
 
   
Posted at 01:43/ この記事のURL
シャープ、裸眼で2D/3D映像が楽しめる液晶ディスプレイを開発 / 2010年04月04日(日)
 今回開発された3D液晶ディスプレイは、光の進行方向を制御し、左右の眼に届く光の視差を応用して、立体表示させる「視差バリア方式」を採用している。

 従来この方式は、3Dに切り替えたときの表示品位が低いことが課題となっていたが、業界最高輝度を実現することによって、表示品位を大幅に改善。モジュールの厚みは、タッチパネル付きでも従来の2Dタイプと同等に抑えられている。

 シャープは、タッチパネルを搭載していないタイプも開発し、本年度上期から、タッチパネル機能を除いたタイプから順次量産を開始する。

【4月2日17時50分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000009-sh_mar-sci
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
毛槍飛び、忍者もジャンプ 福知山お城まつり / 2010年04月04日(日)
 春の丹波を華やかに盛り上げる「福知山お城まつり」は会期2日目となる4日、青空が広がる行楽日和に恵まれ大勢の人が繰り出した。

 主会場の福知山市御霊公園では地元の各種団体が音楽演奏や踊りなど様々なステージ発表をし、歩行者天国となった広小路通りは多くの親子連れらで埋まった。
 
 クライマックスは19団体が趣向を凝らした発表をしながら広小路を行進するフィナーレパレード。陸上自衛隊福知山駐屯地の隊員たちによる勇壮な毛槍(けやり)回しや、アクション映画さながらの忍者対決もあり、にぎわった。

【4月4日16時18分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000304-rtn-l26
 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
「これ以上の人命被害は望まず」!行方不明者の家族らが救助作業の中止を要請 / 2010年04月04日(日)
 韓国海軍の哨戒艦沈没事故から8日が経過した3日、行方不明者家族協議会が軍当局に行方不明者の救助と捜索作業の中断を要請した。軍当局はこの要請を受け入れ、4日からは船体の引き揚げ作業に集中する。

 27日から行われてきた救助作業は悪天候などの影響から難航していた。1日には救助作業に取り掛かっていた海軍の特別潜水要員が殉職し、また2日の夜には捜査に協力していた底引き網漁船がカンボジア船籍の貨物船との衝突で沈没し、乗組員が行方不明になるなど、人命被害が続出していた。

 このような状況から、行方不明者協議会は救助作業の継続に関する投票を行い、救助の打ち切りを決めたそうだ。沈没から一週間以上が経過、希望は捨てないが現実的に生存していることを期待するのは難しく、また潜水作業の危険性からこれ以上人命被害が増えることを懸念した、行方不明者協議会の辛い決断である。

 また、行方不明者協議会は全員を発見するまで引き上げる遺体は海軍第二艦隊の司令部に安置し、行方不明者全員がそろってから葬式を行うことも合わせて要請した。(編集担当:金志秀)

【4月4日14時32分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000006-scn-kr
 
   
Posted at 21:37/ この記事のURL
女性の魅力は見た目「6割」 美人は年間100万円得する?? / 2010年04月04日(日)
 美人は得か、損か――昔から盛り上がるテーマだ。ある調査によると、女性の魅力は見た目が6割を占め、「得をする」と答えた人が8割を占めた。「おごってもらえる」「男は美人にやさしい」といった理由だ。「見た目はひとつの能力」と答えた人もいる。

 トレンダーズは30〜40歳代の男女500人に、「女性の美」に関する意識調査を行った。「美人は得をすると思う?」と聞いたところ、84%が「得をする」と答え、男女に差は見られなかった。

■プレゼントや食事代などを換算して、年間100万円

 男性の言い分は、「見た目はひとつの能力。いいほうが得に決まっている」(33歳)、「男は美人にはやさしいから」(35歳)といったもの。一方、女性は「誰にも好かれるので、敵を作る事が少ない」(41歳)、「もてる、おごってもらえる、暴言をはかれない、何を着ても似合う」(34歳)と答えた。

 また調査で女性の魅力で見た目が何割を占めるかと聞くと、平均は「6割」となった。

 一方、時代によって定義が変わるのが「美人」。調査では、「肌が白く鼻が高め」(42歳女)、「眼が大きく、笑顔が美しい」(35歳男)、「顔の形や目鼻立ちが整っている人」(30歳女)といった特徴が挙がった。

 さらに美人が得をする金額を聞いたところ、年間平均は101万2827円だった。「男性からのプレゼントや食事代などを換算して、年間100万円」(34歳)、「年収の高い男性に好かれ結婚して、お金に換算して、年収100万円ぐらい平均よりも高い」(39歳)となった。調査は2010年3月17〜18日に行われた。

■「おごってもらえる」「面接で一度も落ちたことない」

 恋愛掲示板「ミクル」で「イケメンもしくは美人で得したことは何ですか」といった質問が08年10月に書き込まれ、10年3月までに305件のコメントが寄せられている。「飲み会、食事などもおごってもらえる事の方が多い」「毎日違う人とデート」「面接今まで一度も落ちたことないです」「男の美容師さんに内緒でシャンプーやトリートメントもらった」といったものが挙がった。一方、「同性には敬遠されやすい」「上司にセクハラを受けた」といったデメリットも書き込まれている。

 精神科医の和田秀樹さんは、

  「美人に声をかけられて悪い気がする人はいないので、美人の方がいろんな人と出会うチャンスが広がり、『入り口』としては有利です。ところが、単に入り口であることに気がつかないと、『美人の悲劇』が始まる。それに美人というのは簡単にもててしまうから、努力をしないことが多いです。でも本当にもてる美人や玉の輿にのる美人は、努力もしています。戦略がなければ逆に美人で損をすることがありますよ」

といい、得をするか損をするかは難しいところだ。


■4月3日17時42分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000001-jct-bus_all
 
   
Posted at 20:54/ この記事のURL
ドラマ「華麗なる遺産」、日本で最高視聴率記録 / 2010年04月04日(日)
【ソウル1日聯合ニュース】日本のフジテレビで先月2日から放送されたイ・スンギ、ハン・ヒョジュ主演のSBSドラマ「華麗なる遺産」が同30日、好評のうちに最終回を迎えた。

イ・スンギのプロフィールと写真

 ハン・ヒョジュの所属事務所、BHエンターテインメントが明らかにしたところによると、「華麗なる遺産」は月〜金曜日午後2時に放送され、視聴率は初回が5.3%だったが、24日には9.7%、最終回は8.0%を獲得した。過去10年間、日本で同時間帯に放送されたドラマの中では最高視聴率を達成し、日本のドラマ関係者らも驚いているという。



【4月1日17時43分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000024-yonh-ent
 
   
Posted at 20:16/ この記事のURL
事務所と大もめ眞鍋かをり ブログに応援コメント2500件 / 2010年04月04日(日)
 タレントの眞鍋かをりさんが、所属事務所と大もめしている。当初は眞鍋さん側が事務所に契約解除を求めて訴訟を起こしていたが、事務所側は逆に眞鍋さんの脱税疑惑を告発。事態が泥沼化する中で、眞鍋さんのブログには応援コメントが殺到している。テレビ局や広告スポンサー企業も、眞鍋さんの起用を続けていくとしている。

 眞鍋さんは2009年12月、元所属事務所の「アバンギャルド」と「アヴィラ」を相手に、専属契約の解除などを求める訴訟を起こした。08年8月に、アバンギャルドの脱税事件に関連して国税局から家宅捜索を受け、名誉を毀損されたと主張しているという。

■眞鍋さん側は告発内容を否定

 一方、10年3月29日、事務所側は眞鍋さんが脱税行為を行ったと告発した。

 アヴィラが同日マスコミ各社にファックスで送った文書によると、眞鍋さんは07年から事務所に対し、給与の半分を母親が代表取締役を務める会社に支払うよう要請。事務所はこれを承諾したが、この会社が芸能活動とは無関係であることから、実態は節税ではなく脱税行為だとしている。眞鍋さんもこの件を承知しており、08年に眞鍋さんが家宅捜索を受けたのも、本人に脱税の疑いがあったためだという。

 報道によると、眞鍋さんは代理人を通してこれに反論、アヴィラの告発内容を否定している。

 眞鍋さんは元祖「ブログの女王」としても知られている。2010年1月12日で更新が止まっているブログには、「脱税疑惑」報道のあった後もコメントが寄せ続けられ4月2日現在、最後の記事に約2500件ものコメントが付いている。

  「徹底的に戦ってください」
  「かをりちゃん みんな信じてるよ 貴女は1人じゃない」
  「負けんじゃねぇぞーー! 何があろうとファン辞めないから!」

といった、眞鍋さんを支持する書き込みがほとんどだ。3月31日は29歳の誕生日で、「お誕生日おめでとうございます ブログの更新待っています」といったものもあった。

■「とくダネ!」出演予定変更はなし

 眞鍋さんはレギュラーを務めていた情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に10年3月上旬、5か月ぶりに復帰した。4月1日の放送にも予定通り出演し、スマートフォンの最新事情などについてコメントした。ただ、事務所との係争については触れなかった。

 一部では、疑惑が報じられた眞鍋さんがメディア出演するのは問題だとする見方も出ていたが、フジテレビ広報部は、

  「(眞鍋さんの出演は)番組制作上の総合的な判断によるものです。今のところ出演の予定に変更はございません」

と説明。今後も眞鍋さんをレギュラーとして予定通り出演させていく意向を示している。また、広告出演している企業の広報担当者も

  「脱税ではなく節税だと聞いています。事実関係が報じられていませんし、まだ疑惑という段階ですので、今後も広告に出ていただければと思います」

と話している。


■4月2日19時42分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000004-jct-ent
 
   
Posted at 19:40/ この記事のURL
『沖縄美少女図鑑』が発掘した美少女“ヒガリノ”注目度上昇中! / 2010年04月04日(日)
 話題のフリーペーパー・沖縄美少女図鑑を通じて発掘され、ウィルコム沖縄のイメージキャラクターに抜擢された17歳の美少女・ヒガリノが沖縄を中心に注目を集めている。

ヒガリノのブレザー制服姿

 昨年CMがオンエアされて以来、街で声をかけられる機会が増えたというヒガリノ。さらに今年3月からは、沖縄・国際通りにウィルコム沖縄の大看板が掲出され、注目度は急上昇中。
「先日はタクシーの運転手さんにも声をかけられました。“あのウィルコムのコでしょ?”って。嬉しかったですね!」

 小さいころに芸能界に憧れて、『デ☆ビュー』を読んでオーディションに応募していたという彼女。一時はあきらめていたが、フリーペーパー『沖縄美少女図鑑』を手にして、「この雑誌に出たい」という気持ちが高まった。
「この応募をきっかけに、ウィルコムのCMに出させていただいて。こうして東京に呼ばれるようになったんですからね。トントン進んで、ちょっと驚きです」

 身長152cmに体重35キロと小柄だが、その素顔は元気で明るく、よくしゃべる高校3年生。4月から所ジョージと城島茂がMCを務める受験生応援番組『テストの花道』(NHK教育)に「勉強クラブ(ベンブ)」のメンバーとしてレギュラー出演も決定した。
「放課後は友達といれば、“口”さえあれば何時間でも持ちます(笑)。実は勉強はあまり得意じゃないんですけど、『テストの花道』に出演することで、「ベンブ」のみんなと一緒に頑張りながら、勉強が好きになれたらいいなと思います」

 プロフィールには趣味として「てびちの骨取り」や「エイサー(女踊り)」といった、“沖縄美少女”らしいものが並ぶが、
「“てびち”って分かります? 豚足なんですけど、その骨を取り出すのが好きなんです、宝探しみたいで。自分では食べないんですけどね(笑)。あとは絡まった糸をほどくのが特技。意外と地味なんです(笑)」

ヒガリノ/本名:比嘉梨乃●1992年5月11日生まれ、沖縄県出身。ウィルコム沖縄イメージキャラクターとしてCMに出演中。NHK教育『テストの花道』(毎週月曜午後6時55分〜7時25分)にレギュラー出演中。3月29日から、mixiの公認タレントとして日記を公開中(http://mixi.jp/show_profile.pl?id=27628586)

【関連】
NHKがケータイ小説をドラマ化!『激・恋』にミスヤンマガ・荒井萌とジュノンボーイ・渡部秀が主演 (10年04月02日)
入来茉里、共演者へのドッキリで絆深まる!? (10年04月01日)
アイドルの登竜門『ミスマガジン2010』ベスト16を発表 (10年03月29日)
AKB48「渡り廊下走り隊」が初の水着写真集発売 抱きつき魔のメンバー・なっちゃんは「お風呂では自重します」 (10年03月28日)
ドラマ『中学生日記』にイケメン非常勤講師が赴任! 南翔太が「コンビニティーチャー」演じる (10年03月27日) 4月3日9時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000001-devi-ent
 
   
Posted at 19:03/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!