野菜ジュースと酵素ダイエット

June 27 [Sat], 2015, 9:17
世の中には、断食道場なるものもありますが今回はそういった施設は利用せず、自宅で行います。
つまり、見張ってくれる人ナシで節制しようというわけです。断食に使用する野菜ジュースは、生野菜をジューサーにかけて作ることが基本となります。あまりにも飲みにくければ、加糖をしないという条件で、飲みやすくするためにフルーツなどを入れても大丈夫です。

生野菜でなければいけないというのは、各種微量栄養素や酵素をそのまま摂取する必要があることが関係しており、可能であれば栄養損失の少ない低速ジューサーを使用することで、酵素ドリンクにも負けないほどの栄養素と酵素を摂取することが可能になります。

果たして、私は己に打ち勝つことができるのか!?短期間で痩せたいなら、3日間のように集中してダイエットするのは正解だと思う。少なくとも、1日ダイエットなんかやっているより、よっぽど痩せられる。
それから、丸々、3日間を酵素断食に費やしてしまおう。

初日の今日は平日で、会社に行かねばならぬため最初に作ったタイムスケジュール通りにはいきません。
最大の難関は、もちろんランチタイムです。
空腹感は峠を越えてしまったので特に感じない。

酵素ダイエットすると、どんなことがあるのか? 単に痩せたいから酵素ドリンクを飲むのではなく、酵素が体のなかでどんな役割を果たしているのか知ることさ。 すると、酵素ダイエットに身が入ることになると思うよ。
ただ飯を食わない断食はいくらでもやったが、水を飲まないのは初めてである。
うっかり水道から飲まないように気をつけつつ、暇つぶしに洋ゲーをやって過ごす。
http://channelzeromusic.com/

断食の真の敵は『退屈』である。体を安静にしなくてはいけないため、暇つぶしの手段が限られるのだ。
昨夜、お粥しか食べていないので、もの凄くお腹が減ってます。体の糖を代謝してくれるのも、良いのですけど食欲過多になる原因になる、ストレスを緩和もしてくれる役割があります。

また、ビタミンやミネラルが不足してしまうと身体の代謝が悪くなるので、身体が痩せにくい太りやすい体質になってしまいます。

逆に、ビタミンやミネラルが豊富なものを毎日しっかり食べていたら、やせ型の体質になっていくということです。
しかし、そこは我慢。水を飲んでごまかします。さて、本や雑誌を参照いたしますと正しい断食には、準備と断食終了後の食事が大切なようです。
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