口の中を火傷しました。

September 17 [Mon], 2012, 11:51
先日ママンがカップグラタンという、市販の焼きプリンみたいなプラスチック容器に入ったグラタンを買ってきたんです。
今日の晩ご飯はそれと目に付いた食パン。
電子レンジとオーブントースターは同時に使うとブレーカーが飛ぶので、どっちから先にチンしようかなと考えながらカップグラタンの袋の裏を何気なく見たら、パンに載せてピザ風にご飯の上に載せてドリア風に春巻きの皮に巻いてと書いてある。
食パンの上に載せて焼いたら1発じゃんねと思って実践。
いただきます。
熱そうだなぁ。
ふふ、かぷ。
ずるっ。
あっあ、あっつぅてことで口の中を火傷しました。
え、意味が分からない一口かじったら載っていたグラタンが雪崩のように滑り落ちたんですよ。
お皿の上に着地したので一安心したのですが、そっちに気を取られていたら食パンにかぶりついていることを忘れてしまい、口の中を火傷した、と。
注意力が散漫だというのも若干あるのかもしれませんが、なぜか口の中を火傷しやすいんですよね。
私は勝手に猫口と呼んでいます。
熱い物は苦手ですが猫舌って言うほど猫舌ではないのですが、人に説明するのが面倒なので対外的には猫舌だということにしています。
せっかく粉チーズも振って焼いたのに、雪崩に巻き込まれて混ざっちゃいましたよ。
グラタンはスプーンですくって食パンに戻しましたが、いつまでも熱い上に食パンを水平に保って食べなきゃいけないので難儀でした。
てか、食べ方の例を記載したこのグラタンのメーカーに対してなぜか無性に腹が立つせっかく明日は家族でご飯を食べに行くのに、目一杯食事を楽しめなくなっちゃったじゃないか。
結B食パンにグラタンを載せて食べるのはとっても危険魔法少女まどかマギカ エロです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qk0sqdqjpq
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qk0sqdqjpq/index1_0.rdf