産地直送のグルメ食材

June 10 [Mon], 2013, 9:51
私はあまり外食が好きではなく、家で食べることが好きです。


外食はせずに、友達をうちに呼んで、みんなでパーティーをしたりすることが多いです。


それぞれの自慢料理を持ち寄ったり、産地直送のグルメ食材をインターネットで買って、自分で料理したりします。


私はできるだけ国産のオーガニックの食材を食べたいと思っているので、レストランなどは産地がどこかわからないので敬遠してしまいます。


もちろん、産地が明確に記されていて、オーガニックの食材を使っているレストランもありますが、それらのレストランはお会計も高くなってしまいます。


経済的に、安心できておいしいものを食べようと思ったら、自分の家でグルメ料理を作るしかありません。




産地直送の食材は、生産者の写真などもついていて、メッセージなども添えられているので、それを見るのも楽しみの一つです。


冬には、北海道の蟹などがおいしく、やはり産地直送のものは鮮度も味も一味違います。


私の趣味が食べることなので、友達も食べることの好きなグルメな人が多く、おいしい産地直送品の情報なども交換し合っています。


インターネットで手軽に注文できるのも魅力です。


これからも、どんどん利用していきたいと思っています。