なにわの海の時空館

March 11 [Mon], 2013, 16:01
3月10日に閉館した「なにわの海の時空館」に前日の9日、行ってきました。

閉館が決まっていても、全く興味が無く行くつもりも無かったのですが、友達がタダ券を持っていたので「ま、最後くらいは・・」のノリで行ってきました。

まず。
腹ごしらえという事で、淀屋橋に2月にオープンしたところの『ウィルズキッチン』というトコロにパンケーキを食べに行きました。
おかず系も食べたかったのですが・・。
とあえずは看板商品<ハウビアマカデミアンナッツパンケーキ>を注文。
カウンター席に座ったので、焼いているのを目の前で見れたのですが・・
「まるでお好み焼きみたい」と友達と言ってたり・・(笑)

しばらくして。
来ました!

わかっていましたが・・あま〜〜い香り。
友達はおかず系をチョイス

エビとアボガドのなんとか・・っていうのです。(名前わからずスミマセン)

私が食べた<ハウビアマカデミアンナッツパンケーキ>。
パンケーキの間にバナナと何か入ってて、甘い白いソースとマカダミアンナッツが添えられ・・超甘いけど美味しかったです。
ただ、1人でこの量はかなりヘビーで食べきれず
もったいない事しました・・(涙)

お腹もいっぱいになり、
いよいよ目的地へ・・。

地下鉄コスモスクエア駅で下車して徒歩10分程度で到着。


友達が「閉館間近になって混んでいるらしいよ」と聞いてきたそうなので、入場並ぶかと思いきや・・スルッと入館。
地下に降り、トンネルをくぐって展示室に行きました。
展示室に着くと「で〜〜んっ」と菱垣廻船が鎮座しておりました・・(笑)

家においてある美顔器を買取して欲しい方におすすめの情報サイトをご紹介します!
>>>美顔器をを何処よりも高値で買取してくれる『エステdeグリーチェ』


ハワイアンパンケーキ

March 11 [Mon], 2013, 16:00
今日は朝食用にハワイアンパンケーキを作ってみた。
普通のパンケーキとは、牛乳にレモン果汁を入れて出来たカッテージ
チーズを生地に混ぜ込む点が異なるらしい……

実際に焼いて食べたら、ホットケーキとの違いが判らない。_| ̄|○
娘は喜んで食べたケド、ちょっと微妙な気分(;^_^A

☆おほほ☆

June 25 [Mon], 2012, 18:48
どーも(´∀`)最近琉迦が箱の中身をあさるようになりました(笑)しかも正座でしかも出すだけだしてそのまま〜なのでうちは散らかり放題


あぁ〜…私一晩寝ても疲れがとれずかと言って、昼寝を1日1〜2回しかしなくなった琉迦サン私が寝たいんですけど(笑)


10月で一歳になる琉迦サンのために誕生日旅行を計画中(まぁ、私が行きたいだけだけど)


10月の連休は旦那のいとこの結婚式があるのと、毎週土曜日は旦那が仕事だから残念なことに10月は行けず…


ってなことで9月の連休にいくことになりました1泊2日でディズニーランドへホテルは去年も泊まった浦安ブライトンホテル少し高いけど、すっごいいいホテル部屋広いし、ベッドでかいし


初日はディズニーランドなんだけど、2日目なにしようなにかいいとこないかな??近場がいいね


あぁ……楽しみだ毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日……同じことの繰り返しで疲れたあっ育児が嫌になったとかじゃないよちょっと気分転換に遠いところへ行きたい気持ちなんです(笑)


新居の引き渡しも7/15だったのが7/21に延びたしまた施工ミスしてるしホントに安全保障協会に文句言ってやろうかな


田上のジジが滑り台付のジャングルジムとボールプールを買ってくれるらしいボールプールは嬉しいけどジャングルジム……早すぎるでしょ置く場所ないっすよ……

まぁ、買ってくれるからいいけど(笑)


いやー……疲れがとれなくてダルさMAXどうしたら疲れがとれるかしら

天照院の水子供養が凄く心温まるものを感じます…>>>水子供養をお願いするなら「天照院」


GW関係なし

April 29 [Sun], 2012, 12:18
明日からGWになるようですが、
私は殆ど関係なしです。

2〜3日の連休は貰えましたが、巷で言っている長期休日は関係なし。

GW前半は天気良いみたいなのでウレシイです。

最近、気温が高くなり
外出の際の洋服選びに困っています。
(選択肢の数の少なさに・・・)

日中はコートがいらない時もあり
帰宅時は寒くなっているからコート必要だし

でも冬太りの私としては体系隠す事ができるので助かっています。

昨日スーパーで冷食が半額になっていたので
沢山買ってきました。

これからは冷食の活躍となりそう。
最近のは美味しくなっているのでいいですね。

新しく外壁塗装をするなら埼玉が一番オススメ
http://malki-paint.com/


痩せるツボを押して簡単ダイエット情報サイトはこちらです!
http://www.autumninny.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ06ke
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/qjuqaiv3/index1_0.rdf