日常の中で代謝アップ

February 28 [Thu], 2013, 12:25
生活の中で運動のチャンスを逃さなければ自然と痩せます
実は生活の中で運動するタイミングは多く存在しています。効率的に運動出来れば普段の生活の中で消費カロリーを増加させることが出来ます。

例えば、通勤途中、電車に乗ったり会社まで歩いたり、帰宅時は駅から家まで歩いて帰ったり、会社の中では階段を使うなど、運動するタイミングはいたるところに存在しています。

小さな時間を細切れで良いので少しずつ運動を意識した行動をとることで消費カロリーは少なからずアップします。 そういった小さな努力が大きく蓄積されてダイエットの成果をあげることだって十分あります。

しかし、ただ運動をすれば良いのではありません。 出来るだけ筋肉を使うというところがポイントです。一つ一つの行動に筋肉を意識してみてください。

例えば、階段を上る、降りる際、ふくらはぎ、太ももの筋肉を意識して上り下りしてみてください。 さらに少し階段を多めにしてみるなどでも良いでしょう。歩く際は背筋を伸ばして、出来るだけ越しまわりをひねりながら歩いたり、腹筋に力を入れて歩いてみたりします。

電車の中では出来るだけ座らないなど。 そして電車を待ったり、エレベーターを待ったり、そんな時はかかと上げ、つま先上げの運動で血の巡りを促進させましょう。

意外とやること多いですよね?家に帰って筋トレ、ジムで筋トレ、ジョギングなど面倒だという方は是非日常生活の中で少しずつ運動を意識した行動をとってみてはいかがでしょうか?

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