#46 シャーラタンズUK

August 23 [Thu], 2012, 20:38
珍しく家族4人が勢ぞろいし、珍しく4人そろって予定がなく、珍しくアヂーヨ、アヂーヨ、アヂーヨと意見が一致したので、涼を求めて札幌のバーベキューのメッカ十五島公園に行ってきました我が家から車で30分弱の近距離にあるのに、アウトドア度ゼロキャンプ、バーベキュー参加は数あれど、主催ゼロの我が家の集団なので初訪問。
BBQ、ジンギの煙が漂う中、アイス片手に乗り込みました。
思った以上にワイルドな自然が残っていて、かつ安全な川水深がチョー浅いだったので、サンル履きでジャブジャブ。
十分に涼んだので、さ帰りましょ、となった時、女3人が何やらヒソヒソ話。
嫌な予感がするな、って思ってたらソフト食べたい美味しいケーキの大合唱長女は早速iphoneファントム・ブレイブ エロで検索。
で、帰路に寄ったのが川沿の名店らしいポワソンブリール。
1つ110円とビックリ価格のシュークリームは、1日に数百個売れるそうですネット情報の受け売りですが。
まあ、どっちにせよオッサンは食べないわけで。
女3人は満足顔ですが、もう午後も2時をまわり、オッサンは腹が減っているわけです、何も食ってないからということで、以前から気になっていた手稲山登山道入口に向かうルート上にある西野のそば店翠明庵へ。
暖簾に、十割そば、って大書してあったので、食べてみたかったのよね。
私は天そばを頼んだのですが、つなぎなしの10割そば粉とは思えない食感に驚きました。
量と値段には、正直ちょっと不満もあるけれど書き終えてみると、本当に日記になっちゃいました。
ちなみに画像はALLネット上からのパクリですNorthCountryBoyお互いにビューティフルサウスが好き、という貴重なマイミクさんに教えていただいたシャーラタンズ。
名前もまったく知らず、調べてみると私的音楽暗黒時代の90年89年に社会人となり、多忙の余り、しばらく音楽から遠ざかっていたデビューのバンド。
初聴の感想としては、ビューティフルサウスに似たポップセンス、ストーンローゼズに通じるグルーブ感があり、家族ドライブにも耐えうる音で大満足。
車中で気になっていた曲を後ほどジャケ確認したところ北の田舎の子ども。
オイオイって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qjs1l5b294
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qjs1l5b294/index1_0.rdf