気に入らないこと 

November 08 [Thu], 2012, 10:30
久保田なんとかとチャラがお互いよそ見して、前の車に追突しそうになって勝手に止まってくれる車。

そんな機能を当てにするようなやつに免許持たせないで欲しいと思う。


もう一つは、トクホのコーラ。

脂肪を燃焼するとか言うことだが、コーラは身体に悪そうだからこそ、たまに飲むと美味しい、というたぐいのものであって、そんなものがトクホなんて。


そんなことを続けていると、人類は滅びると思う。

ステキな場所 

October 24 [Wed], 2012, 11:17
8月の名古屋旅行、一番ステキだった場所。



トイレの洗面所ですが、何か?

結婚しない#2 

October 19 [Fri], 2012, 8:59
玉木 宏の首筋(というか襟足)に、絵をあきらめた哀愁が漂ってて、かぶりつきたいほどステキ。

結婚しない#1 

October 16 [Tue], 2012, 14:04
27と25才の息子2人持つ身にとって、身につまされるというか、とても興味深いドラマである。

うちのマンションは団塊の世代の人が多いため、子世代は30台後半から40台である。未婚でうじゃうじゃいる。全国平均が五分の一なら、首都圏の大規模マンション地区の未婚率は実感としては80パーセントくらいに思えるほどである。

私が結婚したのはバブル前であるし、女の賞味期限はクリスマスケーキといわれ、20台で結婚するのが当たり前だった。子どもを産むのも生物学的に25までに第一子というのが通説だった。

特に出身が“逆襲のシャア”ならぬ九州の佐賀であるゆえ、友人知人で知る限り結婚しなかった人はいない。未婚率0パーセントだったといっても過言ではない。


うちの息子たち、いつになったら結婚するのか、気配もない。このままずっと家にいるんだろうか?

私はいつになったら開放されるんだ?

私が育児をしてた頃は「イクメン」なんて都合のいい言葉はなく、私の夫が育児らしきことをしたのは、おしっこの紙おむつを替えた回数が10回に満たないくらい?ウンチのほうは一度しかない(正確にはその一度も不完全であった。)というほどのツワモノである。

今思えば、花の盛りの24で結婚を決めて、大ハズレの何も手伝わない夫で、しかも息子2人アレルギーでさんざん手がかかって(世はバブルだったのに)、それで、今度は息子たちが40なっても50なっても「結婚しない」なんてことになったら、私、かわいそう過ぎないか!

それに、それぞれに家庭のことだけででなく、このまま未婚率が上がり、当然出生率も下がったら、私がばあさんになる頃には年金制度は崩壊するでしょ。真面目に払い続けてきたのに、もらえなかったりしたら怒るよ。


ダメダメ!

ドラマ終わる頃には、「結婚したい!」という風潮が出来上がっているようなことになってるのを期待します。


*この作品での玉木くん
風とかお日様とか木漏れ日とかが、抜群に似合っていて癒されるったら。(嬉)  
やっぱり、玉木くんは自然エネルギー系でないと。

横浜 絵 平(の字) 白シャツ あゆちゃん のキーワードで「Realize」と繋がってて、めっちゃ好き〜 

眩しくて 

October 13 [Sat], 2012, 12:48
目が覚めた。

東側の窓のカーテンを開けたまま寝ていたら、明け方、何かキラキラした光が顔に当たって目が覚めた。

裸眼視力0.1以下の私には、月が2つにでもなったかのように見えたが、眼鏡をかけてよく見たら、月と金星?

サイカイ 

October 05 [Fri], 2012, 12:58
先日、キングオブコント2012で3位になったかもめんたるのことを調べていたら、WAGEが再結成ライブをすることを知ったので、行ったきた。

7年ぶりに見た彼らは、それぞれに苦労の年月を経て、だいぶ大人になっていた。
ネタはなかなかおもしろく、素人臭さも抜け、かなり笑わせてくれた。

サイカイというのは、5人の再会と、5人の中で誰が最下位かという意味をかけてあって、結局は小島よしおの苦悩をいじり倒す?というようなネタだった。

最後のほうで、全員が小島と同じようなブーメランパンツを穿いて出てきたが、小島の身体がとても美しく鑑賞に堪えることを思い知らされた。普通の30台半ばの男の身体は貧弱で醜いんだね〜。

ま、もともと、この5人の中では小島はダントツにカッコ(体つきは)はよかったが。

かもめんたるも、もっとテレビに出て欲しいな。

かもめんたる 

September 24 [Mon], 2012, 10:24
キングオブコント2012を見ていたら、知ってる顔のふたりが出ていてびっくりした。

かもめんたる。

3位だったが、わたし的には一番おもしろかった。

私が芸能界に興味を持ち出した2003年の夏(玉木 宏に落ちた夏とも言う。笑)、友達に誘われてフジテレビお台場冒険王のお笑いライブで見たのが初めてだったかな。

こじまよしおが所属していたことで有名な5人組のWAGE(結成時は早稲田大学のサークルだった)のメンバーの中の2人だった。

数回ライブを見に行き、私は岩崎宇内さん(かもめんたるの右の人)のちょっとエグくてキショいネタにけっこうはまっていたのだが、WAGEは2007年に解散してしまった。

みんなサラリーマンにでもなったかな?と思っていたが、その後、リーダーの森ハヤシさんは脚本家になり活躍中。

小島くんは教育学部だったので先生にでもなったかと思っていたら、あのように“こじまよしお”となり、迷走しながらも(笑)現在も活躍中。

「後の3人はどうしたかなあ?さすがに30過ぎたから、あきらめて就職したかなあ?」なんて、思っていた。


私のお気に入りだった宇内(うだい)くんは、あんまり変わってない。

WAGE時代、細っこくてたいてい女装していて可愛かった槙尾くんは、ちょっとぽっちゃりしてオッサンぽくなっていた。


残念ながら3位だったけど、絶対、おもしろいネタをたくさん持っているはず。

これから、どんどん活躍して欲しいものである。

焼きまいたけ 

September 17 [Mon], 2012, 17:59
永谷園のCM。

焼きまいたけがおいしそう。

最近、撮ったんだろうなあ。

食べてる人の髪が、短いから。

ブルームーン 

September 01 [Sat], 2012, 12:55
2012年8月31日 21:55



ひと月のうちに2回満月がある場合の、二回目をブルームーンというらしい。

別に青いというわけではないらしい。

なーんだ。

Director's cut 

August 22 [Wed], 2012, 15:51
ドラマ「はつ恋」ディレクターズカット版1話2話3話を観た。

各回7分の追加、格闘技の48キロ級と55キロ級では違う競技かというほど差があるので、さぞボリュームアップするかと思いきや、どこが増えたかよくわからなかった。

でも、三島先生のステキさが際立つ。むふ。


(静岡在住の友人が送ってくれた写メ)