紫のスカーフ

October 15 [Thu], 2015, 20:52
祖母に紫のスカーフを頂きました。なんだか結構な値段のものらしく、生地も上等で刺繍もなかなか凝っています。

綺麗なスカーフなのですが、ひとつだけ問題が。それは紫ということです。

ちなみにこの紫、とても色鮮やかなものです。しかもキラキラしてます。

要するにケバいのです。とてつもなく派手なのです。

一旦は頂いて持ち帰ったものの、どういう風につけても何だか派手になってしまう。

頂いておいてなんだけど、使い道ないかもなと思っていました。半ば諦めてスカーフを頭にかけました。

すると、何と言うことでしょう。ケバかったスカーフが頭にかけるだけで、さらに言えば頭にかけてさきを首に巻いたんですが。

まるでどこぞの国の街娘のように華麗になるではありませんか。

そんなことをして、旦那が帰ってくるまで鏡の前で遊んでいました。

親子喧嘩の予感。

September 13 [Sun], 2015, 8:02
子供の部屋の押し入れが散らかり放題で、ものが入れられない状態でした。

自分で片付けないから、勝手に掃除しました。

捨てていいのか悪いのかわからないけど、牛乳パックで作った人形のような物、折り紙で作ったよく分からない作品、それから必要なさそうな空き箱など、ぜーんぶ捨てたら、スペースがたくさん出来たし、見た目にもスッキリして気分がイイです。

子供が帰ってきたら激怒すると思うけど、知ったこっちゃないですね。

フィット 買取

引っ越してきた隣人がとても謎です。

August 24 [Mon], 2015, 9:32
最近うちのマンションの隣の部屋に新しく人が引っ越してきました。うちのマンションは、引っ越ししたては、管理人さんが簡単に白いメモに苗字を書いて郵便受けに表札もどきを入れてくれるんですが、私も含めて大体の人はそれをすぐに取り除いてしまうんですけど、その部屋の表札はそのままになってまして、それを見る限りなんとなく外国人っぽいのです。でもなかなか謎な雰囲気で、普通のワンルームマンションなのに、昼間は韓国人や中国人ぽい女性の方が複数出入りをして楽しそうにおしゃべりをしていて、夜になると決まって20時〜24時くらいの間で今度は黒人の男性が部屋にいるみたいなんです…。一体何の部屋なのか、他人事ながらちょっと気になります。

人間ドック mrso

ダイエットにお勧めなテレビ番組。

April 23 [Thu], 2015, 14:41
ダイエットを始めた事で、モチベーションが上がる!と思うテレビ番組があります。それは
世界仰天ニュースなどで取り扱ってるダイエットです。

食べるのが大好きでぶくぶくに太ってしまった一般人が、周りの言葉などをきっかけに、一生
懸命ダイエットをして綺麗に痩せ、綺麗な女性に変身するものです。

また、三代目JSBなど、身体を鍛え上げられたグループのパフォーマンスを見る事です。相手は
男性ですが、綺麗な身体やキレのあるダンスを見ると、自分もこのままじゃいけない!と強い気
持ちにさせてくれます。

受験勉強のメリット、デメリット

February 01 [Sun], 2015, 19:03
日本の学生の大半が一度は経験するであろう受験勉強。
志望校に入るために多くの生徒は必死で勉強します。
その受験勉強に対して私が前から思っていることを綴りたいと思います。
まず、受験勉強をすることによるメリットとはなんなのでしょう。
個人的に一番大きなメリットは、努力して競争に勝ち抜いてくことで得られる忍耐力・やり遂げる力だと思います。
では、デメリットはなんなのでしょう。
それは、自由で柔軟な発想の低下だと、私は考えます。
テストの問題を解く上で必要なのは、パターンの暗記・スピードを重視した機械的で効率的な思考です。
これらの力を磨く練習ばかりをしていると、思考が決まった枠の中に入りがちで、柔軟な思考が低下してしまいます。
この問題を克服するのが、これからの現代日本での一つの課題になってくると思います。

最近のブーム!

February 01 [Sun], 2015, 13:52
今更ながらマリオカートにハマっています。ゲーム好きではあるのですが、マリオカートに関しては最初のスーパーファミコン版はプレイしたもののそれ以降はまったくでした。
夫は私以上のゲーム好きで、マリオカート歴は20年と自負しています。
去年マリオカート8がリリースされましたが、最近はほぼ毎日のように夫婦で対戦しています。
20年のキャリアを持つ夫を負かすのは難しいですが、それでもたまには勝つのでその時は嬉しい!
使用キャラやマシンによっても大分感触が違うので、自分に合ったものを探すのもまた楽しかったりします。
ちなみに私のお気に入りキャラはモートン。夫はクッパ。
運が悪いと甲羅や爆弾で総攻撃を食らったり、ゴール前でキノコダッシュを使われたりするとイラっとしますが、やめられませんね。
しばらくこのブームは続くかと思われます。

20秒間のアピールタイム

October 15 [Wed], 2014, 15:47
今日は久しぶりに家族でお茶会をいたしました。お茶会と言っても有名な某ドーナツ店ですが、美味しく頂いて1時間ほど話をしていました。

女性が集まるとよく話すなと感心しますが、私達もそんな状態でした。女性はそうゆうものですよね。

最近は太ってしまったので、運動を何かしないとと思って歩こうと思いウォーキング用の靴を見ているとメーカーの靴は高いんですよね。買わずに保留をしてしまいました。

そんなに高い靴を買うほどの余裕はないので、安い物にするかで悩んでいます。多分、足のことを考えると良いものを買った方がいいんでしょうが、さすがに金額が気になってしまいます。

じっくり考えた方がいいですよね。

拍子抜けして

October 12 [Sun], 2014, 13:00
書店に来年の手帳が並び始めましたね。
来年にどの手帳を使うかを吟味するのは、
毎年のお楽しみ。

ここ数年は「ほぼ日手帳」を使っています。
去年思い切って4000円くらいするほぼ日手帳
カバーを買ったから、まあ来年も、ほぼ日で
継続かな、と思っています。

ほぼ日手帳の問題は、通販で買うしかない
っていうところなんです。
近くにLOFTがあれば、店頭で買えるんでしょう
けど、LOFTがないんですよね・・

通販で買うとけっこうな送料を取られてしまうので、
そこまでしてほぼ日にこだわることもないかと
思ったり。

ほぼ日サイズで1日1ページ使用の手帳がお店に
あったら、それに乗り換えようかなとも思うけど、
絶妙な感じで類似品がないんですよね。

結局、ほぼ日から抜けられそうもなし。
糸井重里、恐るべしです。

平然と振舞う

October 09 [Thu], 2014, 12:18
最近、趣味が欲しいなと思うようになってきました。時間がある時にリフレッシュできたりストレス発散にもなると思うんですが、何をしたいのかわかりません。

多趣味な人はいますが、どんな風にしてるのかなと思います。何かしら楽しみがあれば、人生も楽しめるのになと考えていますが、そんな簡単には見つかりません。

やってみたいことは、たくさんあるんですが何から始めればいいのかもわからずで、いろいろとネットを見てみたりしてますが、あんまりしっくりきません。

ちょっとずつ、やりたいことを増やしていこうかなと思います。無理に見つけるのもダメですからね。
メタバリアNEO

辛いことがあったら

October 06 [Mon], 2014, 10:05
スーパーの3階にいてなんとなく揺れていると思ったら大きく横にゆっさゆっさと揺れてとても驚きました。

駅ビルにいて電車の振動を地震と勘違いすることはあったのですが、店の中にいて地震に見舞われたのは初めてでした。

大きく揺れたので店の中のものが落ちたり割れたりしてしまいました。
けが人がいなかったのは良かったですがとても怖かったです。
油断していると危ないなあと思いました。

急いで店の外に出てラジオをつけたらアナウンサーが震度5弱と言っていたのでびっくりしました。

住んでいる地域は地震が少ないのでたまに揺れると驚きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsu
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/qj7amxs2/index1_0.rdf