岩手の男

February 13 [Sun], 2011, 2:08
あれから一年か長いような、短いような不思議な感じです明日から三日間、医師国家試験です今年は自分が受けるわけでは無いのですが、友達や後輩が受けると言うことや、自分のバイトが直接関わっていることなどで、やたらと緊張しとります去年は自分自身、ひたすら心を高め、お祭り騒ぎをしていた感じでしたが、今年はなんだがそわそわした感じでなんか逆だろって思ったり汗そんな中、明日から国試を受ける友人の一人とランチをして参りました岩手からはるばる国試を受けるために東京に来た男です大学時代の一番の悪友と言ってもいいような奴で、去年、大学の同級生で国家試験を落としてしまった唯一の人で、その後しばらく音信不通になったりといろいろあったわけですが去年とは違って多少なりとも落ち着いておりました充分勉強したということでしょうてか、去年は国家試験前に一ヶ月も旅に行っていたような奴でしたから今年は期待できそうかなまぁ、ぶっちゃけ割の人が受かるものですから、普通にやってくれれば大丈夫でしょう明日から三日間は友人も後輩も無事乗り切って欲しいところです頑張れとりあえず、祈るのみ

かける

October 17 [Sun], 2010, 4:14
子供の頃からずっとごはんにかけた状態で出されてた。だからそれが当たり前だと思ってた。小学校の給食でシチューパンだったので、母に「何で学校のシチューはごはんにかけてないの」って聞いた事があった。シチューをご飯にかけるのはカレーライス程王道じゃない事を教えられた。最初はとても信じられなかった給食以外では基本的に夜にシチューを食べてたから、夜にパンを食べる事自体がありえないと思ってた。今でもパンを夜に食べる事は無いです偶然今日の夜ご飯はシチューです沢山作って翌日はグラタンにする。先週も作ったな、シチュー食べるの遅いから一皿の料理を選んでしまう。小学生の頃から一番遅かったな、食べるの昼休憩になっても食べてた。残させてもらえなかったから。家族でご飯食べても一番遅かった。好きな食べ物って聞かれても答えられない。嫌い以外は全部同じって感じだみんなは何が好きって答えるんだろうクリームシチュー、ご飯にかけるかけない。

とりよし

October 16 [Sat], 2010, 1:13
どうにも手羽先からあげ屋が気に入ってしまって土日に日連続で行って来ました。前回はラストオーダー間際でじっくり飲み食い出来ず。じゃあ改めて上田様を祝おうということで土曜日に。で、土曜日にヘラヘラ帰ってきたら「とうちゃんも連れて行け」と懐かれたので翌日日曜日にも。土曜日はジャニショに上田様ソロコン写真を買いに行った流れだったので、買った写真から中丸さんと上田様ツーショットの物を飾って飲むという堂々たるジャニオタっぷり。個室じゃなくて隣の席とはパーテーションで仕切られているだけの丸見え席でもにこの振舞い。最近もう開き直っていると言うか、ゆるぎなくジャニオタ。休日は酒飲んでばかりじゃないよ。日曜日には同人誌即売会にも行って来ました。目当てのプチオンリーがあったので思う存分楽しんできました。シール
sexiラリー楽しかった。サークルさん方が用意しているシールがどれもかわいくてそれだけでもう萌えたというのに、シールを集めて貰えるベルティもすごい凝っていて感心しきり。なんか口癖みたいになっている気がするけどプチオンリーって楽しいね♪

見たこともない子がどこの子か分かるのも珍しい話

October 14 [Thu], 2010, 17:16
いやぁ今日はビックリした家の前で小学生集団が集まっていてね集まってることはじたいはよくあることだから気にならなかったんだけどその中の人の子供が発した言葉でビビった「みんな、あの機械はて言うんだぞ」ウェあの一言でどこの子供さんかすぐに分かった山猫家の機械の名前や仕組みが分かる子供なんてあの人の子供しかいない幼い頃から「技術」を学んできたか自分の幼い頃を思い出させる一瞬だった

矢田丘陵縦走路

October 13 [Wed], 2010, 18:46
今日、行ってきました。約、40年ぶりでした。その時は、松尾寺から矢田寺辺りだったんですが、今日は、から、東生駒までの縦走でした。確かに、よく整備されていて、迷うことなく歩けました。朝9時半ごろR法隆寺駅に着いて、途中スーパーと法隆寺境内と斑鳩神社に寄りましたが、お昼2時には、帝塚山大学の入り口付近に出て来れました。昼食休憩には、蚊が多く、15分で切り上げましたが、その後20分のおや休憩も取りました。3時にはなるだろうと思っていましたが、平坦部分が多く、早く歩けました。とは言っても、坂の部分も含めて、競歩か走ってるくらいの速さで抜けていく団体さんも居ましたよ。そういう運動を、ハイキングとは言わずに、何と言うのでしょうかね。思ったほど展望がききませんでした。40年ほど前は、子供の森とかいう方へ歩いたのかも知れません。ちょっとがっかりでしたが、縦走出来た満足はありますね。ピークは、三百数十メートルですから、もっと歳を取ってからでも歩けそうですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qixmujiomv
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qixmujiomv/index1_0.rdf