健康診断 

July 15 [Fri], 2005, 22:24
今日は会社の健康診断があった。病院好きだから健康診断が大好き(笑)。看護士さんは優しいし、血圧測ったり採血したり、なんかおもしろい。ほんわかした気持ちになるんだよね〜でも、すぐ終わっちゃうのが残念。流れ作業なのはいいんだけど、もっと検査して欲しい病院なんてエステみたいなもんだよ。自分の体が良くなる為に行ってるんだから。病気についての冊子を読んだり掲示物見たりして、日頃の不摂生をちょっと反省してみたり…。どこが好きかと聞かれても困る。どこだろう…?日常生活にはない異空間だから楽しいのかも。

ハンカチ 

July 12 [Tue], 2005, 23:46
私って、気に入ったものは色違いを集めるクセがあるらしい。“なくしたらどうしよう”という不安が出てきて、予備を置いておきたい。でも、一応自分への言い訳として色違いを買い足す。カットソーもTシャツもキャミソールも、同じデザインで色違いが3〜5着ある。そしてこのハンカチも…。大きさはそんなに大きくないけれど、ガーゼ素材でとても触り心地が良く、吸収がいい。まるで赤ちゃんの頃に寝ていたお布団みたい。ちなみにこれ、追加で買いに行ったら売り切れてて他店舗から取り寄せてもらっちゃった

本日、室井滋を目撃!これから飲みに行くところだったっぽい。

懸賞好き 

July 10 [Sun], 2005, 23:59
“サイトにアクセスし、シールに書かれてあるシリアルナンバーを入力して簡単なゲームで正解が出れば賞品が貰える”という懸賞に初めて当たった。そして今日、『日本リーバのお好きな商品3点』が届いた☆

あの懸賞のしくみはどうなっているんだろう?本当にゲームで当たれば貰えるのか、ゲーム以前にシリアルナンバーで当選or落選が決まっているのか、はたまたこの時間にアクセスした人の中から何人が当選とか…?こういう懸賞のタイプって飲み物に付いてる場合が多いよね。ポイント貯めなきゃいけなかったりすると面倒だけど。
当たり前だけど、当選した企業に対しては良いイメージを持っちゃいます。日本リーバさん、どうもありがとう

【記憶に新しいその他の当選品】
・セブンイレブン/DVDレコーダー(←PCで観ていたDVDも、やっとテレビで観られます。でも説明書が難しくて未だ接続できず・爆)
・サトウ食品/サトウのごはん詰め合わせセット(←一人暮らしにはかなり助かっています。2年連続で当たったのでもう感謝感謝。美味しいし♪)

109 

July 09 [Sat], 2005, 23:59
今日は泊まりに来ていた友達と渋谷へ買い物に出掛けた。どのお店もセールで賑わっている。渋谷で買い物するのも久しぶりなんだよね。いつも大抵の事は新宿で済んじゃうから。
ひとりではなかなか行けない109へ行ってみることにした。上から下までほぼ全店回った。大音量のギャルサウンドと、店員さんの客引きの声でかなりうるさい!おまけに人・人・人でごった返してて、うちの母親がもしここに居たら「頭痛がする」とか言って、飛んで出ちゃうと思う(笑)。確かに落ち着いて買い物できる場所ではないけれど、掘り出し物があるかもしれないと思うと、頑張れちゃうのが女ってもんだよね〜。ギャル服って、安くて普段手に取らないというか、目にすらできないような服があって、自分にとって新しい☆
しかし店員さんってなんであんなに細くてスタイル良くてキレイなの?とても同じ人種の人と会話しているように思えなかった人形みたいだよ。それに意外とお客さんも普通の人が多かったりする。年齢層幅広いよね。あと、自分の服がいかに地味かってことを思い知らされるけど、外へ出ればこれが普通。。。中にいるから麻痺しちゃってるだけ危ない危ない

東京の芸能人デート事情 

July 08 [Fri], 2005, 23:59
今日は恵比寿で撮影でした。
帰り、駅で麻生久美子が男と手をつないでいるのを目撃!セルフのうどん屋でふたりは仲良くズズズっと食べていました。安いうどんを食べるという所が好感が持てます芸能人と言えども、大半は意外と普通のデートをしてるのかも。うちの編集長は結構好きらしく、その姿を見てショック受けていましたけどね(笑)。

痛いというより苦しいに近い 

July 04 [Mon], 2005, 16:20
生理痛でお腹が痛い。
お腹の中で何が起こっているのか。
男がこの傷みを知らないのは不公平だ。
気絶しそうに痛い。意識が遠くなる。
こんな日はベッドの中でうずくまっているのに限る。

さっき鎮痛剤を飲んだ。
薬が効いてくるのを会社の机でただひたすら待つ。
なぜもっと早く痛み始めに飲まなかったのかと後悔する。
鎮痛剤がないと生きて行けない。
平安時代の人だって生理痛はあったはず。
薬もないのにどうやって耐えたのだろうか。
そもそもこれが生理痛って分からなかったら、
重病なんじゃないかって苦悩の日々を送ると思うわ。

『戦国自衛隊1549』 

July 03 [Sun], 2005, 23:59
『戦国自衛隊1549』観てきた。
私は歴史が苦手だし全く興味なかったんだけど、意外や意外。面白かった!! 最近の江口洋介をじっくり見たのは久しぶりだった。『白い巨塔』も観てなかったし。だけど、格好良いね〜!演技うまいし。北村一輝もハマリ役で、ああいう切れ目で濃い感じの侍っていそう(笑)。舞台の仕事をしてた頃、中尾明慶に衣裳着せたり服洗ったりしてたけど、彼も大きくなったねぇ〜。こんなに有名になるなんてね。鹿賀丈史や的場浩司が着ている着物は、役を考えてのことだと思うけど、現代と戦国時代をミックスさせていて目を引いた。

こんなに私が興奮して観たこの映画だけど、歴史に詳しいいわば歴史オタクの人からすれば、つまらんらしい。実際と色んな所が違うんだって。歴史の知識が皆無に等しい人が観れば、“そうなんだ〜”って鵜呑みにしちゃうから危険かもね。あ〜あ、あんな風に歴史が学べる面白い映像を学校の授業でも見せてくれりゃー、ちっとは勉強したのにな。

買っちゃった 

June 29 [Wed], 2005, 23:59
プリザード・フラワー購入
ガラスの入れ物に入ったミニガーデンみたい〜イエローのバラを中心に、周りを小花で囲ってある(レッドのバラと迷ったけど家に置くなら風水的にもイエローの方がいいかなって思ってイエローにした)小さいけどこれで3500円てっきり数ヶ月しか持たないだろうと思っていたのに、2、3年は大丈夫なんだってそれなら妥当な値段かもね〜とってもキレイです

もうすぐボーナス! 

June 28 [Tue], 2005, 23:59
うちの編集部は業績がいい。なので、その辺のサラリーマンよりもボーナスを貰っている。おまけに休日出勤や業績手当も付くのでなおさら。私の年齢でありえない金額だと思う。
なのに貯金はナイに等しい。どこへ行ったんだろうか…
今年こそは貯めるぞと心に決めている

今日、社長とのお食事会がありました
“○○ちゃん”と下の名前で呼んでくれるから嬉しいどうやら気に入られているようだ。なんかちょっぴり反省…。“もうちょっとまじめに仕事しなきゃな〜”って。社長がいい人なだけに思った。期待されてるしね

お寿司 

June 27 [Mon], 2005, 23:59
昨日、横須賀でライブがあったので行って、終わってから会社へ行き、まだ済んでいない校正を今日の夕方までやった徹夜続き&不規則な生活でおかしくなりそうニキビできちゃったし(泣)。でも今度こそ本当の本当に終わった
というわけでご褒美?としてお寿司を食べた(ご褒美でなくても普段からかなり食べてるケド…)お寿司、どぅわ〜い好きなのですでも栄養偏らないようにしないとな〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せつか@管理人
» 偽サザエさん (2005年06月24日)
アイコン画像宝塚過激団
» 偽サザエさん (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qiutian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる