IZU。

August 05 [Fri], 2011, 3:23
無理やり休日をもぎ取り、2930日に友人と伊豆旅行に行ってきました。理由は、友人とウンナンの気分は上々の話で盛り上がったので、レンタカーでユルい旅がしたくなったからそんなわけで29日AM8時池袋でレンタカーを借りて出発。友人はペーパーなので基本は自分が運転。10時30分熱海に到着。海にテンション上がりながら景色を堪能。11時半城ケ崎海岸へ。海が透明すぎてヤバい。かなりスリリングな岩場。病んでたら、まさにしたくなりそうだ。12時伊豆高原ビール本店ってとこで昼食。海鮮丼みたいのを注文。盛り付けがもの凄いので、どこから食べていいのやら。ちょっと高いけど、値段に見合う量と旨さです。13時半アンディーランドっていう、亀しかいない謎の水族館へ。ガメラのモデルにもなったワニガメがデカすぎて衝撃。あとガラパゴスゾウガメがたくさんいて触わり放題だった。あと実際にガメラの映画で使われた子ガメラのセットも。写真じゃ伝わりづらいけど、めちゃくちゃデカい。幅45m位16時堂ヶ島っていう小さな島がいくか並ぶ景勝地へ。中でも三四郎島って有名な島に行こうと思ったら、何故かよく分からない海岸へ到着オィまぁ、ここはここで綺麗だったので結果オーライ。18時半温泉宿、ニュー八景園へ到着。天空温泉っていう最上階の露天風呂からの景色が素晴らしい。かなり贅沢な感じで、それで夕方以降だと円っていう素敵さ。普通に旅館としても泊まれるけど、金がもったいないので円で仮眠室で一泊。30日AM9時半河津七滝へ。ここも水が透き通りまくってて綺麗すぎ。滝は圧倒される迫力があり。水飛沫のおかげか、涼しくて癒されます。11時とんか一っていうTでも何度か紹介されたことのある定食屋へ。どういう店かはここらへんのサイトを参照。いや、マジでヤバいっすわ。ただでさえ量多いのに怒涛のおかわり攻撃。何とか完食するも、苦しすぎてその後30分まったく動けず。ただし、味は本当においしかったです。14時開放的すぎる露天風呂の黒根岩風呂へ。広すぎる海を目の前に見ながらの風呂が気持ち良い。脱衣所手前からの写真。流石に危険なブツまで写るとマズいので、中の風呂の写真は自重。そして、伊豆スカイラインを通って帰路へ。帰りにもの凄い霧と豪雨に遭遇したけど、観光中は全く雨が降らなかったのはすごい幸いだった。レンタカーの旅は久々だったけど楽しかったから、また行きたいなぁ。ちなみに、まだとんか一のせいで全く何も食う気にならねぇ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qio3grsb6o
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qio3grsb6o/index1_0.rdf