ひさしぶり。

January 07 [Tue], 2014, 9:45
久しぶりにヤプログ。
特に書くことはない。

一応

March 13 [Sun], 2011, 19:04
生きてますよ!
最近はツイッターでつまらない発信をしてます。

地震当時は静岡にいて無傷でした。

相撲

July 28 [Wed], 2010, 12:38
今場所はほとんど外国人力士でしたね。
これはやっぱり、「外国人は誘うのやめようぜ」みたいな排他的な考えの元に野球賭博が行われていたからだと思います。でもこんなことなら、賭博に関わった人を全員解雇して、新しく始めたら良いと思います。

主体

July 01 [Thu], 2010, 20:07
グラタンコロッケはコロッケ
焼肉バーガーはバーガー
お好み焼きパンはパン

つまり何が言いたいかというと
スープカレーはスープじゃなくてカレー
カレーライスはカレーじゃなくてライス
ってこと。

デビルマンはマンってこと。

Mother最終回

June 29 [Tue], 2010, 11:44
いやー見た見た。今クールで毎回見たのこれだけじゃないかな?
最後のシーンなんだけど、喫茶店でクリームソーダを飲みながら手を取り合うってちょっと露骨というか、なんかこうストレート?って感じなので、自分がやるとしたらどうするか考えてみた。

12年後…原宿表参道を歩く一人の女性。携帯電話にはクリームソーダのストラップがぶら下がっている。
ふと道路の向こう側を見ると見覚えのある、言葉が出なくなる。…お母さん。12年前、私を誘拐した。
彼女は道の向こうに向かって叫ぶ。「おかーさん!ここだよー!」
その声にはっとした道の反対側ね女性が辺りを見回し、こちらを見つめる。

そんなラストシーンを脳内に作っておく。

お祝い

June 16 [Wed], 2010, 0:12
昔店長やってたお店から出産のお祝い。
手形を取った寄せ書きって斬新で良いわ。
あとで子供の手と比べてみよう。

誰だか分かりません。

May 24 [Mon], 2010, 17:25
Yahoo!ニュースのコメント欄を見ていて思うのは
なんだ否定的な意見、批判的な意見が多いし、
そういうやつのほうがクリック多いなぁってこと。
みんな匿名の誰かの過激な言葉を支持しているだけで、自分の意見じゃないからもうその責任の無さといったら凄いものですよ。少し気に入らない人(七光とか努力無しで稼いでいるとか、自由とかそういう理由)がいたら直ぐさま口汚く罵る!そして無責任に支持する!
なんだかネガティブな渦が巻いていますよ。
妬みですよね。


まあそんな中でも最も無意味なのはニュースに上がっている人に対して「誰だか分かりません」みたいなコメントね。
それは自分で調べてみようよと。
世の中には知らないだけで、沢山の事物が存在しているわけだから。
それを調べずに分かりませんって、そりゃ無知をさらしているだけなのでは?
調べた上で「そんなに話題になることかな?」って思って初めて何か言うほうが良いと思うわ。

ウェザー!

May 23 [Sun], 2010, 13:37
ウェザーが…
井坂が…

ただのパワーアップ確認材料としてやられた…
トライアルってなんだよー。もっと、ギアとかこう加速の出来そうなメモリはないのかよー。ジェットとかニトロとか。速さなんてカブトの時にやっちゃったわけだしさー。だからもっと人類の技術の結晶みたいなメモリが相応しいと思うわけだよー。エクストリームが情報系の頂点ならアクセルは技術系の頂点に。なんて。

井坂は井坂で冴子との間にばっちりと死亡フラグを立てちゃってさー。立てるなよ!完全に死にフラグだったでしょうが!
死ぬにしても、彼にはもっと泥水を飲むような惨めな死に方か、大気に溶けていって井坂としての意識が無くなる(最終的にはメモリよりも自然そのもののほうが強いことの示唆として)とか、
そういうものを期待していただけに残念。
意識と肉体が散り散りになっていくのをもがいて、かき集めて、でも最期には分からなくなっちゃうような。散り散りになりながら元に戻る方法を考えていたけど、そのうちやめたとか。(カーズ)

悪の中でも純粋に利己的で、信念を感じられるキャラだっただけに、非常に惜しい!弱者の立場から力を渇望して手にいれているから、深みがあったのになぁ。
霧人さんも信念のある人で、ただ悪人になれなかったところが魅力的だったんだけど、井坂は別の魅力があったよ。
そして結局照井は復讐を果たしてしまったし。良いのかそれで!
復讐を果たして、人間が丸くなったとか、それで良いのかよ。照井。
ずっと煮え切らない状態でいるほうが良かったんじゃないか?憎しみを抱くことかいかに愚かなことかを体現するキャラじゃなくて良いのか?
子どもが見るものとして、「復讐を果たしてスッキリ」というので良かったのか?やられたらやり返すで良いのか?
冴子は照井に対してやはり憎しみを抱くのでは?それは誰かがどこかで止めないといけないだろうけど、どこで?
園崎家で疎外感を感じていた冴子を受け入れていた井坂がやられて、冴子の居場所はどうなってしまうのか?冴子が死んでしまったら憎しみの連鎖はなくなっておしまいなの?それで良いの?


やり切れない思いが漂う。

雨の日

May 20 [Thu], 2010, 20:35
男の二割は
傘を地面に引きずりながら
映画「ブラックレイン」で
松田優作が
バイクに乗って、日本刀を地面に引きずりながら火花をスパークさせているのを

頭の中で描いている。


だよね。

書道ガールズ

May 15 [Sat], 2010, 22:46
本日公開初日です。

まぁ、そんなこととは無関係に

本日



我が家の



愛娘が



オーボールを



自ら



手を伸ばして



掴みました!



生後11週



夫婦二人で目を潤ませた今日の記念日


書道ガールズで検索してきた人、はじめまして。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきこ
» 真・女神転生ストレンジジャーニー (2010年04月28日)
アイコン画像インフィニット
» ジポ (2010年03月21日)
アイコン画像はた
» ハッピーバースデー! (2010年03月20日)
アイコン画像87AKUBO
» ハッピーバースデー! (2010年03月20日)
アイコン画像はた
» 生まれたのだが (2010年03月05日)
アイコン画像インフィニット
» 生まれたのだが (2010年03月05日)
アイコン画像あに
» 今年の (2010年02月24日)
アイコン画像インフィニット
» その切手がこれだ! (2010年02月12日)
アイコン画像はた
» 電車で (2010年01月28日)
アイコン画像インフィニット
» 電車で (2010年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる