New Year's Shopping 

2006年01月15日(日) 17時48分
新春大売出し!! てなわけで、加湿器を購入♪

   

本当はもっと小さいのを買うはずだったのに、
今年は例年よりも加湿器の需要が高く、
人気のある商品はほとんど売り切れだった・・・。
メーカーでさえ在庫を切らしているみたい。
うひゃー。

てなわけで少し大きめの加湿器をゲット。
ヒューザーとでも名付けようか(笑)。

ちなみにウチの隣の新築マンションはヒューザー設計だそうで・・・。
軽く笑えない。

はてさて。
御挨拶が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様の2006年が素晴らしい年でありますように・・・。

   

最近買った2枚。

 左:Tender Buttons / Broadcast (2005)
 右:Things left behind / My Bloody Valentine (2006)

ホントは自分へのクリスマスプレゼントになるはずだったのに、
1ヶ月も待ってしまった・・・。
そのうち誰かのライブとか行きたいっス。
バリバリ働くか。
 

  

Tokyo Motor Show 2005 

2005年10月31日(月) 23時26分

会社でチケットが各自に配布されたので、勉強も兼ねて行って来ました。

トヨタ・ホンダ・ニッサンを筆頭とする国産車は勿論、
ベンツ・BMW・ポルシェ・フェラーリなど世界中の車が集まる
東京モーターショー。

駅に降りると秋葉原を彷彿させる何かを感じましたが(笑)、
想像していたよりもずっとおもしろかったです。

会場には「コンセプトカー」と呼ばれる未来の新型車が展示されていました。
 ※「コンセプトカー」というのは、各自動車メーカーの独自のアイディアや最新技術を駆使して作られた
   いわば夢のような車であり、実際に販売されるかどうかは相当な疑問である。


連れのカメラ小僧 はBMWのブースに行ったっきり帰って来なかった・・・。
よくわかんないけど、すごいエンジンを載せたすごい車があったらしい。
まぁ販売されたら買ってくれや。

すっかりペーパードライバー な自分ですが、
なんか久しぶりに運転したくなってきた。

PIVOなら私にも運転出来そうだなぁ・・・。

誰か買って♪
.

It's been a while 

2005年10月16日(日) 18時39分
どうもご無沙汰しております。

なんだか就職活動中の自信喪失からばったり更新が途絶えていましたねぇ。

その後色々紆余曲折・挫折・妥協の道を彷徨い、
なんとか腰を据えることの出来る場所に辿り着く事が出来ました。

8月の中旬から働きはじめて、仕事・職場環境にもなんとか慣れてきた。
いい仕事に巡りあえて良かったなぁと思います。
もう少ししたらまた資格の勉強とか始めたいな、なんて思っております。

仕事内容は某自動車会社の海外顧客サービスをしております。
英語の使用頻度は8割と高め。
社内公用語も英語らしい。
でも仕事で使う英語表現に慣れていなかったから、
思わず「英語でビジネスレター」なんて本を買ってしまった・・・。

さて、いわゆる銀座OLをしちゃってる自分ですが、
友人は口々に「あんたが??」と驚きをあらわにします。

ちなみにお昼はいつもビル脇の小さな公園でお弁当を食べています。
無論、一人です。
そして前日の残りものです。コンビニなんてそんなブルジョアな。
お弁当箱なんて可愛いものもないので、普通にタッパです。

寂しい様な気もするけど、思えばカナダにいた3年間もランチの基本は1人だった。
昼間って、後にも先にも色々やらなくちゃいけない事があるから
1人の方が効率的で楽。

諸事情があり、一ヶ月限定の同棲生活を経験しましたが、
四六時中誰かと居るのって窮屈ね。

高校時代から生涯独身を謳っている自分だが、当分それは変わりそうにない。

  Campfire Headphase
     /Boards of Canada (2005)

  お給料入ったから買いに行かなきゃ♪
  しかし彼らが兄弟だったとは知らなんだ・・・。

Confidence 

2005年07月21日(木) 1時46分
  今、一番欲しいもの。

Something's wrong 

2005年07月13日(水) 0時45分
1週間のダイエット生活が終わりました。

うーん。1キロしか減ってない・・・。
おかしいぞ。
まぁ「何をしても痩せない」時期だし。
頃合を見てまた再開しよう。

詳細報告です。

☆4日目☆
スープとバナナのみの日。
無脂肪ミルク(500ml)とお水をたくさん飲みましょう。
スープも好きなだけ食べて大丈夫です。

バナナやミルクはカロリーと炭水化物が高いのですが、4日目になると体にはカリウム、カルシウム、炭水化物、蛋白質が必要になってきます。これは甘い物への欲求を減らす効果もあるそうです。

☆5日目☆
肉とトマトの日。
350〜700g程度の赤身の牛肉、鶏肉、または魚と食べて構いません。
トマトは最大6個まで。
体から尿酸を排出させるため、約1リットルの水を摂取する。
スープも最低1度は食べる。

☆6日目☆
牛肉と野菜の日です。鶏肉や魚でも構いません。
目安は前日と同量くらいで。スープも一回は飲みましょう。
じゃがいもは食べないこと。

☆7日目☆
玄米、野菜、果汁100%ジュース。
お腹いっぱい食べて大丈夫です。
スープも最低一回は飲む。

と、まぁこんな感じです。

興味ある方は試してみて下さい。
「7日間脂肪燃焼ダイエット」で検索かければ色々出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No Feeding, please. 

2005年07月08日(金) 23時43分
まったりダイエット続けています。

☆2日目レポート☆
野菜だけの日です。
満腹になるまでスープに他の野菜を入れて食べまくる。
野菜は生でも煮ても大丈夫だが、油やバターは使わない。
今日は果物は食べない。

好みでカレーパウダーやチリソース等を加えてもOK。
私はトムヤムクンやカレースープとして食しています。

夜はフィットネスジムの体験入学に行きました。
従姉妹の紹介なので無料です。いぇい。

スッテプ、エアロビ、ヨガとかなり欲張って受講した。
その後プールに行き、泳いだりジャグジー浸かったり。

運動後はお風呂&サウナでリフレッシュ。
かなりご満悦。

ちなみに会費は1万円/
高い…。

☆3日目レポート☆
この日は1日目と2日目のコンビネーション。
スープをベースに野菜・果物を取り入れる。

茄子、おくら、夏野菜のサラダを食べた。
スープも毎食必ず飲みました。

ごまかしをしていなければすでに2〜3キロ痩せているはずなんですが・・・。

えーと・・・。
んーと・・・。

おかしいねぇ。

痩せない期だからでしょうか?(女性特有)
来週あたりには体の調子も整うので再チャレンジしよう。
今回はお試しということでまったりいくなり。

でもお腹すいた・・・。ううううううう。

......................

Summer Resolution 

2005年07月07日(木) 0時38分
今日からダイエットを始めました。
その名も「七日間脂肪燃焼Diet」。
野菜スープをベースをした食事療法で、
心臓外科でも手術の前に安全に急速な減量を行う為に用いられているそうです。

北米食文化を離れはや2ヶ月、自然と2キロ落ちましたがまだまだ足りん。
買い物に行く度に鬱になるのはもう嫌なので…。
頑張るぞー。

☆脂肪燃焼Soupの作り方☆
 材料:玉葱1個、 ピーマン1個、 キャベツ1/4、 セロリ1束、 ホールトマト1缶、
     チキンスープの素
 野菜は一口大に切り、あとはぐつぐつ煮るだけ。以上、とっても簡単♪

☆ダイエットスケジュール☆
1日目:スープ、果物(バナナを除く)
2日目:スープ、野菜
3日目:スープ、果物、野菜
4日目:スープ、バナナ、牛乳
5日目:スープ、肉、トマト
6日目:スープ、肉、野菜
7日目:スープ、玄米、野菜、フルーツジュース

☆注意事項☆
・アルコールを飲まない。
・炭酸飲料を飲まない。
・揚げ物、パン、、メリケン粉で作ったものを食べない。
・砂糖、あらゆる甘味料を取らない。

以上をふまえて七日間頑張るぞー。

☆1日目レポート☆
ひたすらスープを食べる。
今日は他の野菜を加えるのはタブー。
明日までの我慢です。
そのかわりに果物を食べまくる。
水分は水か果汁100%のフルーツジュースのみ。

水分摂取の日なんでしょうか。
トイレが近くて大変でした。
新陳代謝が活発になってきている気がします。

また明日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I Am A Woman 

2005年06月30日(木) 23時27分
anan今月号です。
表紙を飾るは20代・30代の女性から圧倒的
な支持を得ている深津絵里っぺ。
文句なしにかわいいです。

最近ふと気付いたことなのですが…、
「同性に支持されている」と巷で謳われている
女性達。そう言われてみれば確かに自分も
好きだったりする…。

木村多江さんなんて自分の中ではもう崇拝の
域だし。 中谷美紀タン、小西真奈美ちゃん、
小雪ちゃんもカワユイし。

昔は嫌いだったのに今は結構好きな人なんてのもいたりする。
(例:広末涼子、釈由美子、長谷川京子etc)

こうしてみると自分の好みってなんとなく見えてくる。
ビジュアル云々よりも生き方かな。
自分の中にしっかりと「女」を持っている人ってかっこいいと思うんです。
悪びれもせずに平気で男を騙しちゃうような女性も、私は結構好きですね。

「女である」というアイデンティティーを最大限に生かしつつ、
人としての魅力・個性を確立すべく日々奔走する女性達。
人生の師と仰ごうぞ。

私も頑張ろー。おー。

 
 てなわけで中谷美紀タンです。
 ドラマ「ケイゾク」あたりの作品です。
 坂本龍一Produceという事でとにかく美しい。
 中谷美紀の透き通るような存在感を存分に
 味わえる一枚だと思います。
 「フロンティア」は名曲、教授は天才。

  私生活/中谷美紀(1999)

Excuse, excuse, excuse…。 

2005年06月26日(日) 17時07分
TOEICを受けてきました。
最悪です。
自分が悪いとはいえ泣きたいです。

なんかもう情けなくて恥ずかしくて、明日中国から帰ってくる母にどの面下げて会いに行こう…。

試験中にありえない程の腹痛に襲われやむなく退室しました…。
おそらく後半のリーディング(筆記の約1/3を占める)全部落としている。
頑張って集中しようと思えど、焦れば焦るほど英文が読めなくなってきた。

「体調不良なんだからしょうがない」、と優しい方には言っていただけるでしょう。
でも大事な試験を前にコンディションを整えなかったのは完全に自分のミス。
この結果が就職の行方を左右するという危機感がなかった。

その就職活動に対しても、「とりあえずテストで出すもん出してから本腰入れるか。」なんて甘い考えがあったし、かと言って必死に試験対策するわけでもなく、「英語力の尺度になるのなら」程度の気持ちで臨んでいたのかもしれない。

きっと全てにおいて適当なこの性格のツケが回ったのでしょう。

ちなみに腹痛の原因と考えられるのは…、
豚肉、バナナ、もしくはヨーグルトによる食あたり、冷房の長時間利用(それなりに一日中勉強してました…。)、熱中症による脱水症状。
上記のうちのどれかかと。
ここ数年稀に見る激痛でした…。

まぁ、腹痛程度で頭が真っ白になってるんだから、
己の器も英語力も所詮そんなもんなんだろうな。

身の程を再認識しつつ、就職活動、本気で行きます。

Comic Cafe 

2005年06月25日(土) 11時34分
パソコンが一時的にウィルスにやられていました。
兄に電話して色々助けてもらった。ちょっと尊敬。
機械に精通してるっていいなぁ…。

そんなわけで私の福山君(東芝Dynabook)が元気になりました。
良かった良かった。

パソコン使えない間は近所の漫画喫茶に通い詰めてお仕事検索♪
と言いつつ、スラムダンクも読破。
やっぱ海南の神だね♪ってなんのこっちゃ。

でも漫画喫茶ってホントすごい。
何が凄いってまずあの量。もはや漫画祭りです。
そしてインターネット、ゲーム、ビデオ、DVDも完備。
仮眠もできる個室もあり、ソフトドリンクも飲み放題。
素晴らしい。

誕生月ということで割引券をもらった。
よし、次は「帯ギュ」行くぞ。
 井上雄彦(著) 完全版の11巻。 980円
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★Name★
Qingmu
★Sex★
Female
★Age★
Sage
★Occupation★
Student
★Okonomiyaki★
Soy Sauce
Comments
アイコン画像デビッド
» New Year's Shopping (2006年06月16日)
アイコン画像デーヴ
» New Year's Shopping (2006年01月28日)
アイコン画像Qingmu
» New Year's Shopping (2006年01月20日)
アイコン画像日露同盟
» New Year's Shopping (2006年01月19日)
アイコン画像Qingmu
» Tokyo Motor Show 2005 (2006年01月15日)
アイコン画像Yashi & Rampage
» Tokyo Motor Show 2005 (2005年12月08日)
アイコン画像Chie
» Tokyo Motor Show 2005 (2005年11月09日)
アイコン画像miko
» Tokyo Motor Show 2005 (2005年11月09日)
アイコン画像miko
» It's been a while (2005年11月09日)
アイコン画像Qingmu
» Tokyo Motor Show 2005 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qingmu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる