お門違い

March 03 [Sat], 2012, 18:50
今の若者は幸せ20代の705が現在の生活に満足と答えるmediaid90ゴメン私、全然幸せじゃないわ。
でも、不幸とまで言ったらメだとも思うけど。
このアンケートってどれだけ信憑性あるのかしら他の人がバブルを知ってるのと知らないのとじゃ全然違うと思うと書いてたけど、たしかにバブル期は幸せだったよ。
それを知らない20代が今を幸せと言ってるのはどうかしら上を見ない、望まないことは幸せかしら少し前まではそれは負け組と呼ばれていたのに時代の転換の速さに私はついていけません。
環境汚染や原発被害や世界恐慌やたしかに、この状態を当たり前と思わなきゃ生きていけないのかもしれないでも私はやだなこんな世の中を作った人たちに、きちんと責任をとってほしいし、そのためにも今、幸せだなんて言いたくないな。
家族や友人に聞かれるならともかく。
政府や国のアンケートには声をあげて大不幸だよって言ってやりたい。
この前、福島の高校生の声をテレビでやってたけど、頑張れって言って欲しくないって。
芸能人がカメラを連れてくるのもやだって。
そうだな、私もそう思うだろうなって思った。
学校では、家族を亡くした子も、みんな笑ってるって。
でも、ネットに本音を書いてもひとつもコメントがないとき、がんばれの字をみたとき、怒りや悲しみが押し寄せるんだって。
私も、街中に貼ってある政党のポスターに支え合う、日本みたいなん見つけたらお前だろ怒って思うよ。
国民は支え合ってるよ。
国家公務員の方々、給料引き下げ、ナンパーセントでしたっけ民間なら何割が当たり前だけど、それで痛み分けしたつもりですか家や財産、家族にペット、全て流された人がたくさん出てるのにあの震災が起きたとき、こぞって自分に何ができるかという書き込みをよくみた。
あれにも、正直、腹がたった。
何もできない自分にも腹がたったけど、殆どの人たちウェディングキューピットが言うだけで何もできないだろうに、と思った。
立て直しって、大変なんですよ一生懸命積み上げてきたのにゼロからの出発ってどうしたらいいのかわからないいつまでかかるかもわからない国は、幸せ度なんて量ってないで、自殺者の数でも正式に公表した方が、まだ誠実なんじゃないのかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qik163tjer
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qik163tjer/index1_0.rdf